げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

彼らの瞳孔に注目が集まっています

いや、正直瞳孔に興味はないし(笑)。こんばんは、とはいいながら自作タイトルですおむこんです。とはいえなんとか(セ・リーグの中では)かろうじて5月を首位タイで折り返すことができた東京ヤクルトスワローズのおかげでテンションは若干高めです。 そして5…

壁巻きアート

こんばんは、時折苦しいこのブログのタイトルですが、今日のは今までので一二を争う苦しさかも。とりあえずさらっと読んでもらって、語感からオサレーでクリーミーな飲み物にたどり着いて頂ければ幸いです。おむこんです。あ、でもそんなに難易度は高くない……

結局粉買ったのね…

こんばんは、やっぱり早く終わってくれねえか交流戦、この週末も勝てなかった東京ヤクルトスワローズ、重傷でありんす。お願い、頼むからまだしばらくは首位でいさせてよ、おむこんです。小川マジックはまだ続くと信じています。 で、雨、雨、朝から一日雨の…

君の縄

こんばんは、名将団鬼六センセイを偲んで…的なタイトルで深夜にこんばんは、SもMも両属性を持ち合わせておりますおむこんです。あまりディープなのはパスですけど♪ 今日はのんびり半日仕事。本当はお昼よりだいぶ前に上がれるかと思いきや、会社って不思議な…

聖子ツイン

わかった!松田と橋本ね!こんばんは、あまり他が思い付かないおむこんです。…あ、野田というのもあるな… んなわけで梅雨入りとのこと。うなの熱は今日起きても下がらなくて、しかも昼間にはかなり上がって座薬も入れたとのこと。今こうして携帯で日記を書い…

月に代わって押尾学!

こんばんは、とりあえずすみません。最近名前を聞かないお塩先生だけど、月に代えたところで…なんだかなぁ…おむこんです。ごめんね、素直じゃなくって。 そんな今日は朝からうなが熱出しで保育園をお休み。仕事ではお昼ゴ飯のつけ麺400gの撮影に“手タレ”とし…

仮部会

「…早く交流戦終わってくれね〜かな…」な〜んて結構本気で呟いている燕党の皆さんも今夜は多いのではないでしょうか?こんばんは、もちろん僕もその一人ですおむこんです。交流戦入ってからさっぱりの東京ヤクルトスワローズのことは、AKB総選挙で出遅れた感…

闘犬コーポレーション

とりあえず、一言だけ言わせてくれ。NFLの選手は闘犬に手を出しちゃダメだぜい!…じゃなくて、僕がいままでにもしかしたら一番「似てる」と言われた芸能人かもしれない三谷幸喜の離婚、小林聡美も好きな女優さんだし、残念でならない〜!おむこんです。「小…

未来予想図通

こんばんは、今夜の添付写真、すなわち今夜の晩御飯は、週末に福島に遊びに行ってきた両親のおみやげの喜多方ラーメンなんですたい。おむこんですたい。味噌ラーメンを太麺と細麺でそれぞれ頂きました。う〜ん、食べ応えも野菜もしっかりバッチリ。腹いっぱ…

炭や蟹

こんばんは、昨日田植えが無事に終わったんで、天気も芳しくなく、気温もぐぐっと下がった今日は、のんびりサンデーでしたおむこんです。それで、GW明けに出産したハス嬢の後輩のとこにお祝い持って行ったり、友達夫婦のとこに頼まれていた歯ブラシを届けに…

工事待ち

こんばんは、今夜の添付写真は、川で釣りに興じる息子たちなのですが、“釣竿”はそのへんで引っこ抜いたススキ。非常に微笑ましいけど、まだ水の恐ろしさを知らない息子たちにヒヤヒヤしていたおむこんです。まあ気温は真夏並みだったから、川辺は確かに気持…

夏も出る

こんばんは、今夜の杜の都での由規とマー君の投げ合い、できることなら現地で息を飲みながら見ていたかったおむこんです。もちろん故郷に花を沿えたかったであろう由規に勝利の美酒に酔わせてあげたかったけど…また明日じゃ。 そんな金曜日の午後は営業車の…

騙す粕

こんばんは、今夜のタイトルは、多忙な中で秀逸な作品を生んでくれるペンネーム『たごのうらゆ』さんから頂いた投稿作品、ありがとうございました、おむこんです。といって、ゴー☆ジャスよろしく地球儀を回してもどこで止めてどこを指差したらいいかわかんな…

サンチュ混合

こんばんは、そしてたぶん昼間は「もしダルビッシュでも今のヤクルトだったら♪」とウキウキしていたのが、「やっぱ相手がダルビッシュじゃあ…」とやさぐれている同志の皆さんこんばんは、僕がまさしくそうですおむこんです。まあ、まだ一勝一敗だし、また明…

Good crew

…今晩のタイトルは少々日本人読みをしてもらった方がいいかも。こんばんは、まさかのいまだ首位のまま交流戦を迎えた東京ヤクルトスワローズ、しかも相手は目下パ・リーグ首位の日ハム。でもその大事な初戦を館山昌平林昌勇の完封リレーで飾った最高の滑り出…

