げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

壱成の腕

こんばんは、いよいよ明日はドロシー本番、今日も準備やらリハやら行ってきたんだけど、どうやら次男天ちゃん発熱で、高熱のため、明日は厳しそう。せっかくの晴れ舞台(?)を見てもらえないのがちょっと残念なおむこんです。結構子供のために張り切るっての…

一斉「NO」で

こんばんは、今夜は今夜とて、梅酒飲んでほろ酔いで、もう睡魔。1540年くか、、ん、もういみつふにゃあ。おむこんでした。あれれっ?

リンシャン会報

こんばんは、今夜はまたネムイネムイ。ごめんなさい。また明日。おやすみなさい。おむこんでした。はぁ。

宇宙戦艦や、的

こんばんは、やっぱ夏はゴーヤーですな、あの苦いのと食感と。とはいえ今夜は眠気がふぎーばぬぬな?

眠れる森のvision

うわぁ、久しぶり! いつ以来だっけか? たぶん今年は初だよね? 年々会える回数が減っちゃってるからさぁ、 時々忘れちゃいそうになるんだよね。ごめんごめん。添付の二千円札。年々レア度が上がっているように思うのは僕だけでしょうか? 本日突然訪れた、…

女運のNASA

凄いのか、凄くないのか…こんばんは、本当に地道に地道に自分の仕事を全うし、極め、積み重ねたまさに職人、東京ヤクルトスワローズの活きた教科書であり格言であった宮本慎也さんが遂に引退を発表したというニュースにややシンミリーするのは禁じ得ないが、…

え?好み?

なるほど、倍返しか。 こんばんは、今日初めて半沢直樹を見ましたおむこんです。正直もっとドロンドロンしたお話なのかと思っていたのだけど、あらまあ痛快路線。そして近藤くんが恐らく救われたのが良かったと思います。 っていうか、あの金庫の中で書類ぶ…

美しいイナ妻

あぁ、田中さんですね。こんばんは、今日はお昼寝充分でして、一週間分の寝不足を一気に精算してから、天ちゃん特ちゃんハスちゃんと自転車で公園に出掛けて晩御飯までしっかり遊んできたおむこんです。で、ロープウェイで一枚♪

震源持ち

こんばんは、雨模様の予報の出ていむ今週末、昨日は高熱でっへんっつに遅さらやり、拏遭い、けーくんがやってへい。(著者朝方捕捉:これだけ書いて送信もせずに眠ったようですが、まったく意味が途中からわからない。しかも何に遭ったのかなんて、読めないし…

車庫の開眼物語

こんばんは、今夜はうなちゃん六歳はじめての発熱で、手足口病の疑い。まあ今夜はゆっくり休んで、明日に備えましょっと、おむこんでした。では。

マー君怒鳴ると

いや怒鳴れないっしょ、いくら鬼のセンちゃんでも。だって神様仏様稲尾様を超えちゃったんだもんね。 まあまあまあ。 しかし、前橋育英のエースの二年生の子、すごいね。あの落ち着き、まかり間違って東京ヤクルトのドラフトにひっかかってこないかな?なん…

新作のゲノセクト

そういえば、今日、みずがめ座は一位だったんじゃんかな。 大きなハッピーは、特ちゃんに「だれとけっこんするの?」と尋ねたら「おとーしゃん」と初めて答えてくれたことくらいだったが、いやもうそれだけで白飯12杯いけちゃいそうなくらいのハッピハッピハ…

軽い「ざわ」

これ、実はトマトなんですよ、福本先生。こんばんは、灼熱の盆明け、さすがに休みモードになっていたオツムを通常進行モードに戻しつつの月曜日。ただ、お客さんや取引メーカーの担当さんにしても、若干そんなところがあり、一日かけて取り戻しながらの月曜…

脱腸倶楽部

こんばんは、いよいよ赤い日の続いたボーナスタイムも終わりかけのレディオ、おむこんです。俺も通常業務に戻るけど、嫁も息子もソーナンス。ルカリオ。 今日は、昨日に引き続き、うなおめでとうがテーマで、買い物しながらお昼はココスでお誕生日サービスの…

脂肪300

そうですね、感覚としては、肩ロース200…的な?…こんばんは、今日はさっと仕事をして、あと数日で6才になる長男うなの誕生日パーティー。ここのところまた成長期で、たまに取扱いの難しいうなだけど、そうはいってもかわいいかわいい。ケーキと部屋を飾り付…

波動プロジェクト

こんばんは、子供達が何種類ものシロップを"調合"してできた、なんだかドギツイかき氷。猛烈な暑さに踏ん張っているうちに四日間の休みなんてあっという間に飛び去ってしまう実感のおむこんです。もきゅ。 そうは言いながら、今日は墓参りに行ったり買い物に…

