げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3だが

こんばんは、むしろ、連日続く暑さにブリザラとかマヒャドとか唱えたい気分にはなるけれど、私は元気です。今夜のタイトルはペンネーム『はぐれメダル』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。ムキャ。 今日は、まだ本調子ではない息子たち…

大場家の久太郎

こんばんは、不朽の名作をスタイリッシュに仕上げて送ってくれたのは、ペンネーム『夏の結審』さんです。ありがとうございますおむこんです。お腹空いたら雲食べる。 しかし、乗り掛かってしまうと、やっぱなかなか途中で下船はできないよねー。そう、それは…

トーチ法

こんばんは、(お盆までの休日で海に出掛けられそうなのは)「今日しかない!!」と、行ってきましたシーオブジャパ〜ン。おむこんです。特ちゃんにとっては、海デビューでもあったんだけど、うな天みたいに泣くかなと思いきや、抱っこして海に入っても、キャッ…

「you歩ね」と四郎

お願いします。最近苦しいよね、とかやめてくださいね。タイトルに関して。もともと苦し紛れからスタートしたものですから、まあ何を今更ってとこなんだけど。あ、別にツッコまれた訳でもないのですが、こんばんは、おむこんです。でも今夜のヒントは人名で…

哀川氏、酔う

分かってるとは思うけど、「よ」は小文字なんだからねっ。 というわけで、酔ったらもしかしてゼブラーマン?今夜のタイトルはペンネーム『健太さんは舌っ足らず』さんから頂きまして、ありがとうございますおむこんです。漏れなく勝俣もついてきそうですけど…

ドラゴン圧縮

「すげぇ!男子スペイン食っちゃった!!」という日本人の僕と「ま、スペインは優勝する時は初戦は取らないからなぁ」というスペインサポの僕が現在混在しています。しかしまさか勝っちゃうとは!!こんばんは、とはいえ日本選手団、男女サッカーで最高の立ち上が…

旧理不尽

こんばんは、アレ、今夜のタイトルって自作だったっけ?いつも投稿をもらった時は一言添えておくんだけど…どうだったっけか?そんな昔のことではないのに記憶が怪しいおむこんです。と、いうわけで、もし心当たりのある方は名乗り出て下さいね…って俺かもし…

ジャムを持参

ま、中身(?)はマスオさんと共通なんですけどねっ♪こんばんは、なんとなく大和魂を感じる作品を投稿してくれたのは、ペンネーム『は多忙』さんでした。ありがとう。おむこんです。持参と言う割にはいっつもアンパン焼いてらっしゃいますがね。 ポコピン。 今…

キャバクラ物語

…歌:原由子。っていうか、やってきましたミッションコンプリート♪本日もちまちまとローソンに寄り、細かい買い物をしながらやっとスタンプ4種類揃え、ワッショーイ、ゴーバスターズとプリキュアのシールをゲット!!あとは息子たちが平和にシェアしてくれれば…

小コインMET'S

こんばんは、日曜日の雨降りの合間を縫って子供たちと近くの広場に出てシャボン玉を始めたのはいいが、なんかあっという間にえらいこと虫にさされていて、さっさと退散したおむこんです。なかなかどうして〜。

毛利も隣

「えーっ、島津だけでも充分なのに、毛利もかよっ!!」えーこんばんは、雨天にてやや涼しくさえある土曜日だったけど、冷やし中華の鉄板な美味さは不動明でございましたおむこんです。今日は半日仕事して、午後は色々買い出しに行くくらいで、まあまあのんび…

浮くライナー

アレ?もしかしたら今夜のタイトル、既出?そのへんのフィルターはなにぶん自分の記憶と愛読してくれている皆さんの記憶頼みですので、…まあ指摘して下さらなくても結構ですけどね(笑)。こんばんは、晩御飯ついでのカップラをハス嬢とすすりながら、ラスト10…

鵜が陣と靄

こんばんは、コレ、人名ですからね、人名。しかもプロのサッカー選手ですから。そして気象用語は調べましたから。というわけで、本日のタイトルは『丑とワイシャツとたわし』さんからありがとう。おむこんです。今、ローソンにて、秘密裏にスタンプを集めて…

マツコと30分

こんばんは、ステーブンオムコンバーグです。さあ、想像してみて下さい。アノ方と30分。有吉さんも夏目さんも抜きでです。さあ、想像してみて下さい。ワイコーでしょ? っと、今夜のタイトル、考え付いてストックしといた時にはそれほど思わなかったんだけど…

