げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浅賀絵里

こんばんは、今夜のタイトルは、まあ破廉恥この上ないこと限りなし(笑)。ペンネーム『チェックアウトの申し子』さんからの投稿、ありがとうございますおむこんです。実際いる名前だとは思うけど… そんな今日、連日の冷え込みで諏訪湖はガチガチに結氷し、も…

我が牌は猫である

…ドンジャラ?それ絶対ドンジャラだよね?って、猫キャラが出てくるアニメはたくさんあるから特定は難しいがね(笑)、とりあえず真っ先に浮かんだ『田舎っぺ大将』にしておきつつ、おむこんです。だいじゃえもん先生、だっけか? そして今朝は恐らく今年一番…

if do do

こんばんは、天晴れ伊東大貴!というわけで、午後、テレビでスキージャンプのワールドカップを見ていたらうな天が口を揃えて「大きくなったらこれやりたい♪」と言ったのがなんか嬉しかったおむこんです。しかし伊東大貴、二連勝はホームとはいえお見事。ジャ…

誌上キャンペーン

こんばんは、今夜は勝手にここ数日の睡眠不足を一気に解消中のおむこんです。今はふと起きた4時前なんだけど、まだ折り返しだもんね♪ではおやすみなさい。

…と、リビア

こんばんは、今夜のタイトルは、寒い冬でも絶好調だけど寒さにはわりかし弱めのナイスガイ、ペンネーム『川端屋すなり』さんからの投稿、感謝の意を表しながらおむこんです。でも諏訪湖の氷の上に乗ったことはあるんです。まだ禁止されてない頃にね。 今日は…

干せ、面倒さ。

…むう。とりあえずこの携帯で撮る写真は無難に横撮り40万にしといた方がいいのかな?今夜は皆さんが頭を傾けないでいいといいのだが…おむこんです。まだ若干心配です。 そんな被写体くんは美味でした焼き肉です。実は昨年末のとあるキャンペーン商品の新規ユ…

雷神、ぐっさん?

こんばんは、今夜のタイトルは、昨日の俺の作品を更にもじって高めて投稿してもらっちゃいました。ペンネーム『おかめナット』さん謝謝。おむこんです。もう僕お腹がヘルシンキ。ダジャレはいつもすベルリン。六畳一間のマドリード。 しかし、圭くん残念。ち…

雷神さん

あ、今夜のタイトルはできるだけ伸ばした感じで歌ってくださいね。そしたらもしかしたら岡村さ…いやいや、周りのメンバーは脚力勝負のダンスを全力で踊っててくださいと願うおむこんです。年末、よく聴きましたね。辞退したレコ大でも♪ しかし、今夜の冷え込…

スペシャル得点

こんばんは、今夜はハス嬢レポーターが送ってくれて、開いた瞬間ニンマリしてしまった冬画像を添付しますおむこんです。また明日の朝からこの冬最強の寒気団が訪れるそうなんで、こりゃまた温かくせねば。 しかし、エアケイ錦織圭くん凄いよね、全豪オープン…

泡展望

…なんか、ちょっと『石鹸王国』に近いノリにも感じますなあ。オホホ、嫌いじゃないっす、決して嫌いじゃないっす、オホホ、おむこんです。まあ、この後に続くのは大体サンタクロースなんだけどね。 しかし、『のび太の鉄人兵団』は何度見ても、同じところで…

「人よ!」「人よ!」に瞳、五郎

類義語(?)には、『富士山ロックに王蟲鳴く』がありますが♪こんばんは、今夜のイカしたタイトルもペンネーム『すっぴんプリン』さんから頂戴しまして、ありがとうございますおむこんです。ちょっとBBクイーンズの名曲♪君にコケコッコー♪を思い出すよねー。 そ…

猿子と長良

こんばんは、今朝は積雪ぽぽぽぽ〜ん、だから雪かき雪かきぽぽぽぽ〜んだったおむこんです。しっかし、一月の雪の割には水分が多く、筋肉痛確定コースだったおむこんです。さあ週末だ、意味もなくうわ〜い。諏訪姫も、マネーして、…まあこんばんは?なななの…

優しい気持ちになるための火種

こんばんは、今夜のタイトル、ただの言葉遊びの思い付きなんだけど、手前味噌ながらも深いよね。世界中の諍いって、そんなところに端を発してるような気がするおむこんです。ちなみに“元ネタ”はマキハラさんの♪雪に願いを♪の歌詞です。 そして今日は我が家の…

ミスター瓶

こんばんは、今夜はじっくりじっくり煮込んでもらった、味も中までしっかり染み込んだおでんで、それをハフハフ頂きながら、録ってあった『笑ってはいけない空港』の具志堅〜三田佳子〜藤岡弘、あたりを見て、はい疲れ飛びましたおむこんです。毎回チビチビ…

コスったリカ

こんばんは、今日は業界最大手さんと同行販売の1日で、しかも新卒入社からまだ一年足らずという超フレッシュなお嬢さんが今日のパートナーだったおむこんです。なんとかウサビッチなどの力も借りてジェネギャを埋めたけど、ただ売り込みもがんばったんで今…

