げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中日対C

こんばんは、ちょっとファミスタっぽい表現になってしまいましたが、気象予報士です。(←言いたいだけ)こんばんは、そして、今夜は上手に卵を割ることができたのでひとり浮かれて写真を撮ったおむこんです。先日、TKGにしようと思ってお茶碗の白米の上にダイ…

球威、振る、打つ

こんばんは、パンチの利いた甘酸っぱさが剛力ちゃん同様チャームポイントなこの果実を野球関連に絞った変換にしてくれたのは、既に職人の域、ペンネーム『キャプテン南』さんです。ありがとう。 そして、梅雨入りしただけあって、降ったりやんだりの、この目…

barrel barrel 重い

うーん、何かの曲の歌詞ではないかと推測してるんだけれども。こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『新・世界三大槙野のPK』さんから頂きました。かたじけなおむこんです。後ろ向きからドーンやね。 しかし、久々に相当深酒をして、調子に乗って泥酔し…

ルイージ、穴臭

しかたがないよ にんげんだものこんばんは、思わずそんな風にあのヒゲに免じて庇ってあげたくなるけれど、私はおむこんです。今夜のタイトルはペンネーム『私の彼はギギギギギ』さんから頂きました。ありがとうございます。 そんな今日は久々に涼しく、雨も…

そうだ、今日と平行

こんばんは、そして新しい週のスタートは、謝罪を添えて。そう、土曜日にお世話になったお客さんのところで、とりあえず調子に乗った僕が起こした言動は謝りつつ、まあ楽しかったということで。そして、勉強になったこともたくさんあるので、それをまた反復…

居間のところ

こんばんは、昨日、諸々の事情でブログが書けなかったのは、お客さんのオフィシャル飲み会に呼んで頂いて、必要以上にはっちゃけてしまい、(僕の調子に乗った時の酔い方をご存知の方なら想像に難くないとは思いますが、ボルテージ的には130は越えていました…

お箸とRio

おRio。こんばんは、今日は本当ドタバタの午前中だったんだけど、思っていたよりもゆっくりと時計の針が回ってくれて、なかなか充実したものだった。いま、ウチの営業所はなんかすごくいい流れが来ていて、うん。そして明日の夜は楽しみなイベントが。未知数…

今そこにある機器

いいか、大谷!!……くん、確かに君は非凡だよ。でもな、東京ヤクルトかてプロなんやで。きっと今のヤクルトなら九分九厘勝てると踏んで栗山監督も先発させたんだろうけどな、いくら最下位って言ってもプロだからな、プロ。そんなに甘くはない。経験、経験や。 …

遼、反転

こんばんは、本当に申し訳ないんだけど、どうしても川栄ちゃんとあんにんがこんがらかってしまう、ハステでワステなおむこんです。さぁ、もう総選挙の季節なんだなぁ。 そして今日もまた暑く。4月に雪が積もったのに、もう真夏級。今年はまた酷暑の予報が出…

いやん♪まくれた〜

こんばんは、このくまモンの写真は実は日曜日のブログに添付したかったんだけど、この携帯のカメラも保存媒体もデータフォルダも全般的に調子が悪く、親愛なるハス嬢にお願いして撮って送ってもらったものです。サンクス。おむこんです。ね、手間かかってる…

eatするか

こんばんは、今夜の塩コショウで味付けしたエビフライが予想を遥かにしのぐうまさだったので、しっかり写真に収めたものの、どうしてもファイル管理ソフトがうまく起動して来ず、無念ではありますが、添付は諦めたおむこんです。いやぁ、ロバート秋山の辰ニ…

比嘉、四股配る

こんばんは、すっかり表舞台からは潜っちゃったイメージのこの方ですけど、きっと次のタイミングを計ってるんだろうなぁと思うおむこんです。ちなみに今日のタイトルは、ペンネーム『船上のメリー』さんからの投稿です。ありがとうございます。 んで、今日は…

なんて飛騨

こんばんは、ホームクリーニングエマーーールです。違います。今日は春のパンツ祭り、違います。今日は春の大行事、ハス嬢実家の田植えの日。事前の天気予報は心配な感じだったけど、すごいいい天気で、暑いくらいの陽射しを浴びながら、気持ち良く作業がで…

by king

例え単独最下位のチームだってさ、やっぱ最高に興奮する響き、『逆転サヨナラ満塁ホームラン』。それを現実にやられちゃったら、ねえ♪サンクス畠山ななななおむこんです。久々に東京ヤクルトの試合内容で感激しました。ここから這い上が…ったりしてくんない…

run queen

「とりあえず、ヤクルト戦で投げさせて自信をつけさせてあげようと思いまして」 と栗山監督が言ったかは定かではないが、大谷くんの一軍初先発の相手は、我らが最下位独走チームでありまして、ナムサン。 こんばんは、今日は昨日の流れで明日キラキラ兄さん(…