通れよハンソン

…ま、俺はメイドめぐりをしたいけどね。って今夜、何人の同類が呟いていることでしょう。こんばんは、梅雨明けの熱帯夜にカレーを頂き、薄ら汗を浮かべながら、やっぱりカレーは薬膳であることを体で実感しているおむこんです。大学時代にもちろんエアコンも…

結晶とオーナメント

こんばんは、今日もまだ特ちゃん(長女)の発熱が継続中だったので、今日は1日どこかに出掛けることもなく、ホント近所の駐車場に行って遊ぶくらいのハピマンだったけど、その一瞬の合間にベンチに横になったら最高に気持ち良かったおむこんです。ものすごく…

もぎたての果実のEとコロ

こんばんは、本日ドンキにて発見した添付写真のこのプリン(サイズもデカかった)のインパクトに軽く心を持っていかれたおむこんです。何より明日も休みだってのが、まだ嬉しいね。まあ明日ものんびり過ごすとは思うからね。特ちゃんもいまだ本調子には戻らな…

小石イカ

こんばんは、ハス嬢の実家にて添付写真のパッケージを見た時に反射的に「ももクロ?」と呟いてしまった僕とお義兄さま。それって時代のせいでしょうか?しょうね。おむこんです。今日はチャチャッと仕事をやっつけて、連休突入。ハス嬢の実家でのんびりして…

米、蛇行、he

最近諏訪にもできました。ってそれはそれか、こんばんは、名古屋には仕事絡みで良く行くけれど、そちらは未だ経験のないおむこんです。とはいえコテコテの名古屋モーニングには依然憧れがあったりします。 今日はお得意先で、診療後に機械の取り付け。とはい…

笑う門には服着たルー

きっと、熟カレーのCMを思い出された方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。まあ、服を着てたのが救いかもしれませんが(笑)。こんばんは、おむこんです。今日は海豚に乗った兄貴(仮称)さんと同行営業だったんだけど、お昼に寄ったラーメン屋で、しばら…

佐藤俊夫

こんばんは、さしすせそで言えばさとしになりますね。それをスマートにまとめてくれた、ペンネーム『隠さない味』さん、ありがとう、おむこんです。なんかさっきから外が騒がしいなあと思っていたら、どうやら雨音だね。そういえば明日の降水確率は、それな…

向こうが「わ」

…で、こっちが「を」ね♪ こんばんは、ロンドン五輪がみるみる近付き、前回の体操のあの名実況に対抗して、 「さあ、ここまで見事にミスなく演技してきた内村航平、さあ、これが最後の大技です。さぁ内村、内村〜。この夢の舞台を駆ける若者に、金色の風が吹…

鷹ソーダ

はい、正解は「おふろしき」。 こんばんは、なんかこうしてかしこまったものに対峙すると、なんとなくつられてかしこまってしまうタイプのおむこんです。一つの時間軸が確かに動き始めたってことね。 で、今日は昼間は日光もかなり強くて、割と容赦ない暑さ…

法子L

こんばんは、法子ってやっぱアノ人?そしてLって?サイズ?イニシャル?少女A的な?…は、あんまりシャレにならないか…はたまたL特急?(違うか)と疑問は尽きませんが、このタイトルはおはようからおやすみまでクラスを見つめるペンネーム『雷音』さんから投稿…

「ほぉ…その後 牛?」

こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『今のところ降格の憂いはない』さんから頂きました。ありがとう、おむこんです。もしかしたら、来年はアルウィンでガンバのアウェー戦が…見れちゃうのかも…コラコラ、しっかりしろ。 んで、到底天の川は見えなかった…

蛾とリング法

それって出産のヤツ?(←違) うん、いわゆるオギノ式。(←更違) こらー。せっかく投稿職人のペンネーム『いい根』さんが送ってくれたネタなのに、混ぜっ返しちゃあいけねえよ、おむこんです。でもホントなんだっけ?ヘリコプターのヤツ??ちょい調べてみるね…

また来襲

こんばんは、なんかこの、状況はひどいことになっているのに、当の本人だけはなんたか他人事的な空気、なかなかの作品ではあったと思うおむこんです。今日は、青い、切符を切られ。営業車のブレーキランプが切れてて整備不良で、二点、罰金七千円也。むぐぉ…

エッ?警備?

こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『前田』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。ちなみに僕的には篠田峰岸片山ラインでいかせてもらってますが。 で、なんだか今日は電話の特異日。本当良くかかってくる日だったなぁ。でも携帯に電…

「あ」らしい

こんばんは、サンキューフォーサプライズタイヤキ。ごはんの後の鯛焼きでお腹が更に満たされ、あとは寝るのみおむこんです。ではまたミョウジツ。

世界はまだ黄身を知らない

今夜は兄貴達に焼肉をおごってもらったおむこんです。ごちそうさまでした。