げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閣下、異臭

こんばんは、今夜はうな天が両親について旅行に行ってるので、布団が広い広い。ちょいと寂しくはあるけど、おむこんでした。では、また。ちなみに今夜のタイトルは、ペンネーム『カブリンチュー』さんからでした。まる。

疲゜労と浮く

どうですか、この一面に広がるミートソースのお花畑は♪ こんばんは、そしてそんながっつりパスタに添えて頂くタイトルも、今夜は見事なセブントゥウェンティー(あくまでイメージです)を決めてくれた感じのペンネーム『縞工作』さんからでした。どうもおむこ…

苦悶い苦悶

そこまでして行かなくてもいいよ〜っと、今夜のタイトルは、ペンネーム『スネヲ』さんから頂きました。おむこんです。ぼえ〜。そんな今日の現場に発見したパンダ。なかなかかわいかった。なかなかこれからに夢を見れそうな現場だったけど、ホント、仕事が仕…

言える間、空く

こんばんは、ここのところ、ベビースターづいてるウチですが、今夜のコレはありそでなかったわよね♪そしてそんな今夜のタイトルは、ペンネーム『ジダン金』さんから頂きました。感謝でおむこんです。リベリー銀。カランブー銅。デサイー大理石。そして今日の…

超土居知念前に

こんばんは、週末スキーはずっと子供を見守って、一本だけ真剣に滑っただけなんだけど、なんかものすごい筋肉痛に見舞われているおむこんです。ついでに、ゲレンデではなく、ゲレンデに向かう道で「ここ滑るから気を付けろよ〜!!」と子供に注意しながら思い…

土肥ストーリー

息子、初のスノーモービル搭乗。こんばんは、今日は朝からゲレンデに出まして、うな天は昨日に引き続き、わりかし空いていたキッズゲレンデでスキーの練習。でも夢中になると、上達も早いのねぇ。もう昼くらいにはもう一人でコンベア乗って一人で滑ってくる…

静寂ある

こんばんは、最近また怒濤の勢いでの投稿ありがとうございます。今夜のタイトルは、ペンネーム『帝の』さんから頂きました。こんばんは、おむこんです。今日は午前中に仕事をやっつけさせてもらいまして、やって来ました野沢温泉スキー場。今回は、うなも天…

熊の鼓動

飲み会って 楽しいけれど 難しい (字余り)

僕なりのイーブン

こんばんは、まあとりあえず、今夜は眠い。とはいえ、まだ自治体によって差があるけれど、だいぶ除雪も進んできていて、営業車での移動もかなりラクにはなった。名古屋方面でも、やっと発送を宅急便さんが受けてくれた、徐々にもとに。ふぅ、そしておむこん…

妻に冷奴

飛べ、冷奴!!こんばんは、今日はプチ県内一周な1日だったんだけど、いやぁ、昨日にも負けず劣らずの大変さでした。雪も凄い。でも主要幹線はありがたいことにしっかり除雪がされていて、ほぼストレスなく走れるのだが、ふとそれを外れると、なかなか除雪は…

井出たち

…要は軍団の皆さんってことだよね。こんばんは、Facebookで山梨の友達や先輩が載せてくれる情報でも、少しずつ状況が前に進みつつある空気が伝わってきて、少し安堵しているんだけど、ただまだ流通の混乱は続いており、急いで欲しいものほど届かず歯痒いおむ…

ちくわ部

こんばんは、大雪明けて始まった月曜日。名古屋方面からの流通は回復しつつあり、朝から土曜日の未入荷分も合わせ、結構な量の荷物が届き、営業に出てみれば、峠の向こうの松本平はこちら以上の積雪で、広い幹線道路は大渋滞、曲がって脇道に入れば両側は雪…

阪神欲

こんばんは、で、誕生日だったわけですが、結局高速の通行止めが解除されずに、名古屋行きはなくなり、思わぬゆっくりとした休日になったおむこんです。そして晩御飯、子供たちが頑張って作ってくれたパンを頂きながらマッコリをチビチビ、ハピネス。

損な 時代も あったねと

いやあ、積もりましたね、雪。 朝起きて、自宅の周りの雪かいて、道は割とすいてたんで、宅急便さんに荷物取りにいったけど、一つも届いておらず、諦めて会社に向かったら、もう入り口が雪の山になっていて入れず。やむを得ず近くの駐車場に停めてまずは入り…