田を売買

こんばんは、先日、ずっとこのスマホを買ってから一心同体だったシリコンのカバーが遂に破れて使えなくなってしまい、ここ数日は裸で持ち歩いているのだが、今更ながらこの薄さにくりびつてんぎょ〜しているおむこんです。でもかなり滑るんだけどね… 今夜は…

ケンと牛

ふこんばんは、最近のアルコールメーカーのネーミングって、なんか必死すぎて肩に力が入りすぎてる気がして、なんかちょっと引いてしまうおむこんです。名前が固いと酔い方も固くなっちゃいそうな気が… っていうか、今夜の添付写真。息子うなが保育園で摘ん…

ライ丼タイ

…次藤くん? 次藤くんだよね?おそらく。 あの、最終的には立花兄弟の打ち上げ台として存在意義を示した次藤くんだよね? っていうか、『ライ丼』たるものがいかなるものなのか?全く想像がつかないんですが。むう。しかし今日は相当暑かった。もう真夏みた…

君は 何を今 煮詰めているの

こんばんは、おむこんです。ホント陽射しが暑いくらいだった超快晴の日曜日、町内会の行事に出たり、買い物済ませたり、あとはひたすら公園で遊び。太陽は暑いけど、流れる風はまだ涼しくあり、遊具もまだ焼けるほどではなく、気候的には一番のタイミングな…

暗いシンガー

こんばんは、今日は亡くなったおじちゃんの葬儀があり、我が家の皆さんは留守中のお留守番を頼まれて、1日おじちゃんの家に。しかも雨降りで外でも遊べずだった子供たちだけど、義弟くんのiPadなどにもご尽力頂きまして、なんとか務め上げました。みんなお…

閑話Q題

解き放たれたんだなぁ、痛みから。 冷たい布団で冷たく佇んでいるおじちゃんの表情はそんなだった。 しんどそうなうめき声を上げながら眠っていた病院での姿を思うとね。 会って、さよならを言ってきた。 きっと、これからの日々も今までと同じくらい楽しい…

閑話休題

気高くて シャイで 頑固で 僕が生まれてからずーっと見守ってくれていた、親戚のおっちゃんが長い旅へと出掛けた。覚悟はしていたつもりなんだけど、やっぱしんみりしとゃいますね。これもさよならのうちか。

ももクロのワンピース

こんばんは、さすがでした、今晩のメニューの、焼きうどんとチャーハンのコンボ。さすがに今夜はせんべいをかじる小腹もカップラをすする小腹も残りませんでしたおむこんです。いや、わかってます。夜の小腹を埋める行為がいかにメタボ的に危険な事かっての…

女性の大勝

ま、妥当なセンですわよね。こんばんは、何故だか分からないけど、ここ数日、脳内でコンプレックスの♪1990♪がヘビローしているおむこんです。おかげで歌詞を改めて噛み締めてみると、すごい深いとこ突いてるんだね。あの歌詞。 そんなわけで、どんなわけで、…

バーとバカラック

こんばんは、やっぱ4連休といえどもあっという間でしたけれど、わりかし近場のんびりコースな感じで、昼寝も夜寝もゆっくりできて、充電はバッチシできた感じのおむこんです。むぎゅ。 今日は、我が家でこどもの日のお祝い。ケーキとちまきと手巻きとビール…

それもまた仁成

カホを捨て、ミホと一緒になるのも、それもまたジンセイ。 違うか。 いや合ってるか。 こんばんは、今日はお祭りで、近所の子供神輿の列になんとなく紛れてうな天はごほうびのお菓子をゲットして、さらに兄嫁様と俺嫁様にそれぞれおもちゃを買ってもらって上…

尻陰る

こんばんは、明日、ハス嬢の実家の地区は毎年恒例のお祭りなので、本日からこちらに来ているのですが、夕方、畑で育てている椎茸を収穫に出掛けた時のひとコマですおむこんです。うん、下呂以来(笑)。

フォトジェニック対翔

こんばんは、こういう休みにはまとめてお昼寝できるのが何よりも嬉しいおむこんです。とりあえず子供たちの風邪気味がなかなかスッキリしないので、今日は近場の散歩だけに止めてのんびりのびのび。でもまだ三日休みのある幸せ♪

特攻やろう

そんな安易なものじゃない。 そんな安直なものでもない。 わかったかい、Aチームの諸君。 こんばんは、連休合間のドタバタを乗りきり、後半戦突入のおむこんです。どひゅーん。と言いつつ、アメトークの将棋大好きな芸人が思いの外面白くて、確実にこの瞬間…

居間は安芸

こんばんは、最近毎朝ちょっといいヤクルトをハス嬢と半分こして飲むようになったら、本当にガラリと腸内環境が変わって密かに感動を覚えているおむこんです。凄いねヤクルト。DENAには勝てないんだけどね…ぶつぶつぶつ…