げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長期になるんですけどぉ

…いつから、高校生クイズの決勝の舞台が別次元の世界になっちゃったんだろう。 僕が高校生の頃は、(一回だけ予選に参加したことがあるけど、)ひとつ間違えれば立てるかもしれない舞台だった。 っていうか、今の高校生クイズの決勝戦はもはや早押しですらない…

免停なんす

…ごめん、イズミっち。 あ、こっちの話。こんばんは、先日、ゴーバスターズの司令官(役の俳優さん)がプライベートで盗撮犯を捕まえたというニュースを読んだのを、ハス嬢に話したら、それがどうも気になったらしく、その俳優さん→榊英雄さんをググッたところ…

箱には

こんばんは、今日は神宮球場にも颯爽と東京音頭が流れたことでありましょう♪CS滑り込みは東京ヤクルトの芸風なんだから(笑)。ともあれ上機嫌なおむこんです。今日先発した中澤投手と僕とは誕生日が同じなのなの。 そして、添付写真の記念の首かけメダル。今…

尺投げ

こんばんは、まったく、せっかくのCS出場権攻防戦だというのに、あぁもぅ!!マエケンに抑えられるのは10000000000歩譲って許すとして、打たれんなよ小さなエース石川センセイ。今日はホームランじゃなかったけどもさ。うぉぅ、おむこんです。ぐやぢび…。 今日…

綿半ホームへ移動

こんばんは、数ある丸かじりの中でも、俺はやっぱトマトかなぁ。ヒエヒエのヤツを丸かじる今夜のパターンは、渇いた五臓六腑に染み渡って幸せなデザートでしたおむこんです。まぁ、土の匂いがするヤツを丸かじるのもたまんないんだけどぉ。 しかし暑い。まぁ…

ダダも礼

こんばんは、ダダといえば、かの有名なダダ星人…いやいや、僕も最近覚えたウルトラマンの敵キャラなんですけど…最近は子供たちにいろいろ教わるようになってきたおむこんです。ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊ものの見分け方など… 今日は夕方、地元の慣例…

同窓会のアンナ以上

こんばんは、今日は盛りだくさんな1日でございまして、ちゃっちゃと仕事を片付けたら、隣町の味噌会社さんの感謝祭へ。写真は味噌詰め放題にハッスルしている母です(笑)。でもうなも天もかき氷とポップコーンと、細い風船ねじって作ってくれた剣でなかなか…

攻撃的夫人

こんばんは、一週間の疲れと累積の火照りには、やっぱ素麺。無心でズルズルいっちゃえば、ハーイストレス発散〜。冷麦も好きですけどね。おむこんです。薬味はネギもいいし、ゴマもいいよねぇ。 ところで、お得意先の歯科医院さんの近くの、ちょっと昭和の匂…

夏の尾張

こんばんは、おむこんです。今日は日帰りで名古屋出張で、みっちりお勉強してきまして。有意義だったけど、ちと疲れました。故に出来る限り、寝ます。んじゃ。

大仏枯れているようです

こんばんは、いちいち子供雑誌に付いてくるこういうカード類がゴロゴロしている我が家ですが、いまだに子供たちがスーパーやおもちゃ売場に設置されてるマシンとの関連に気付いてないのが救いかな、と思うおむこんです。いや、薄々感づいてる??? そして、…

胃腸科ALL

…ちょい読み方が違ったかもなんて言ったら世界女王には失礼かしら。でも、まったく話は違うけど、長野県民としては、逆輸入ご当地アイドルのオトメ☆コーポレーションは応援しないと。だからサークルKで始まった、オリジナル弁当&おにぎり&パンケーキの企画…

壱岐菜は辛い

すいません、あくまでも架空の野菜なのですが、だからもちろん辛いかも謎ですが、こんばんは、おむこんです。ただ一つ確かなのは、岩下選手が加入してからのガンバ大阪が生まれ変わった、ということです。A-HA 。 そして夢のような盆休みの週が過ぎ去り、今…

絡みはそんなに感じないんです

…元ネタはあくまで料理ネタなんですからねっ♪ ってなんで俺声を荒らげてるんだ?(笑) 取り直してこんばんは、おむこんです。まあこの発言にはいずれにせよ、プロの心意気を感じずにはいられませんな。 ってのは置いておいて、今日はお祝い。長男うなが明後日…

簿記ドラえもん

こんばんは、「ねぇのび太くん、今の時代には何か資格を取らなくっちゃいけないよ」って(声は水田わさびじゃなくって大山のぶ代時代の)ドラえもんが威張ってる絵が想像できちゃうおむこんです。でもあんまりドラちゃんが帳簿とにらめっこしている姿は想像で…

できるだけ行進するようにしています

ふむ、それってきっと新しい健康法なんでしょ?美木良介に対抗して、的な?「1日15分、ただ手足を揃えて行進するだけで、見違えるようなボデーを手に入れられます」的な?って書いてると、ホントにコレありそうに思えてきちゃうおむこんです。とりあえずや…

