げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

COCOの思い

こんばんは、いやビックリしましたよ。今朝の松本市震源の地震。会社に着いて、事務のおねーさまと雑談しながら業務準備をしていたら、急にグラリと大きな揺れ。立っていられないほどでもないし、棚の物が落ちるわけでもなかったが、本能は怖さを感じた。最…

三段ジュー

こんばんは、はい、ポポポポ〜ン、いつもはタイトルはストックしてある順番に“放出”してるのですが、今日はふと添付写真にピッタリなタイトルが降りてきたんでそのままつけましたおむこんです。というわけで、今夜は親愛なるメーカーさんのフロンティアさん(…

草刈り、真っ青…

こんばんは、今夜のズンドコベロンチョ的なタイトルを考えてくれたのはペンネーム『展望台とマーチ』さんですありがとうございました、おむこんです。庭で立ち尽くしているさまが容易に想像できますね。 そして、今夜の添付写真は当たり前だけれど、本邦初公…

タンチョウな生活

こんばんは、今夜は妹の友達のちょいと理由ありカポーが遊びに来てまして、なんだか我が家は酒盛りでして、僕も混じってチューハイを一杯飲んだけど、氷結ストロングのロング缶はそれなりに僕を仕上げてくれるわけで。ごぷー、ごぷー、おむこんでした。今夜…

新サイン

こんばんは、昨日結局間に合わなかったが、妹が撮ってきてくれたタルホ〜の写真と注:双子ではたありません。の写真、今は特に非常に賑やかな日々を送らせて頂いているおむこんです。今日もいいお日様が出ていたので、午前中にまた庭でプール。そしてかなりし…

あの時君は和歌買った

こんばんは、今夜は蛍の取材に遣って(本当は蛍祭りに出掛けたので写メを依頼しただけ)いる妹からの写メがまだ届かないので、添付写真は後から差し込みますおむこんです。ぽふ。 しかし今日は午前中も夕方もうな天は庭でビニールプール。監視員よろしくプール…

河相すぎる

こんばんは、今夜のタイトル、昨日のバント職人から打って変わって俳優ときどきラーメン職人、時としてピタゴラ拳法の使い手になったりしちゃうおむこんです。決してキライじゃないのでテレビの前で一緒に拳法やってる僕です。 そしてプロ野球はまたレギュラ…

川相すぎる

こんばんは、ええ、思いのほか、松井ローサのニュースに衝撃を受けたおむこんです。はい、では皆さん完全にヒデキを意識して…「ロ〜サァァァァ〜」…うわぉ。 そしてそんな木曜日はドタバタ、ドタバタ。メーカーさんの剣吉兄さん(仮称)と馳せ参じたデモンスト…

磯がSEA

こんばんは、今夜のタイトルは最近の自作タイトルの中ではなかなか良く出来たものだと思います。手前味噌であいすみませんがおむこんです。しかも意味も通ってるのがまた手前味噌ポイントなのです。 そんな、日中は容赦なく暑かった夏至の今日であるけれども…

私が織田さんになっても

こんばんは、今夜のタイトルは、姉さん長らくお待たせしちゃいました、ペンネーム『「ど〜も」と鏡台』さんから頂きまして、ありがとうございますおむこんです。姉さん、適当なペンネームをつけちゃってすいません… で、今夜の添付写真、明らかにフラッシュ…

結ったりしていって下さいね〜

こんばんは、今日ハス嬢が特ちゃんの出生届をだしてきてくれて、(まあ変更する気もなかったけど)名前が確定になって戸籍にも載りました。うふふふふ、おむこんです。そしてうなの同じクラスにどうやら友達の娘さんがいるらしい。やっぱ世間は狭いのかもね。…

言ったりしていって下さいね〜

こんばんは、4時半起きで名古屋へ車で行って(運転)一日フル回転で展示会の仕事して、帰ってきたら、そりゃ眠い眠い眠いおむこんです。今夜は光速で眠りに落ちる自信があるが、添付写真はどうしても気になった同じ会場内の看板。ララちゃんって???謎は深ま…

あっ、寒!

こんばんは、そう、紅茶、紅茶はミルク派のおむこんです。今日のタイトルはペンネーム『朝焼けの採点表』さんから頂きまして、感謝でございます。 そして、今日の晩はウチで、特ちゃんと、妹の息子ちゃんの二人のお祝いの会。まあ赤ちゃんが二人いますんで、…

ある字

こんばんは、さてなぞなぞです『健太郎君は、社会科見学の日も、運動会の日も、遠足の日も、毎回同じお弁当でした。さてそのお弁当の中身は?』…という問題写真(?)を昨日に引き続き載っけてみたおむこんです。だっていくら考えてもスッキリする答えが出てこ…

澄めば都

こんばんは、今日は昼にいつも聞いてるラジオ番組といつも横を通るラーメン屋さんがコラボした期間限定ラーメンを食べたけど、トイレに貼ってあった(添付写真参照)なぞなぞの方が全然わかんないので、ずっと引っ掛かっているおむこんです。ちなみに晩ゴハン…

