げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

渡にフネ

てつやといその。こんばんは、今日は松本市にある護国神社というところで、『茅の輪くぐり』という神事に参加してきました。みんなで列を作ってぞろぞろと輪をくぐり、諸々を祈願し、神事の後に名物の素麺を頂いて。といったところで今年もちょうど折り返し…

墓ドル

ま、今やアイドルは多種多様ですからね、海女ドルがいるくらいだから、どこかにはいるのではないか、と。こんばんは、そういえば、この週末は久しぶりに何の予定もなくて。今日も半日仕事してからは、買い物に出たり、コイン精米したり、ポケモントレッタデ…

蜘蛛の怪談

ぞぞぞぞぞぞっ。こんばんは、鳩山なんちゃら様はもう、日本国内にはお入れできないような法整備を即座にできないのだろうかとつい思ってしまったおむこんです。これだけ後を濁し続ける立つ鳥も、なかなかいないとは思うが…鳩だけに…クルックー。ではおやす…

今後はソフト麺を充実させていこうと思っています

やむやってみてか湯よやはや和ゃやや眠気。むふ、らぷりやなかでは。こんばんは、こんなことやってますがら、上泡)、らささ、…ごめんさい、相当な

潤うルークらが主

ちなみに今夜も見切り発車。 ちなみに鈴木ちなみちゃんかわいい。 一番は長野美郷ちゃんですけれども。 そんなわけでこんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『あぁ川崎…』さんからです。ありがとうおむこんです。さてさて明日は肉体労働系の1日。ビッグジ…

売る売る、蔵が主

ありがとう、君とペンネーム『しっとり系』。こんばんは、今夜は若干眠かったりするので、ここはひとつ、ミになる図書館を夫婦で見てるとだいたいこうなる落書きの本気文字と本気のドラえもんと本気のアンパンマンをさらしながら、夜に身を委ねたいと思いま…

Aクラス奈々

ま、Cクラス独走中の東京ヤクルトファンの僕に言う権利はナッシングですけれども(涙)ええい、代打福王!!ピッチャー潮崎!!うわぁぁぁん!!(謎)いいんだもん。試合のない日は負ける心配しなくていいからいいんだもん。…おむこんでした。はぁぁ…

後藤戦おめでとうございます

きゃりーぱみゅぱみゅ 梅小鉢のマネする菅野ちゃん ホンモノの菅野美穂 うーむ、なんか通じるものを感じる。 こんばんは、おしゃれイズムを見ていてふとそう思ったおむこんです。ぱみゅっ。とは言いつつ、今日は仕事的に一年間で一番しんどいけど楽しくもあ…

鳥対門ですね〜

なんか、何でも組み合わせればいいってものでもない気が… こんばんは、今夜の添付写真、買い物に出たスーパーでこいつがありまして、ハス嬢とアリかナシかを話し合った結果、ナシではないかという結論に達したおむこんです。ま、一歩間違えたらおいしい気も…

坂の上のたむらぱん

我ながら、 手前味噌ながら、 このネタ、好きです。 こんばんは、おむこんです。 そういえば 最近 たむらぱんの曲と 出会ってないなあ。なあんて、 ぽてじん風に 語ってみた。ぽてぽてぽて、 あ、 いぬだ、 おーい、 わんわんわん、 的な。僕はといえば、晩…

奢った違反

ありがとう恵那山トンネルの巻。こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『Pも好き』さんから頂きました。たまにハイレヴェル過ぎて、元ネタにたどり着かないまま見切り発車しちゃうこともメンゴ、おむこんです。ちなみに今夜もブギーバッグ。良くなくなく…

タイ、戦さ、いい

こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『バッドココア』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。さあて、明日は名古屋で社員勉強会。5時起きはしんどいこともあるけど、刺激と新しい知識を仕入れに行かなくちゃ。ふむふむ、さあ寝よう。…

乞う募金

こんばんは、 たからじゃスペシャルと バーチースペシャル どちらも破壊力十分。 おむこんです。 今日は一撃兄さん(仮称)と1日同行営業で、♪みかんのうた♪をシャウトしながら、大友康平のマネをしながら、1日ブイブイブイ〜♪ 故にそのバマヤーですら、。今…

僕、突然鵜

こんばんは、今夜のタイトルは歴史からカジュアルまでなんでもござれのペンネーム『早歩きなう』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。歴史…だったよね? さて、濃厚つゆだく特盛だった週末が明けて、また通常業務がスタート。しかもいき…

つかみはホッケー

こんばんは、みんなで朝食バイキング食べて、それからは流れ解散で、で、せっかくなんで、金沢近くに住む旧友の一家と合流して金沢観光とチャンピオンカレーを堪能。楽しかったけど、慌ただしくバイバイして、帰路に。途中富山で名物ブラックラーメンをいた…

