げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トロい蚊

こんばんは、8月晦日の夕闇に響いた雷鳴通り雨、そのこと自体は涼しい空気を運んできてくれて良かったのだけれど、会社の事務所のパソコンで発注作業をしていた最中に稲光とともに一瞬停電、もちろんパソコンは再起動状態になり、「まさか…データ飛んだ?」…

粒焼き

こんばんは、いかがでしょうか?今夜の添付写真のさりげないテーブルの上の日常、バケットとチロルチョコとおむこんです。しかし、最近のチロチョコのピリリと効いた小技の具合は侮れんです。アドレナリン。ケロリン。チャンリンシャン。リンシャンカイホウ…

5等戦車

こんばんは、さすがにうな天には24時間テレビはまだまだつまんないコンテンツになるんで飛び飛びにはなったけれどもそれなりに見ていて、もし自分がAKB48の総選挙に投票できるとしたら篠田麻里子タンだなあと思ったおむこんです。っていうか、今日の午後にな…

やるなら居間しかねえ

こんばんは、ああ青春な葛藤とはやる気持ちが押し込められた、自分的には結構ナイスな出来だと思う今夜のタイトルですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?おむこんです。こうしている間にも、はるなさんは走り続けて…化粧は大丈夫であろうかしら? 今日はお…

牡蠣限定メニュー

こんばんは、今日不意に流れてきた、たぶん声優さんが歌ってる♪翼をください♪に不意に心を洗われたおむこんです。ついつい男子の低音パートに行っちゃうんです(笑)。 で、わりかし盛り沢山な今週もいよいよピークで、今日は早目に出勤してシュビシュビ営業…

久彌だ。異国、どう?

こんばんは、二日続けてペンネーム『そんな家定とタメなんて』さんから頂いた秀逸タイトルで飾らせてもらっておりますおむこんですが、ここ数日、僕はあることでずっと頭を悩ませています。…今いちばんこの携帯の中の着うたの中でキラキラしている♪ポニーテ…

イバラ、危険

こんばんは、朝のお散歩中にふと出くわしてうな天大興奮だった、ガーガーさん(←うな語でショベルカーのこと)搬送風景を反射的に撮りましたおむこんです。この後トレーラーから降ろすところまで、完全ノーカットでご覧いただきました♪ そんな今日は来年早々の…

夏かC

……こ、こほん、それなら僕もそのお昼休みを見学に……………………………………バチコ〜ン!!(←正義の制裁ビンタ)……おむこんです。あべしっ…。 まあそんな、ちょっとした貼り紙から妄想が膨らんで膨らんで妄想トレインが発車してしまったりもしたんだけど、しかし今日も暑さ…

お餅ですよね?

こんばんは、いつも昼間のドタバタに紛れて帰宅するまで写メを一枚も撮っていなくて、はっと思って晩御飯を撮ってしまう、チームOのおむこんです。やはり余裕がナイト!第一でナイト! はてさて、今日は暦の上では『処暑』なのだと何人ものDJの方が言ってい…

木刀突き合ってもらえませんか?

こんばんは、なんと岩瀬を打って逆転勝ちして中日にも勝ち越したイケイケ我らが東京ヤクルトスワローズ、なんかいい感じにヒタヒタとAクラスに迫っていて非常にワクワクしているおむこんです。ま、今夜のガンバは置いといて、と(笑)。 今日は来春からうな…

位置ええか〜?

こんばんは、今日はうなの3才の誕生日♪朝から近所にどでかいパワーショベルを積んだトレーラーが停まっているのを見ていきなり大興奮。そしてド迫力の積み降ろしの現場までストーカーよろしく親子で着いていったりね。そしてお昼はパーティー。予約しておい…

クリス、鱒釣り

こんばんは、今晩の添付写真を(ちょっとわかりにくいかもしれないが)ご覧になった親愛なるプロファイラーの皆様、この落書き、どう思います?これは単独犯か、複数犯か、…ああ、気になって今夜は眠れないかもしれないおむこんです。でも「なのに」が無かった…