書家リンリン

芯が〜孫が〜って感じのタイトルではございますが、こんばんは、今日ラジオに『もしドラ』の作者の方が出ていたんだけど、その人(名前覚えてない…)ってAKB48のプロデューサーだった人だそうで、その縁もあって映画版の主演が前田さんなのかと思ってたら、「…

夏は絹

こんばんは、今日の姫は仕事帰りの俺の腕の中で静かにすやすや眠ってくれて、もう完全にカワイかったもん♪おむこんです。いつか嫁ぐんだろうなぁと素で考えちゃってる俺も、典型的だし。 そんな中、今日はきました文系男子!なんとまだまだピチピチフレッシ…

すぎやま好位置…

…そして…デーン…設営。…こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『茶畑のほとりにて』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。今のドラクエの曲もそうなのかな? そして、朝青…いや、特ちゃんはどうやら誰かに抱っこされていないと泣いちゃ…

ブランニューマイラバー(はあと)

こんばんは、朝5時過ぎにハス嬢が分娩室に入ったと連絡を受けて陣痛室に向かい、やきもき、そわそわ、そして無事だけを祈りながら一緒に呼吸してみたりすること一時間余りで聞こえてきた初々しい産声。前の二人の時と違って分娩室には呼ばれなかったので、…

長くそわそわな土曜日

こんばんは、今日は朝からハス嬢にいよいよ兆候があり、とりあえず入院。あら予定日通りの律儀な子かも、なんて思ったけれど、…日付は既に変わりまして。もう、のんびり屋さんなんだからぁ。とりあえずなんとかかんとか日付変わる前に息子たちを寝かしつけ、…

「あ、おいち〜」級

こんばんは、帰宅して食卓のテーブルにうなの保育園からのおたよりが置いてあると、つい保護者ヅラして熟読してしまうおむこんです。あ、俺、保護者だっけ(笑)。 そして保護者といえば、いよいよハス嬢&特ちゃんの予定日がいよいよ明日にまで迫ってきた。…

さよならイオン

こんばんは、今夜のタイトルは珍しくペンネーム『板板橋』さんから頂きました。どうも。おむこんです。そして、祝まりこりん4位@AKB総選挙♪速報順位の発表の時はトップファイブは厳しいかと思ったので、正直すげー嬉しいっす!さしこちゃんも9位、頑張った…

扇子を「ブワン」だ〜

ええ、とりあえず今夜のタイトルは、とりあえずカッコつけて早口で読んでみて下さい。なんか英語っぽくなるなる?おむこんです。…なると思うんだけどなあ。 しかし、さりげなく福島“第二”原発とかニュースに織り込まれると、ついスルーしそうになっちゃうん…

兵器なタイプ

わかった、それって最終兵器彼女でしょ?最終兵器彼女?あのヒロイン、確かちせとか言ったっけ?こんばんは、『いいひと』ならば全巻読んだんですけどね、おむこんです。あの頃のスピリッツはハマる漫画だったもんなぁ♪ そして、ハス嬢の出産予定日が今週の…

ポコポッ抵当

…すすす、すいません(汗)今夜のタイトル、完全に響きだけです、そういう意味ではそういう意味なんですけど、えへへ。簡単ではございますが、自分に甘かったおむこんです。でもミーニャの目力は、石破のそれに勝るとも劣らない強さだとは思うのです。 しかし…

ダンプ待つ、元プロレスラー

こんばんは、今夜のタイトルもペンネーム「チプョリコン」さんから頂きました作品で、チプョリコンさんありがとうございます、おむこんです。でも、極悪同盟なんですな♪ しかし、ウチの子たちがダントツに好きなヒーローアンパンマン。長野県ローカルでは日…

牡蠣と李、無料なり

こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『やかまいもとと』さんから頂きました、ありがとうございますおむこんです。ちなみにノートラップボレーシュートの達人さんです。 そして、昨日の夜、ハス嬢より一足先に妹が無事に出産しまして、めでたく、また甥っ…

書く仕事

こんばんは、東京ヤクルトが弱いのか、北海道日本ハムが強いのか、北海道日本ハムが強いのか、東京ヤクルトが弱いのか、今夜はボコスカウォーズだったわねぇ、おむこんです。しかも、ボコスカ打たれたピッチャーはここまで大崩れのなかった由規なのがショッ…

エブリデイか注射

そりゃエブリデイでしょ!こんばんは、今日は現在絶賛コウノトリ歓迎ムード真っ最中のアツいメーカーさんのとんこつ兄さん(仮称:雨男)と一日同行営業でほぼ一日シモトークでしたおむこんです。例えば「ま〇〇り〇〇し」って見事過ぎるネーミングの妙ですよね…

寝付き急

こんばんは、今夜、突如、しかもレンタカーの返却時間も危うい中で事務所に寄ってくれた、誰よりも綾瀬のチャーハンが似合う男(巨漢)撃ちゃん(仮称)どうもありがとう、おむこんです。で、添付写真は撃ちゃんの携帯についていた『土下座ストラップ』……。 そん…