訳し魔

こんばんは、時々営業先で「景気はどうだい?」と尋ねられると、基本的に「いや〜ヒマでヒマで…」と“オトナの受け”をすることにしているのだが、もしかしてそこに言霊が宿ったりしちゃう?なんてふと考えたおむこんです。今月は営業日が少なかったので、売上…

さくらが最短だって♪

こんばんは、信じられないけど、いまだ首位、もう既に快進撃だと言わざるを得ない東京ヤクルトスワローズを率いている小川監督の“持ってる”感じにもうメロメロなおむこんです。そしてバレンティンの獲得は“大当り”だったわけですし♪ そんな今日は、天気は申…

ポジティブ新キング

…あの、キングカズを、超えた!的なあおりが出そうな今夜のタイトルですけれども。いや〜こんばんは、昨日の夜、調子に乗って飲み過ぎたせいで、朝から二日酔いとオナカコワシな感じがフルオープンでしたおむこんです。カラオケで飲んだ仕上げのマッコリが効…

鎹のキャンディー

こんばんは、今夜は保育園の保護者会の懇親会で、居酒屋→カラオケなんて王道コースを歩んじゃいまして、ファミスタトークで周りのパパトモ達と盛り上がれてなかなか楽しかったです。タンバリン叩いて時々歌ってよい金曜日でした。ではこれにて。

おい、スター

こんばんは、今夜は敢えて命については語りません。おむこんです。でも何を置いてもできる限りは大切にしなくちゃいけない物でしょ? 今日は夕方からセミナーのお手伝いをさせてもらった。演題はホワイトニング(歯の漂白ね)についてだったんだけど、このテー…

熟睡、盆に帰らず

…おいまさお、いくらなんでもお盆ごと寝過ごすなんて、ぐうたらにも程があるってもんじゃないか?…と世間の親父様方が反射的に小一時間ほど説教をたれたくなっちゃいそうなタイトルをつけちゃいましたが、こんばんは、おむこんです。まさお君、夏の寝過ぎは…

中途リアル

こんばんは、イッツトゥーレイニーな一日だった今日、試合がなかった東京ヤクルトスワローズはいまだ首位にいられるってことにはウキウキ☆おむこんです。そして求道師宮本慎也様、なんとまさかの初受賞だという月間MVP、心より祝福させてください! そして、…

三択ロース

こんばんは、今夜のタイトルは引き続きペンネーム「MASAKIという名で7番で」さんから投稿頂きまして、ありがたい限りのおむこんです。んぱっ。 で、今日はこどもちゃれんじぷちのひなたおねえさんこと江頭ひなたさんのブログで素敵な画像とサイトが紹介され…

津、行った

こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『さくらいろマティーニ』さんから頂きました。ありがたく頂戴致しましたおむこんです。その津、行った〜上でも我らが東京ヤクルトスワローズの第三マスコット、燕太郎ちゃんもリツイートしていましたが、今日は『5月…

「Why?」と競る

る!というわけで、こんばんは、案外ネタは身近なところに転がっているようです。どうもおむこんです。ちなみにタイトルにちなむと東京ヤクルトスワローズは今夜は…せっかくの鯉さんとの首位攻防戦だったのに…って鯉さんとの首位攻防戦って…その時点で珍事と…

芽が牛丼

うぉぉぉぉ、植えたい植えたい、そしてたくさん育てていきたいそんな種、逆に芽がマックでも結構ですが(笑)。どうもこんばんは、おむこんです。添付写真は今夜のめにぅの親子丼、疲れがぶっ飛ぶ美味さでした♪ さてさて、曜日感覚完全崩壊ウイーク(仮称)も…

帝国か劇団

こんばんは、連休最後に兄嫁様がローストして下さった添付写真のスペアリブ、もう激烈にウマくて、ハッピーな締め括りになりましたおむこんです。なんでもハチミツダレに漬け込むのがポイントらしいですが♪ と、いうわけで、今日は例年のことながら、ハス嬢…

フッ…甲子園

こんばんは、連休中日の今日はずーっと存在は知っていたものの、行ったことはなかった佐久のバルーンフェスティバルへ出掛けてきましたおむこんです。たくさんの熱気球が空へ上がる風景ってのは子供はもちろん大人も大興奮なのではと思ったんだけど、どうも…

あんなカレーにな!

…そんな名前の人、確かロシアにいたような気がする(うろ覚え)…どうもこんばんは、おむこんです。ちなみに僕は何食カレーが続いたとしても平気なタイプです♪ で、連休初日(一応ね)の今日は、近場のテーマパーク、塩尻市の森林公園『チロルの森』に出掛けてみ…

20世紀最後の棒くん

こんばんは、ってことはうまい棒?かわりん棒?それともホームランバー?…まさかラーメンバー??なーんて自作タイトルから無理矢理話を広げようと試みているおむこんです。…はたまたジョイスティック?…もういいっすか?(笑) さて、辟易されたところで、…