鸚鵡ら、来ん

こんばんは、今夜のタイトルにはサワガニさんを添えて。投稿してくれたのはペンネーム『夏の日の1919』さんです。ありがとう。おむこんです。あの方がいなければこの名前もないのです。ってことです。 今日は川で遊んだり、庭でプールしたり、プールに出掛け…

砂岩トス

こんばんは、今夜の添付写真は義兄いちゃんにロケット(いわゆるたかいたかい)をしてもらって大興奮の天ちゃん特ちゃんで、長男うなは撮り忘れましたおむこんです。かくいう私は早速昼から食べ過ぎまして、晩御飯前から胃薬のお世話になる始末。ただいま夜半…

左岸とす

こんばんは、なんとなく恒例になってきたお盆の流しそうめん。若干町中よりは涼しい森の中で今年も決行しましたおむこんです。まあ虫たちとの戦いがあったり、スイカ割りでズルが発覚したり、まあまあワイワイやりながら、盆休み一日目はゆるりと過ぎ。

右岸だ

こんばんは。 どうも期待させるだけさせておいて、そのままスルーされちゃうのが一番困っちゃうおむこんです。 というのは。 昨日の海からの帰り道、白馬でミニSLに乗った後、その隣のカフェでソフトクリームを食べたんだけど、食べてたらそこの店員のお姉さ…

アシカ型カウジ

こんばんは、今、ここでカウジが何者であるかの議論に応じるつもりは全くなく、ブロガーとしての職務を全うする所存のおむこんです。中途半端にしかかじってないもののモノマネをするから面倒臭いと誰かがおっしゃっておられました。 で、海辺の民宿で目が覚…

蟹田 米耕

こんばんは、なんとなく、なんとなくね、新潟県は救急車のサイレンの音が長野県のそれと違う気がするおむこんです。むふゃ。 今日はお盆前で非常に業務がすんなり終わり、「じゃ、海、行こう」的な瞬発力で宿を取り、一路糸魚川へ。今年一番の暑さとはいえ薄…

謎解きはディナーの跡で

ってことは、遺跡?なんつって、なんつって。いやいや、マー君の開幕16連勝ってのもすごいが、まあ、その足をずっと引っ張っていない楽天というチームも強くなってきてるんだなぁ、なんかメルセボンで水に流していきましょう。にひ。

助成の見方

こんばんは、ホント数年ぶりに携帯から緊急地震速報の警告音が鳴った夕方、ありがたいことに全国的に何もなく済んだけど、“オオカミ少年”になっちゃった気象庁には批判的なニュアンスの報道が今夜は多かった気がしたが、でもさ、これで万一大地震が起きた時…

ぴんとく

る?こんばんは、なぜドロシーかと言いますと、来月の保育園での夏祭りでの保護者会の出し物の劇で、オズの魔法使いをモチーフにしてるその劇で、役決めの会合を欠席した僕に残された選択肢が主役のドロシーしかなかったんです。あ、おむこんです。まあ声は…

希望はR

ハーイ、みんな、アタシ、ドロシー♪ これがまた深い意味があるんです。 まあまあまあ。 ちょいと意味深な感じで、今夜はうふふふ、おむこんでした。では。

大剣タン

世の中には二種類の女性がいる。 小島慶子とそれ以外だ。って、いつもストライクTV を見ながら思ってたんだけど、改めます。世の中には三種類の女性がいる。 小島慶子とSILVAとそれ以外だ。こんばんは、おむこんです。凄いですわ、あのご両人の見事なバッサ…

カンコン総裁

こんばんは、今日はそういえば写真を撮り忘れたので、もう一枚の昨日の滑り台写真を添付しますおむこんです。ぶしゅ。 そんな日曜日は、まあまあのんびり。ラジオ体操して、諸々買い物しながらセブンのポケモンスタンプラリーを制覇して、昼寝して西野がまた…

鍋や缶

おさみもびっくり替え玉ヤッホー。 こんばんは、今日は夕方みんなで丘の上の公園で遊んでいたところ、ハス嬢の実家から連絡があり、人間で換算すると100歳を越える老犬ワン太さん(仮称)の具合があんまり良くないとのことで、駆け付けようと、とりあえず差し…

いつまでモカ割らぬ愛を

こんばんは、金曜日の夜11時台のAスタジオからの僕らの音楽という流れはかなり好きなおむこんです。ポコパン。明日もポコパン。しかし今夜か真理子さまであったなんて。とりあえず落ち着いてから…ばんばばばばばばはゎ。