げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地下づいてる

こんばんは、今日はいきものの吉岡聖恵ちゃんの7回目のお誕生日、でも今年はアルバムのリリース日でもあったので六本木ヒルズでお祝いイベント開催したみたい。ニコニコ動画で生中継したみたいだけど、このあたりにも、既にトップアーティストなんだなあとい…

浮浪の甥、唾棄

こんばんは、もはやここまでレベルを上げて来られると、“解読”するのには長考になっちゃうの、わかった?ペンネーム『ハンド歌い』さん、と申し上げたいおむこんです。あ、でもその長考の時間は決して大好きですよん。 そして、本来はニンニクの日であり富士…

競歩、宇野改革

わかった、ロンドン五輪での日本人選手の活躍を阻止するために宇野がルール改革を断行しちゃうんでしょ?そんなイカしたボンジョルノを送ってくれたのはペンネーム『にっかつウヰスキー』さんでした、サンクス、おむこんです。しかし話は変われど、川内さん…

日本だ、衣良

こんばんは、今夜のオリエンタルなタイトルを投稿してくれたのは、ペンネーム『0番目のサポ』さんです。感謝、おむこんです。別名康平。 で、睡眠充分で迎えた野沢温泉二日目は朝から雪が降り積もり。なので、ゲレンデにも行ったけど、温泉に入ったりお土産…

漢字は『類』ですよ

こんばんは、今日は家族で野沢温泉スキー場にやって来たおむこんです。お昼に到着し、さあゲレンデへ出掛けようとしたら、民宿の庭の池にうなが落ちて、ウェア等一式ずぶ濡れなう。さすがに予備のウェアまでは持ってなかったので、とりあえずジャンパーとか…

還付No!

こんばんは、僕の第二の母国の聖地。新婚旅行の時にはすごくドキドキしながら周りを散歩したなあと軽く遠い目になりつつ、そのタイトルは、いつも僕の心の心のドアをknockしてくれるペンネーム『たい焼きUFO 』さんから頂きまして、ありがとうございますおむ…

おお!似た敦司

こんばんは、今日はまさしくてんやわんやで、自分のことを一切棚に上げたお客さんからの逆ギレを食らったり、今日中が提出期限の社内資料を、今朝の時点でほぼ出来上がっていたものの、上司が「あとは俺やっとくから」と言いながら、夕方に見たら大切な部分…

峰、ストローね

こんばんは、この場合、竜太なのか不二子なのかようかここのかとおかをまずはっきりさせてもらいたいおむこんです。それにより、ストローの処遇も大幅に左右されますので(笑)。ちなみにこのタイトルの投稿はペンネーム『公家寄り』さんから頂きました♪ そし…

毛糸ら

こんばんは、最後の晩餐は迷わずに『天麩羅蕎麦』と答えるのは何度も言っていますが、もしその前の昼食も希望できるとしたら、おそらく『餃子』と答えるおむこんです。そしてもしもその前のおやつも希望できるんだったら『くず餅』とおそらく答えます。 昨日…

さらば涙と硫黄

こんばんは、長きを経て本日言い渡された一つの判決。本当に死刑が極刑なのかとか、同じ境遇になったとして、あの本村さんのようにずっと落ち着いていられるかとか思うところはある。あのバカ親がつけた豪華弁護団に対する憤りもこれで一段落するし、NHKも被…

上原マリコ

こんばんは、今朝は5時20分に後輩ぬっくん(仮称)を迎えに行って名古屋のデンタルショーに向かうはずが、5時25分にぬっくんからの電話と特ちゃんの泣き声で起きたハス嬢に揺すられて目覚めたおむこんです。あの瞬間のアワアワ感といったら!!!もう猛ダッシュで…

歯科医師「ん?こう?」

こんばんは、結構ありそうななさそうなシチュエーション、投稿してくれたのはペンネーム『鉄人2.8号』さんです。ありがとうございますおむこんです。結構ボキャブラ的にはハイレベルで凄いです。 ところで昨日はよくまああの程度の支離滅裂で済んだ日記でお…

歩いて憩う

こんばんは、今夜は保育園の役員の慰労会があり、空きっ腹にルービーを流し込みながら、テーブル分けが子供のクラス毎だったんで、なかなか盛り上がり、その勢いで気付いたら二次会のカラオケにいたおむこんです。それで途中で抜けてきたものの、まだアルコ…

法被、バースでいい

トラキチの葛藤、ですな。 いやいやこんばんは、今日にひっかけたイカした投稿をくれたのは、君なしでは僕は今ここにはたどり着けなかったでしょう。ペンネーム『寒がりルーニー』さんありがとう。おむこんです。しかし、いまだに将軍様の誕生日も祝賀するの…

