げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会のアンナ以上

すべての芸人はタモさんの前では平等だったのかな。挨拶はSMAPの三人と鶴瓶師匠とタモさんしか見れなかったけど、もう少し前から見ていたハス嬢の話とネットのニュースを読んでてそう感じた。こんばんは、そして同じく今夜、グループとしての活動にピリオド…

トム「そうや」

…で、今日は、うどん、みたいな。こんばんは、今夜のタイトルは、いまだにピチピチ水をはじく、ペンネーム『古井戸で潤う』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。多分話しかけているのは、ジェリーかと。 そんな、ほぼ一日雨降りだった日…

象、うぜぇ

そう、いよいよだよね。こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『エレはんと』さんから頂きました。忙しい時期なのに、いやあ、助かります。おむこんです。ぷちゅ。 そして今日の晩御飯は、諏訪湖畔の『そば蔵』というお店が、お子さま蕎麦がなんと50円(…

ちょっとした絡みがアクセントになっていますね

昨日、アメトーク見てたら、とろサーモンの久保田がトッキュウ2号に見えて仕方なかった。そして、のどごしのCMの堺雅人。最後の「プハ〜♪」顔はウッチャンにしか見えないのだが。ではまた。今夜はシンプルに、おむこんでした。

中が1

いよいよ狂騒曲が盛り上がってきましたかな。こんばんは、今日、営業中に「あれ、なんでこんな所が渋滞?」って思うと、ドラッグストアの駐車場に入ろうとする車が、なかなか入れなくていたり、また後輩によれば、安さがウリのガソリンスタンドのまわりには…

今は行方知れずの子E

こんばんは、今夜は保育園の関係の集まりの後で飲みがあって、ほろ酔いなおむこんです。いやぁ、フキ味噌美味かったっす。季節もの、まいううう♪

Vと雲丹

おーい、どうやらたむらぱんのベストアルバムがリリースされるらしいよ。 買いかもね。それと、言っておくが、我々長野県民にとっては自県の高校が春のセンバツに出ること自体がものすげーことで、勝つなんてまあまあまあまあおこがましい。 いや、勝って欲…

good crew

ふむ、開幕はやはり小川か。こんばんは、いきなりぼわんと暖かくなった春の週明け。思わず背広を脱ぎ捨ててワイシャツ営業を解禁しましたおむこんです。そしてそんな日に限って、ネクタイはまっピンクだったりするのね。オホホ。そして増税見据えてあと一週…

狡獪な魔法僧

はい、補助輪外しました〜♪ と、言いつつ、ここに至るまではたくさんの弱音と涙と、応援しているようで邪魔をするうなへの怒声がこの駐車場に響き渡っていたわけでして。俺のビビりDNAをモロに受け継いだ天ちゃん。良く頑張りました。春休みは始まったばかり…

紺の瓶

力作。 こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『囲碁気をつけます』さんから頂きました。明日は次男天ちゃんの補助輪外してみようかなって、いよいようららかな、春-spring-。

クリスマス村

こんばんは、やはり30代終盤の涙腺はユルユルで、ここのところ毎日泣いてるおむこんです。今日は、また冬に逆戻りだった今日は、うなの卒園記念のDVD見て涙、ドラえもんの映画を見に行って何度もツボを突かれて涙。今回はジャイアンの葛藤が大きな裏テーマに…

貴方は ドキドキ トークで 叱って

こんばんは、今日は一日生憎の雨降りではあったけれど、長男うなは無事卒園式を終え、新たなステップを踏み出した。って書いてるだけで泣いちゃいそうだけれども、おむこんです。いよいよ小学校だってね。 しかし、この春はお別れが多いように感じる。営業に…

この青い春の空に、羽ばたいていった天使に、僕に、僕らにできうる限りの祈りを。明日、うなは遂に卒園だって。凄いなあ。昨日…は大げさだけど、一昨日生まれたかと思ったら、もう卒園だって。泣いたり笑ったりしながら、よく三年間頑張って通ったなあって。…

瑕疵はレイソル

そうですね、いいですか、皆さん。この形ですと、述語から主語の読み方は容易に推測ができますね。 そうでしたよ、僕も推測したら速攻ウィキりましたとも!おむこんです。そしてまさにそのタイトルは、ペンネーム『ももくもっくん』から頂きました。シェイシ…

砂糖か皺

こんばんは、すいません、この方のことはウィキペディアで調べましたおむこんです。その今夜のタイトルは、ペンネーム『どろぶっく』さんから頂きました。もしかしてだけど、ね。 しかし、預かった責任はもちろん大きいけど、預けた方も、ねえ。って思ったら…

ラッキ〜〜毛だ

声に出して読んでもらえれば、元ネタも分かってもらえると思うのですが。 こんばんは、このブログのタイトル共著者から、最近の僕の自作タイトルはキレがいいと褒めてもらって只今絶賛有頂天中のおむこんです。てへろぺ。 そんな今日は今年の大一番の幕開け…

さ、先望み?!

