げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨メガトンだ

こんばんは、GW前半戦、見事に素敵に満喫しまして、今日子供たちが掬ってきた金魚たちが我が家の新しい仲間に加わり、4月が締め括られましたおむこんです。今のところ、4匹に対して子供たちは6個くらいの名前をつけてるけど、出来るだけ長く生きて欲しいな…

一寸先はyummy

こんばんは、やっぱ都会に来ると、ビシバシと歩く、歩くな感覚で、心地良い疲労感を味わいながら、おむこんです。今日はまずお台場へ。ゆりかもめも結構な混雑で、でも子供たちはフットワークを活かしながら、いつの間にか最前部を各方式していて、非常にに…

(株)トム氏

こんばんは、本日より連休モード開始でして、今日は旧友ボラさん(仮称)とこに家族で身を寄せてまして、天気も良くて、暑いくらいの陽射しで、これぞまさにGW!そして添付写真は、たまたま立ち寄ったショッピングモールのイベントに出演されていたあるお茶の…

内間違い

「え?いつもの僕の相方の内間さんじゃなかったんですか?」としれっと言い放つ真栄田賢の姿があっさり思い浮かんできますねえ…こんばんは、おむこんです。ズキューン。 そして今日は、今日だけ頑張れば(明日若干仕事はあるものの、)連休モード突入だぁぃ♪と…

姫、栗、可憐だ…

こんばんは、松本電鉄新島々線の車窓からこんばんは、あ、でも外から眺めてる分には車窓とは言わないのか…ま、いっか…おむこんです。なかなか景色には映えてるでしょ?…って、今夜のタイトルはペンネーム『イッチー語』さんから頂きました。謝謝。 で、今日…

石の上にもサムネイル

こんばんは、今夜のタイトルは、ヒューマン中村のネタにインスパイアされて作ったものです。え?私は誰かって?あ、申し遅れましたがオューマン大村です。完全になぞってすみません。 と、ジャストナウで、この長野県内、まさに桜が見頃になっているところが…

風の黒の輪

こんばんは、そういえば、最後の一文字は「ワ」じゃなくて「ア」だったっけ、という気もしなくなくもないおむこんです。プレゼンテッドバイバンダイナムコゲームス。姉妹作チャイルズクエスト(ウソ)。 しかし、なんだかロンドン五輪、近づいてるんだねぇ。男…

飯野カナ

いそうだよね? ま、それはさておき、松本の桜は満開ながら、今日は生憎の雨模様。しかしながら、濡れた花弁は艶めいて、なかなかいいものだなあって思ったおむこんです。とはいえ雨降りは気温が低いので、既にワイシャツ戦士となった僕にはちと涼やかでした…

一寸の虫にもボブの魂

こんばんは、かなり桜がいい感じにはなってきてるのと、天気予報が雨になる感じだったので、午前中も早めに家族で花見に出掛けてみたら、桜はキレイながら、あまりの強風による体感気温の低さに、子供たちは帰りたいを連発。頼みの綱(?)の屋台の皆さんも全…

ショ糖教育

こんばんは、今日はうな天が近所の子供たちに遊んでもらってて、ついて行った都合、何度か鬼ごっこのおきを務めさせて、それは良かったんだけど、結構本気でやっていたのに、「大人なんだから、もっと本気で追いかけてもいいよ」なんて子供白書にゃ云われた…

A要素

…なんかちょっと小難しい論述が始まる予感がぷんぷん漂う今夜のタイトルではありますが、こんばんは、こういう論理的に話を構築するのはあんまり得意じゃないおむこんです。ぷにゅ。とはいえ諏訪の桜もかなりいい感じ。つぼみにしても、もう紅くて、「いつで…

利認識

こんばんは、先月の恒例行事をもじって投稿してくれたのは、ペンネーム『山崎鈴与』さんです。かたじけない。おむこんです。(注:学校に限る) そして、見事に快晴で(夜は雨になったが)、もはやワイシャツでも暑かった今日の営業先の松本市内は、どうやら一気…

子は春日井

じゃ、親は一宮か?って話(筋違)こんばんは、今夜のタイトルは、慣用句をいぢらせたらピカイチくんの、ペンネーム『のぞみ12号』さんから頂戴しました。ありがとう。おむこんです。今夜はこれだけでブギーバッグ。

遺跡特例

…要はキマグレンなんですよ、あっさりネタばらしちゃえば。キマグレン。こんばんは、朝、息子たちに「頑張って保育園行ってくるんだよー」と声をかけながら、実は己にカツを入れてるおむこんです。むきゃ。 しかし、石原都知事の思い切った発想には正直すご…

まぁ、都並?!

こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『スギちゃんは泳が猿が如し』さんの投稿にちょこっと手を加えたので合作になりますね、おむこんです。俺のタイトル、一切商標登録しないんだぜぃ〜、ワイルドだろぅ〜?苦笑。とはいえ気付くと4月も後半戦。ふと…

玲奈、地位に酔うTEL

こんばんは、例えば川崎Fの攻撃中に、思わず憲剛あたりの口からこぼれた感じ?そんな今夜のタイトルはペンネーム『黒津く』さんからいただきまして、ありがとう、おむこんです。このチームも外国人選手にハズレがない印象なんだよね。 そして今日は朝のうち…

腹痛の投資

こんばんは、この週末はハス嬢の実家で農作業のお手伝いのおむこんです。今日の部は賑やかに順調に終わり、また明日。とりあえずたらふく 晩御飯の焼肉をいたたいて、幸せに寝て、明日もガンバルマン♪

木戸愛羅くん

こんばんは、失敗して海に散ったミサイルよ、それが貴方の定めであったのです。確率はかなり低いとは思いつつも、万が一の事態が頭をよぎらなかったと言ったら嘘になるおむこんです。しかし、あの国が自国のニュースで打ち上げ失敗を発表したというのはにわ…

五期振り…

こんばんは、この元ネタさんにはしばらく出くわしていませんが、レッドバスターにとってのニワトリのような存在ですかね。そんなキケンなネタを投稿してくれたのは、ペンネーム『起きたら掃除』さんです、ありがとう、おむこんです。今日はすごく暖かい、い…

お塩買うたろ…

こんばんは、ちょっとココナッツの香りのする天才ギタリストも、このペンネーム『かわいいようすけ』さんの手にかかってしまえば、あらまあ台所で割烹着。言葉のマジシャン恐れ入りますおむこんです。たぶん、推測するに、天ぷらを揚げたものの、天つゆだけ…

優秀野比

そりゃ出来杉くんじゃない? と、きっとツッコみたいであろう皆さんこんばんは、確かにテレビアニメの中ののび太だけを見ていたらそれは自然な発想だと思いますが、一度ドラえもんの映画を見てもらえば、将来しずかちゃんがのび太の嫁さんになるという未来も…

屋久島る

…ひろ子? って、自分で考えたタイトルなんですけどねっ。こんばんは、長期で住みたいとは思わないけど、旅行でなら一度は行ってみたいおむこんです。「来週ちょっと屋久島ってくるからシクヨロ♪」な〜んて言ってみてぇぇぇ。 しかし、昨日の『みいつけた』…

コッシー地吹雪

こんばんは、朝はいまだ氷点下まで冷えるけど、昼間の暖かさはだいぶ本来の春の感じに戻り、たぶん今日は温度差が20℃くらいあった気がするおむこんです。愛車えっちゃんのタイヤもノーマルタイヤに履き替えてきたし。 しかし、4月というのはテレビの中は色々…

サクラの木下で

あ〜、アイツ、サクラだったのね、TKOの方でしょ?言われてみれば確かにかなりサクラっぽいよね。……で、何の?こんばんは、今朝も氷点下、明日もおそらく氷点下で、桜の花がほころぶのは一体いつになりますやら、おむこんです。 今日は会社の月初会議も思い…

芸ハミを助ける

……ん?今日のタイトル、よく考えるとよくわかんなかったりする?こんばんは、そんな時は勢いで押しきりましょう、おむこんです。って俺のまいた種か(笑)。 そして、明日、支店会議。先月コテンパパパンにやっつけられたんで、準備に明け暮れてたんだけど、そ…

征服の旨のボタンを

こんばんは、我ながら、自分でボキャブっておきながら、あの卒業のド定番ソングが、なんて恐ろしいことに…ガクブルを禁じ得ないおむこんです。完全にパンドラなボタンだよね。こりゃ。 そんな今日はお昼ご飯に、そういえば新しいローソンがあるわと寄ってみ…

敵、西尾を送る

…X-GUNとは考えにくいので、やっぱ妥当なのはズームインやってたヒト?そうなると、敵は裏番組?でも送っていくというシチュエーションがしっくりくるのが異性だから、そうなると大塚さん?闘病頑張ってもらいたいものだが、ね。こんばんは、おむこんです。…

ムーディーか津山

チャラチャッチャッチャラッチャ〜、チャラチャッチャッチャラッチャ〜、こんばんは、おむこんです。今日は予想通りの大荒れの天気で、強い風と激しい雨、そしてどしゃ降りに混じる雹、と大変な1日だったけど、そんな中、我が家のうな天は頑張って入園式に…

簡単にEL

こんばんは、今夜はクリケイちゃんの名曲の一節でどうぞ♪おむこんです。EL有機!!(←もちろんどんな物なのかは説明はできませんが) 今日はメーカーさんの熱烈G党大人の絵本byKTV(仮称)さんとの同行営業だったんだけど、普段の担当は別の兄貴なのであまり接点が…

シーズーかチャン

こんばんは、以前ならテニスのマイケルだったけど、今やフィギュアの絶対王者のパトリック、時代の流れをひしひし感じるおむこんです。ま、ウチの子供たちにもじわじわとスポーツ観戦の面白さを叩き込んでいきたいとこなんだけど、まだいまだ、テレビにスポ…