結婚式って、いわば人生の結果だよね。今日は大学時代の仲間、ツナピコ(仮称)の結婚式で、金沢に旧友が結構終結。僕は友達の車に乗せてってもらったんで、非常に楽をさせてもらったのだが、金沢の回転寿司をたらふく食べて、そして素敵な式へ。 いい人たちに…

糸も簡単に

こんばんは、ふー。なかなか経験のない、二週続けての結婚式。なんとか仕事に段取りもつけ、明日のこっそりズル半休ブレーブスの準備もできるだけ整えた。よっしゃ。明日の式は加賀百万石の金沢だけど、友達一家の車に便乗させてもらうことになってるので、…

オイシーム党

っていうかさ、 そんな大事なことをさ、 組織ぐるみでさ、 隠してしまう体質が気に食わない。 隠せてしまう体質が気に食わない。頼むぜNPV。(ここまでは100%本気)でね、 ものは相談なんだけど、 今年のシーズン、もいちど開幕からやり直しませんか?でもね、…

お庭ソート

中央の、特ちゃん、 今日で2才になりました。 早いねぇ。 色々出来るようになって、 兄ちゃんたちにも当たり負けず、 さあて、 これからも、 すくすくといきましょー。

究極の洗濯

こんばんは、この時間のサッカー中継はありがたいんだけど、さすがに全部見ちゃうと明日がおそらくかなりムイネー。だから前半途中で切り上げたおむこんです。しかし、中山さんにしても、名波さんにしても、解説者という立場から発する言葉を受け取って初め…

真夏の加地?

…苦しい時期にこそ輝く男、加地。 おかげさまでガンバ大阪、昇格圏内で戦えています。ってアレ? こんばんは、昨日のハリキリスタジアムの代償と言うべきか、今朝から腿と尻と肩のあたりがずしりと筋肉痛で。仕事中も「いててて…」と何度も呟きながら、さよ…

本能寺のへん

こんばんは、昨日の総選挙、諸々のタイミングが合わず、四位のまゆゆから生中継は見れたわけですが、まさかまりこさまが卒業発表なさってたなんて!!涙をフラゲしそこねたおむこんです。っていうか、そしたらもう、俺の推しメンも繰り上げさしこで、そしたら…

ティーヴォ欄

こんばんは、いやあ、本当にさしこがぶっちぎった。まりこさまは動かず。おむこんです。また細か引くなかは、なんかウルウル。 今日は中学の同級生ノーン(仮称)の結婚式。ロマンチストでストイックでシャイな奴だから、今までも心配だったりしたんだけど、い…

李とミック

『えっ?奥さんが奥さんに通報されたって?』朝、届いたこのメール。もう完全に白旗、俺には思い付かなかったけど、こういうパンチのある斬り方のできる時事ネタってなかなか巡り会えないだけに…おむこんです。しかし、奥さん(旦那の方ね)、いいプレーヤーだ…

机上の烏龍

ふぅ、なんとかなんとか書き上げましたよ。あさっての友達の結婚式のお祝いとか、ふふふのふ。

よぉ!代官

こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『円鯛取る』さんから頂きました。特大でしたね、今夜のホームラン。読めるけど書けないおむこんです。でもいい選手だよね。 そういえば、ウチの親父が数日前に数年ぶりに機種変をして、その際に料金が安くなるから…

ケース系

祝杯。ぽん酢ですが。キャサリン3世ですが。祝杯。細かなことはいいじゃない。素敵な夜だわ。沢山の人が思わず盛り上がる。こんな素敵な夜ってないじゃない。夢は続くのである。

凛がハット

こんばんは、九州の生んだ芸術を食べられる黄色い看板のチェーンだって、この人にかかったらこの通り。今夜の作品はペンネーム『それゆけドンタック』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。凛ちゃんの細かい事情は詮索しちゃ、ダ・メ♪ そ…

バッチ缶四国

こんばんは、とりあえず、一つ明らかなのは、小さな国であること。モナコしかり、サンマリノしかり、そして今夜のタイトルを投稿してくれたのは、ペンネーム『おさかんな天国』さんでした。いつもながらありがとうございますm(__)mおむこんです。ま、機会が…

都市Θの男の子

こんばんは、6月早々の梅雨の晴れ間、小学校の運動会の来入児の旗拾いにうなが参加したり、近所で特ちゃんが野菜泥棒したり(ウソ)、そしておやつは今年初のかき氷。夏が来る、きっと来る、頑張ってんだから絶対来るおむこんでした。おやすみなさい。