げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作家、棒売る

ロール家、駅的な。こんばんは、今晩の素敵なタイトルを投稿して下さったのはペンネーム『ちょろりーまん』さんです。ありがとうございます。おむこんです。何故かさっきから頭の中でユニコーンの名曲♪ブルース♪がずっと流れてます。アメトークでYOUのけだる…

それぞれの鼻緒

丸刈り板(カット中) こんばんは、というわけで、今夜は男二人でイタリヤーンでしたおむこんです。パスタもLサイズで食って差し上げました。 というわけで、今夜は怒り新党は見れずでした。そんな水曜日もアルンジャーレ。

候!

声に出して読みたい日本語にんじゃりばんばんきゃりーさん、やっぱアンタ天才だよ。こんばんは、朝は大変冷え込んで、昼間はとっても暖かかった今日ですが、この段になって雪がチラホラ。積もらなければいいなと思いつつ、にんじゃりばんばんと唱えてみるお…

汚れ土舞った花菜染みに…

うん、ロッケンロール。そして非常にロッケンロール。そんな今夜のタイトルはペンネーム『久慈から誤字まで』さんから頂きました。ありがとう。おむこんです。一輪の花を、そっと。 だが、今夜はどうしても君たちに伝えておかなくてはならないことがあるんだ…

美奈と佳苗

あ、しまった、今日はブログ用の写真撮ってなかった!と思ってもそこは夜中1時半の布団の中、トゥーレイト。こんばんは、おむこんです。しかし今夜はやっぱ冷えているのか、布団から出ている顔面がトゥーコールド。 そしてさようならゴールド、というわけで…

歌詞切り

こんばんは、今日は陽射しも暖かかったんで、午後はほとんど子供たちと雪の上で遊んでいたおむこんです。追いかけっこしたり、雪玉投げたり、かくれんぼしたり。時間を忘れて無邪気に楽しむ息子たちにつられて、かなりハッスルしちゃいました。てへ。で、夜…

じゅりなにハートブレイク

こんばんは、いまの2推しです。おむこんです。どうもこの週末はこの冬最強の寒気がやってくるそうで、くわばらくわばら。おやすみなさい。

素顔にI'm sorry

こんばんは、ここ数日、夜空の星があまりに綺麗。帰宅してふと見上げると息を呑む。これは寒さの恩恵か。今ピークな感じだしね。おむこんでした。それではおやすみなさい。

子丑寅卯辰巳午未申酉乾

こんばんは、今夜のタイトルは、暫定今年第一位。ただこのまま独走してゴールテープを切る可能性も非常に大きな作品。投稿して下さったのはペンネーム『パンとキック』さんでした。っていうか、俺の脳味噌からはこの作品はひねり出せない。すなわち完敗にて…

ものクロ

こんばんは、首から下げるウィルス除去剤で火傷を負う被害が続発して使用しないようにという警告が出た的なニュースがありましたが、あれは『次亜塩素酸』が主成分な類似商品で、ウチの会社でも販売している正規品は主成分が 『二酸化塩素』なので、火傷の心…

安倍のみ楠

あの日僕の傘の中に 奇跡的に君がいた そしておかしなテンションで 体ぶつけて陣取りをして 結局二人びしょびしょで だけど底抜け楽しくて ずぶ濡れネズミ二匹は 立ち止まったバス停で笑った こんばんは、37になったことですし、こんな詩をサラッと出してい…

愛の無知

こんばんは、このタイトル、体罰が大きな問題になった時に考え付いたんだけど、同じことを山本シュウさんもラジオで言ってました。おむこんです。立場は上だしチヤホヤされるし、陥りやすいってのもわかるけど、すごく根が深いし一括りにしてもいけない問題…

クルムダ的巫女

こんばんは、おかげさまで無事に37才の扉をくぐることができたおむこんです。長男うながデコレーションしてくれたケーキも(飾りのイチゴとチョコは子供たちに全部食われたが)すごく美味しかったし、ハス嬢も、晩御飯の時に、俺が最近気になる気になる言って…

来る無駄的巫女

11時59分、大親友の教授(仮称)から届いた一通のメール。ありがとう。たぶん落ち着いて受け止めると泣いちゃいそうだから、とりあえずツッコミを入れさせてもらいましたおむこんです。ジャジャン。では。