おっと、そういえば、つい最近家でもカレー食った気もしないでもないが、とるもとりあえず、LOVE カツカレー♪しかしながら、カツもライスもルールルルルールルーもかなり熱くて辛さも相まって舌が痺れ続けてどこまでもでしたおむこんです。今日は繰り越して…

ジーンと指揮

乙カレ〜こんばんは、ここのところ、増税前の駆け込み多忙に加えて期限付きミッションも真っ只中で、今日も昼休みはほぼゼロでしたおむこんです。とはいえ無理くりパンはかじったけれども。しかしコンビニのハンバーガーのバンズにはなんであんなに白い粉が…

神様乗っかるって

あぁ、食卓にたい焼きのある幸せ。 しかも、サプライズ!!なんと中身は甘いかと思いきや、たこ焼き。いわゆるたいたこってヤツ。 こんばんは、おむこんです。今日はえらいこと雨で、車も多少はきれいになったのではなんて呑気に構えながらも、今日は熱すぎる…

参観SION

なんとなく、ウサギ風な。こんばんは、今日は昼間はメーカーさんと同行営業、夜は別のメーカーさんと晩御飯と、もちろん自分の仕事は大きく合間に挟みつつ、なかなか濃い1日となった。のですおむこんです。でも、大雪の話をしながらピザとパスタを食べてか…

飽きた形状

では、具体的には?こんばんは、案外冷え込んだ今日は、もともとすべきことも多目だったんだけど、なかなか多忙を究めるとはこんな感じなのかなって1日で。かなり駆けずり回った感はあるけど、今日は充分自分に及第点。なかなかあるようでないのよね、こん…

手にスコート

こんばんは、パスタを腹一杯頬張りながらストライクTVを見る、ああ至福な時間、おむこんです。しかもテーマはグルメレポーターで、ああ、更に至福。 そして今日から一年間の新たな任務が始まりまして。いきなりずしずしとすべきことが。とりあえず一個、一個…

チョーク痛え

こんばんは、犬も歩けば髭男爵(山田のみ)、っていうか、どうせならひぐち君が見たかったおむこんです。買い物に行ったショッピングモールでのラジオの公開生放送で偶然見かけたんだけど、とりあえず元気で何よりでした。 そんなわけで、今日は主にうなの小学…

転載クイズ

こんばんは、今日は法事。。なかなか強行軍で、朝方に出発し、夜中に帰ってくる感じだったけど、これも経験かな。子供たちも経験かな。また明日もお休みだ。ではおやすみ。

仮想対象

あ、別に獲ろうが獲るまいが、いつか見たかったわけですけどね、『舟を編む』。なんとなく、くすぐられる映画なんですね。こんばんは、おむこんです。さあて、今夜は明日の早起きに備えて早く寝るとするべさ。『彼女の嫌いな探偵』の最終回は巡りが悪かった…

扇子遺憾

うーん、いつもながら、ナイス扇子。扇原。今夜のタイトルは、ペンネーム『コート痔ぼわーん』さんから頂きました。いつもながら感謝のおむこんです。ぱふぉ。 で、今夜はとん汁越しの全バーグ…もとい、ハンバーグ。いやあ、ここのところ、今までは群を抜い…

代理、関

すいません、僕、関って言われると、有名人だと、元ハローバイバイの方かナンシーの方しか思いつきませんが、一体誰の?って深く問い詰めてはいけませんものね。今夜のタイトルは、ペンネーム『まめ大臣』さんから頂きました。あざっす。松商学園。おむこん…

納入欲

あの日、突然止まってしまったたくさんの時計のうち、どれだけが動き始めたんだろう。なんてことを考える。とはいえ僕は、晩の午前にたこ焼きが添えられているささやかな幸せを甘受しながら。 おむこんです。また明日。

おぉ、すまん、トルコ

こんばんは、応用編として、サンコンなどがあります今夜のタイトルは、ペンネーム『のかの』さんから頂きました。ありがたい。おむこんです。しかし、ここのところ全然タイトルが降りてこず、ストックがかなり減ってきてピンチです。そんな時はペンネームの…

部位やべえっす

こんばんは、今夜は1日早いひな祭りで、お雛様の前で食卓囲んで慎ましやかに…できるわけもなく、いつものドタバタの晩御飯に。まあ子供たちも良く食べたから、そして昼間はハス嬢が講習会で不在という試練でもあったけど、なんとか三人と遊んでいられたし。…