カンガルーの性能

はゎゎゎ、まるで先週のデジャブーですわ。的な大雪、高速通行止め、渋滞。ホワイトバレンタインも度が過ぎるとね。さてさて、明後日の名古屋での展示会、はたして行けるのか?あとはレットイットビー、おむこんでした。では。

危険な条治

一歩、及ばなかったがね。こんばんは、今日は海と南極観測船の見える名古屋港の公園のそばのビルで社員勉強会。しかも取り組んでいるテーマについての発表もあり、なんとか乗り切ったけど、喉はカラカラになり、オランジーナで潤したおむこんです。っていう…

時代の妖精に答えてきた

毅然と恭しく。僕の理想とするスタンス。まだ十代の沙羅ちゃんの、競技後のインタビューの受け答えはまさにそのスタンスだった。勝者にドラマがあり、また勝ち得なかった者にもドラマがある。平野くん、平岡くんに県民栄誉賞が検討されているみたいで、それ…

女の子は鳴かない

こんばんは、「火の前で子供は本気になる、それが嬉しい」っていうCMがあった気がしたが、それはどうなのか分からないが、「雪の上で子供は本気になる、それが嬉しい」これは確かに実感するところのおむこんです。今日は近所の駐車場にオヤジが作ってあった…

武、嘔吐

こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『びっくり鈍器』さんから頂きました。平和的利用を。ありがとう。おむこんです。がルルルルル。 しかし、朝出社して駐車場に積もった雪の分厚さに辟易、営業に出れば松本市内の除雪のムラと渋滞っぷりに辟易。少し細…

硬く創作

こんばんは、この週末、なんとか目一杯遊び倒し、遠回りながら帰ってきましたおむこん一家です。いやー、結構な経験値を獲得した感じだけどね。 今日は雪はやんだものの、高速は相当な範囲で止まってて、とりあえず復旧を待ちながら遊んでようと、再び舞浜へ…

最多、最多、チューリップの花が

こんばんは今朝は二時半に起きた甲斐があって、朝6時にはこちらに着けましたが、まさか1日雪が降り続けるとは!そして夕方にはベビーカーの車輪が回らなくなるくらいに雪が積もるとは!まあ、今夜予約しておいたホテルに着けて良かったですがね。明日どう…

塙、どこへ行った

こんばんは、そしておやすみなさい。明日はなんか天気予報が雪だるまだし、ハス嬢とのミーティングの結果、できる限り早く出発しようということに。現地で落ち合うはずだった親友ファミリーが来れなくなっちゃったのは残念だけど、とりあえずおやすみなさい…

マジカルズのパワー

さあ、始まりましたね、ソチのドラマが。今はモーグル見ながらなんですが、いやあ、風を切って滑るって素敵。俺はといえば、コブのない一枚バーンが大好物。おむこんです。さあて、なんとか週末が近づいてきた。やきもきはしたけれど、行けそうな気がする。

教祖猫を噛む

まさにご乱心。 ただ、特定のモデルは想定しておりませんので、悪しからず。こんばんは、また冬が、冬将軍が本気を出してきた今日。朝起きてまず子供たちの体温を測っているおむこんです。ドキドキの今週、ここで折り返し、あと二日、平和であれと祈ります。

急遽猫を噛む

どんだけ焦ってんだ!!(←オードリー若林風に)こんばんは、ひたすら試行錯誤を繰り返してるかに見える、中居館長の番組、っていうか、試行錯誤に舵を切ったのかしら?まあ、どんな企画でも仕切り倒して成立させちゃう中居館長はすごいけどね。ただ、中塚先生が…

砂付近

いやぁ、もう、驚愕ものでしたよ。まさか、あんなに自撮りのカメラの画質が落ちているとは。っていうか、撮り方の問題?設定?いやいや。 そして今夜のタイトルはペンネーム『位置バレる』さんから頂きました。ありがとうございます。こんばんは、おむこんで…

練るコア争奪

こんばんは、今日は来週のイベントに備え、買い物だとか借り物だとか、いろいろ片付けていってたんだけど、どうもあんまり元気のない息子二名。そしたら夜揃って発熱。ま、どうせやるなら今のうちの方がありがたいってのがあるからね。とりあえず充分な睡眠…

吸盤アイアン

焼かれるのを待つ餃子たちかな。 俺がこたつでしばらく昼寝に興じてる間に子供たちがハス嬢を手伝って作ったという。如月。こんばんは、今日は営業会議があり、親分が思ったより厳しかったがまあまあそこまでは荒れることなく終わり、週末モードに突入。まあ…