模試貸して

こんばんは、毎年この週は二回名古屋に行く形になるんです。恒例なんです。で、今日がその一回目だったおむこんです。ま、それはさておき。今でしょ?ま、それもさておき。帰ってきたらチョコをありがとう。そしてハス嬢からは手紙も添えてあって。やっぱ手…

マイマイか鰤

こんばんは、昨日の夜中にびっくりするくらい(30cm弱)雪が積もり、今朝は雪かきからスタートしたおむこんです。高速も止まってて町は大渋滞で通勤はかなり時間がかかり、着いたら着いたで会社の雪かき。ま、混乱は朝のうちだけだったけどね。しかし、核実験…

屁し、脅す

こんばんは、どうですか?惚れますね。この男らしさしか感じないこのタイトル。この作品を投稿して下さったのは、ペンネーム『ちうちうとれいん』さんでした。ありがとですおむこんです。ただ、映像にして考えてみると、ちょっと微笑ましかったりもするけど。…

七輪の小人

こんばんは、3連休はフルに遊び倒したけれど、今日は余裕を持って動いて、夕方には帰ってこれたので、帰路の疲労も少なかったおむこんです。うん、かなりいい連休だったよ。 結局3日とも快晴だった今朝は、ゆったりと食事をしてからチェックアウトし、車で…

七人の媚びと

こんばんは、今日のディズニーシーは相当な混雑で、開園と同時に着いたにもかかわらず、ダッシュで取りに向かったトイストーリーマニアのファストパスは既に発券終了との残念なアナウンス。とはいえ気を取り直して結構アトラクションにも乗れて、マーメイド…

ゴリっ鼻

こんばんは、たまには添付写真だけでこちらの漫喫っぷりをご推察ください。おむこんです。今日は漫喫しすぎてさすがに眠すぎる。では明日。 追伸:とりあえず長男うなのジェットコースターデビューはビッグサンダーマウンテンにて上々。ただ、最初に乗った白…

AI御中

こんばんは、せっかくのマックの無料券も、期限を確認しておかなかったので、今日のお昼にオチがつき、結局マックを諦めたおむこんです。教訓に、どうぞ。さあ、連休だ。待ってろよ、鼠。

囲んではない

…これ、元ネタわかってもらえるかなぁ? 声に出してみた方が伝わるかも。こんばんは、これで明日、中央道の笹子トンネルが復旧する予定で、さあお江戸へ。ってまだ明日1日あるんだどもさ。

追う真野桂子

ありそうなシチュエーションだけどね、確かに。こんばんは、首都圏近辺の週間天気予報の今週末がとりあえず雪マークも雨マークもついていないのを見てホッとしているおむこんです。ま、まさに水ものだからわからないけどね。 そして今日は1日雪が降る感じで…

春日の壺ね

ってことは、そのへんに若林の壺も?!こんばんは、さっきから何故か頭の中を♪東京ラテン系セニョリータ♪が駆け回ってる、ライライライライララ〜イ、おむこんです。オンヌァ〜! しかし、今のところはわりかし穏やかに更けていってる今夜だけど、なんだか予報…

止した痒み娘

こんばんは、今をときめくこの人を見事にもじり切ってくれたのは、ペンネーム『蛇とピ、明日』さんですありがとうございますおむこんです。今はスバルに出てる? 今週は、週末の連休に家族でのお出かけが控えているため、なんだかそわそわしながら月曜日に突…

歌川レール

こんばんは、恒例の写真になりますが、おむこんです。今夜のタイトルはペンネーム『来年の話はまだ遠すぎてわからない』さんから頂戴しました。ありがとうございます。 そして今日は節分。鬼のお面をかぶれば、息子たちから容赦のない豆攻撃。とはいえ何か、…

負ける門下

こんばんは、季節外れの雨と季節外れ(?)』の濃霧の中、午前中は飯田で営業会議、午後は名古屋のメーカーさんのショールームにて勉強会と、ちょっとできる営業っぽい、なかなか勉強の染み渡る感謝状してこりまぬせふぁろの土曜日でしなるなかなか得るものも…

原稿班

こんばんは、出家と取るかICONIQと取るか、しかしながら起き抜けにみぃちゃんの丸坊主を見てしまって、あまりの衝撃だったおむこんです。これで、さしこに続き、またしても自分の2推しメンバーがスキャンダル。うわぁおぅ。でも、いろんなこと言われてるみた…