ポニーテールと種子

「!?」しまった。うっかり写真撮ってなかったお盆休み最終日、とはいえ一眠り明けての既に夜中の3時近くで、今更今更。こんばんは、いつもこういう休みの時は、休み気分を満喫するためにヒゲは剃らないポリシーなんだけど、さすがに五日半あると、かなり家…

不可避例

こんばんは、盆休みをエンジョイするあまり、こちらに頭が回っておらず、この携帯の中にストックされているタイトルのネタが、あと7つになってしまい、焦り始めているおむこんです。だいたい20個以上ストックされていれば、自分的には満足なんですけど。特…

下のネガ乾かないうちに

こんばんは、おむこんです。今日はハス嬢の実家にやってきて、お昼からたらふくバーベキュー。缶ビールとマッコリでほろ酔いのまま、みんなで昼寝して、起きて晩御飯食べて、遠くの打ち上げ花火を見ながらみんなで花火。のんびりしてぐうたらして、申し分な…

ゲルマン騙し

こんばんは、二日目も特別なことをしたわけじゃなく、みんなでファミレスに朝ごはん食べに行って、流れ解散の同期会。大したことをしゃべるわけでもなかったけど、楽しかった。みんな基本変わってなくて。そしてまた同期を二人送りながら、帰宅。そして実家…

火がA賞

こんばんは、今日は通っていた大学の街でサークル同期が大集合。同期二人を塩尻駅で拾って一路山梨へ。とりあえず大学近くで先輩がやってる居酒屋に徐々に集合して、子供も交えながら(子供の退屈もごまかしながら)、数年振りの割には基本何も変わらないメン…

貫地谷に「えい!」と

こんばんは、しばらくバラバラでいることが多かったパーツたちが、息子の気まぐれで一気に組み上がり、見事にガオゴーカイオー合体完了。つい撮りましたおむこんです。まあもうじきうなの誕生日だから、ゴーバスターズの何かしらが増えることにはなるんでし…

野菊の葉か

しまった。今日は写真撮ってなかった…けど消灯しちゃったし、さすがにここんとこの睡眠不足でいと眠いし、今夜はごめんさい、これで寝ますおむこんです。しかし、今日日の新体操は、もはやショーですな。あんなに(いい意味で)曲芸チックになっちゃってるとは…

有香+ガーターがいと惜しい

…元ネタは純和風な夏の風情感たっぷりな歌詞なんですけどね。こんばんは、とりあえず吉田沙保里の決勝進出決定を見届け、昨日と同じ轍は踏まないように、布団にやってきた。本当はなでしこの決勝もキックオフから見届けたいところだけど、そうすると、睡眠は…

food記

こんばんは、今夜は女子レスリングを見て応援してたんだけど、決勝進出したものの、なっかなか始まらず、そしたらハイライト的なのが始まっちゃって、さすがに見るのを諦めたおむこんです。もともと寝不足なんで、引っ張られるとしんどいんです…金祈!!

夏、決まり

こんばんは、晩御飯食べながら見ていた女子バレーの準々決勝、いやー、手に汗握りマクリスティーな一戦でしたけど、ヒヤヒヤしながらのファイナルセット、どっちに転がるか分からなかった一進一退の攻防が、最後には日本に転がって、つられてちょっと泣いち…

李とミック

そう、その時には言ってやるのさ「This is TSUYUDAKU♪」ただ、それがいつなのかは俺にもわからないが、ただ言えるのが、今夜のタイトルはペンネーム『岩下貸してね』から頂きまして、ありがとうおむこんです。澤ちゃん鮫ちゃん今夜はゴメン、一時三時の時間…

航平JAPAN

こんばんは、今日は行ってきましたよ〜。子供たち的にはこの夏最大のイベント、長野市ビッグハットで開催されている『トミカ博』に出掛けてきましたおむこんです。出掛けてみると、やはり恐るべしトミカブランド。ものすごい家族連れの数で大にぎわい。って…

サマー魚津

こんばんは、チキンカレーにパスタとししゃもを乗せてみた今夜の晩御飯、何度も言うけどやっぱ夏はカレーだわって思うおむこんです。滴る汗も含めて、夏。 今日は月イチの支店会議だったんだけど、全体的には今年は数字がいいせいか、親分のご機嫌が信じられ…

師が鬼太郎

こんばんは、今日は妹の友達が東京から遊びに来ていて、お土産だという芋焼酎を水割りにして、ちびちび頂きながら、オリンピックの中継を見て、ほわわんとしているおむこんです。とはいえ明日は会議。風向きがおかしな方に向かないことだけを祈るっち。

三奈推し

あのね、別に、大親友である彼の口からしょっちゅう出てくる名前だからといって、決して嫉妬してるわけじゃないんだから。むぅ。こんばんは、今夜の甲子園の申し子的タイトルはペンネーム『アウトドアも一環』さんからいただきました。てへぺろぺろぺろおむ…