星野カーB

こんばんは、一言だけ今夜のタイトルに関して言わせてもらえば、「ちからではないです!」さすれば自ずから任天堂の名作にたどり着くことでしょうおむこんです。あまり僕自身はプレイしたことはないですが。 そして、「こんばんは、ニックジャガーです♪」。添…

日誌を貸す巫女

…ロマンティックな日の日記のタイトルにはややそぐわないかも(笑)。 こんばんは、そんな雪混じりのレイニーバレンタイン(byUP-BEAT)ではあったけど、旧友ツナピコ(仮称)から送られてきたこの添付写真のリアル動物チョコに子供たちは大喜びだったらしいです。…

笛、椅子、本

こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『東京なぼ奈』さんからの投稿、ありがとうございました。お菓子のホームラン王に言われたらもう、もう、おむこんです。今夜の添付写真は、やっぱりテンション上がりました。昨日の帰り道の首都高の渋滞で動かない時…

華族になろうよ

こんばんは、今日はディズニーシーの部だったおむこん家でして、添付写真はマジックランプシアター近くの玉転がしゲームに挑んでいるうな天の勇姿です。成功したらチップかデールの大きいぬいぐるみがもらえたんだけど、ちょっと幼児には難しかったかも。で…

エブリデイ、杜仲茶

こんばんは、今日は朝4時半には起床でき、子供たちも着ていく服で寝かした甲斐あってわりかしそのまま出発でき、休憩も長くならずに順調だったんだけど、さすがに首都高で渋滞にハマリまして、まあおかげで見たことなかった『ミスターインクレディブル』を見…

好感度撮影機能

こんばんは、寒さは弛んできたけどまだまだ凍ってる諏訪湖ちゃん、信号待ちで撮ってみたおむこんです。さあ、明日はねずみさん達に会いに行かなくては!!子供たちは明日着ていく服で既に寝てるし、早起きのために今日はおやスイミング♪

掘って糸燃やす

こんばんは、今日は…遂にこの時がきてしまったのです。同行営業をさせてもらった大手メーカー さんの若大将、ミスターモーターマン兄さん(仮称)の干支は僕と同じ辰年で、今年年男、つまり、一回り下!!とはいえ年上世代に囲まれて育ったとのことで、ラジオか…

生田と馬

智子?智子なんだね?それと後者はサラブレッドなのかポニーなのか?そしてついでに教えてもらいたい、高橋みなみらしきAKB メンバーの母親さんは被害者なのか加害者なのか?漂う噂を見た限りでは前者な感じを受けるけど、これも有名税の一環になっちゃうの?新聞…

分かつ基地、夏

えーっと、初めに、こほん、「まあまあ効いたよね、早目の(以下ネームバリューが弱い為略)」。こんばんは、とはいえ総合感冒薬は朝昼晩と飲み続け、あとは栄養ドリンクとビタC飲料のおかげで熱も平熱近くまで下がったし、もう一息なおむこんです。明日は完全…

カンカンが苦学

こんばんは、今日のタイトルはペンネーム『ジョンビーチョップ』さんからの投稿ありがとう、おむこんです。 今週末には2年越しのどでかいニンジンをぶら下げてあるので、明日は絶対書いてやる!「効いたよね、早目の(以下ネームバリューが弱い為略)!!」

マイケルとミオか

娘!もうじき8ヶ月!ワッショイ! こんばんは、諏訪湖の御神渡りが正式に認定されて大きく報道されていることもあって、諏訪湖周辺はかなり賑わっていた日曜日、それはそれで嬉しいニュースではあったけど、我が家はいよいよ一週間後に迫ってきた大きなニン…

貼る横井

こんばんは、午前中の会議が奇跡的に平和に早く終わったので、諏訪大社の豆まき(&宝投げ)に行ってきたおむこんです。なかなかリアルな鬼にビビリマクリスティー&長い神事の待ち時間に「帰る」連発だったうなも宝投げが始まったらハッスルで、安全のために…

馬letterは毛じゃない

こんばんは、今朝出社したら事務所の流しの水道の蛇口からつららが!思わず写メして豆も鬼のお面も恵方巻もそっちのけで添付しているわけですが、そんな今日の諏訪の最低気温はマイナス13.9℃だったとか。確かに近年まれに見る冷え込みで、諏訪湖にも厳冬の証…

ジョンとラボルタ

…なんとなく、電池っぽい?こんばんは、今夜帰宅したら「あれ?あの部屋誰もいないはずなのに薄明かりついてる」って覗き込んだら、ぼんぼりでした。えへへ、おむこんです。ちなみに我が家の離れのトイレはあまりの冷え込みに水面(?) に氷が張っていたことも…