王とも公平

こんばんは、今夜の添付写真をご覧になる際には、このスマホに付いているカメラはオートフォーカスなんで、『撮影』ボタンを押してからシャッターが切られるまでのタイムラグが結構あるんで、自分的にはかなり上手くいった写真なんだということを汲んで頂き…

蟹を煎り過ぎた君は僕に八つ当たり〜

こんばんは、この1日の最終段階にあって、「あ、今日ブログ用の写真撮ってないじゃん」と気付いたものの、今さらマリコなおむこんです。まあタイトルはユニコーンの名曲すぎる名曲から持ってきましたが♪ そんな今日は、家族でお墓参りに行って、先日のアク…

悪押す

こんばんは、あまり明るいニュースで最近語られない日本のテレビ業界ですが、代表するコレを投稿してくれたのは、ペンネーム『あやぱんJAPAN』さんでした。謝謝!おむこんです。サユリストとしては推さないワケには参らないのですよ♪ さて、ウチの方には『厄…

擬音まつり

む、この祭りはぜひとも参加してみたい!なんか盛り上がれそうな気がするし。こんばんは、されど、誰かが止めてくれないと卑猥な方向へ突っ走ってしまいそうなのが我ながら心配なおむこんです。悪ふざけのスイッチが案外簡単に入ってしまうタイプなんです♪ …

じゃあ…まぁいいか。

こんばんは、すみません、晩ごはんのカツにはぁとまぁくをソースで描いたのは、ほんの小さな出来心だったおむこんです。元気出るね、カツは♪ で、今日こそスーツが破れることもなく(当たり前か…)、 1日終了。今朝はだいぶ冷え込んだけど、明日の朝は今朝以…

女王の教師2

こんばんは、たまたま今夜は帰宅がだいぶ遅くなり、晩ごはんのキムチ鍋を頂きながら『マツコ有吉の怒り新党』を見てたらなかなか引き込まれてしまったおむこんです。コラム力のある二人のぶつかり合いは爽快。長寿番組にしてもらって、ハス嬢とゆっくり見た…

懸命な操作の甲斐あって、有罪となりました

こんばんは、ちょうど小沢ちゃんの裁判もヤマ場になってきたみたいだし、風刺ネタを一つ挟むことにしましたおむこんです。まあ小沢ちゃんは間違いなくマックロだとおもいますがね。 んでスマホ二日目。なんとかmixiに接続もでき、Twitter、gmailもOK。Edy も…

二人の次官は泊まる〜♪

こんばんは、遂に本日、スマホに機種変しましたおむこんです。ちなみにおサイフケータイの機能はどうしても必要なところだったので、iPhoneも欲しかったのを諦めてAndroidちゃんにしました。とはいえピンク、そしてそんな記念すべき今日のタイトルはペンネー…

あやまんな採用

こんばんは、今夜スタートした『平清盛』の赤ん坊時代の泣き声が長女特ちゃんにそっくりだったのでプチ盛り上がったおむこんです。っていうか、吹石一恵の壮絶な最期が凄かった! 今日は大学時代の友人サンタくん(仮称)一家が遊びに来てくれて、うな天もお兄…

げっ、平野増資!?

はい、こちらです♪ こんばんは、ちょっと照れ臭い今夜のタイトルはペンネーム『カクテキ定食』さんから頂戴致しましたおむこんです。増資するなら桃鉄で良いのにね。 といったところで、今夜はアウト。眠くて眠くてマリコなのです…です…。

兄さん、teaだ。

…あのカタチ、僕は嫌いじゃないけどね。 こんばんは、今夜のタイトルはカンチャンズッポシの男、ペンネーム『ちゃんりんしゃん会報』さんから頂きまして、ありがとうございますおむこんです。ま、リーフのカタチもアリだとは思うけどね。 さてさて、明日の会…

今夜はツモるかもしれない

こんばんは、はい、完全に『ぎゅわんぶらあ自己中心派』の、片山まさゆきの、持杉ドラ夫の世界のお話ですわよね、おむこんです。メンタンピンドラドラバンバンバンとかかましたかった若い頃。 いや、別に現実逃避でも現実の頭皮でもなくて、今日は仕事始めだ…

悩み事を書くスノー…案外下手だね

こんばんは、束の間の休息もいよいよニアエンド、先ほど、休み中一切剃ってなかったヒゲを万感の思いを込めて剃り落としたおむこんです。さ、また今年も踏み出していくぜ、戦場へ。 そんなわけで、お休み最終日な今日は基本的に子供達とドタバタ過ごす。それ…

『日曜日和』の試写

こんばんは、6日あったはずの年末年始休暇がふと気付いたら残りは一日、ハヤスギル様に苦情の手紙を送って差し上げたいくらいのおむこんです。まあこれ以上休んでも仕事のことを色々忘れていきそうなので、それはそれでイカンと思いますが。 今日は昨日うな…