長尾氏、でかい女子よ

こんばんは、引き続き今晩のタイトル投稿は静岡県のペンネーム『すらし』さんからの作品です。この漂うなんかシュールな空気感、大好きですおむこんです。こういう作品が僕のひらめき中枢を刺激してくれるので、ここのところだいぶストックが貯まってきては…

藻の欄も載らん

こんばんは、今晩のタイトリング!!はペンネーム『それなら冷奴を食べればいいのに』さんからの投稿でした。椿冷奴さん、いつもネタをありがとうございます。おむこんです。ちなみに僕はもちろんスイリン派です。ギョギョ〜ッ! さてさて暑さ。昨日がピークだ…

Tバックハイスクール

こんばんは、今夜のタイトルは、先日、会議に行く道中で後輩ぬっくん(仮称)との生真面目な会話の中からポロリと出てきたものなので、もしかしたら実在のお店の名前かも知れません、どうもおむこんです。しかし今日はまた暑かった!連休明けでいきなりこの殺…

いつまでも変わらぬiPhone

こんばんは、今日の添付写真は最近隣町にオープンしたショッピングモールの中にあるカフェのイチ押しの(めざましテレビでも取り上げたらしい)ふんわりアイス(とかき氷の合いの子みたいな…)です。写真はうなの食べたマンゴー×生マンゴーだけど、イマイチふわ…

餃子スカイウォーカー

こんばんは、諏訪の8月15日は平和を祈りながらの恒例諏訪湖の花火大会で、今年何度か行ってみた打ち上げ花火のプレ見学もうな天は怖がったり泣くことなく喜んで見ていたりしたので、家族で弁当持って自転車で出かけてみたんだけど、やっぱり2時間の長丁場に…

おテント様

こんばんは、ああ盆休み、いつもと他の休みと同じくで、バババッと経つのは早いけれど、経過経過を楽しんでいるおむこんです。今日は今日で、ハス嬢の実家に行って、庭でロングタイムバーベキュー。そして戻り、家族と落ち合って、また諏訪湖のミニ花火に出…

荒れ地売り

こんばんは、薄曇りの午前中にうな天連れて出た電動自転車のお散歩の途中でうなが「あのバケット、逆だね〜」とツッコんでいたガーガーさんの写真を添えつつおむこんです。工事のおじさんがつけ間違えたのかと思ったんだけど、いつもその向きで付いてるそう…

は!?まだ小5?

こんばんは、お盆前オーラスの今日、仕事中に不注意で、メーカーさんからシャキーンと研がれて戻ってきたばっかりのスケーラー(歯科医院で衛生士さん達が歯石を除去する時に使う器具)をプスッと親指の腹に刺してしまい、ひさかたぶりに出血ったおむこんです…

手のひらの中庭 この手のひらの中庭

こんばんは、最近このげひ草の言葉遊びのタイトルの投稿をいくつかもらって、それに刺激を受けて、一気にタイトルのストックが貯まってきているおむこんです。でも大概ふとした瞬間のインスピレーションなので、たぶん中にはダブりもあるんだろうけれど。ま…

題名『枠』

青木ィィィ!!(感涙) ・ ・ ・ 福地ぃぃぃ…(ため息) でBS1の東京ヤクルトスワローズとどっかの強いチームの試合が延長戦に入っちゃったので、さすがにそこで切り上げて寝室にやってきました。どうもこんばんは、おむこんです。やっぱ強いよね、Gさん。もし…

見えそで見えない振袖振らない

こんばんは、そういえば今年って全然「台風」って言葉を聞いてなかったなあと、朝の天気図を見て思い出したおむこんです。でもホント、最近は降り方が極端でいけないよね。うまく分散してくれれば…って相手はなんせお天道様たがらなぁ。 そして盆へ向けての…

盛りガール

こんばんは、昨日のそそくさ日記に関してだけ言い訳をさせてもらうと、諸々花火等で楽しんで疲れて爆睡していてふと目覚めたのが更新期限5分前の5時55分だったわけのおむこんです。でも実際8月は毎晩諏訪湖で花火が上がっていて、それほど混雑せずに見たりで…

時計仕掛けの俺んち

どーん!昨日は家族で諏訪湖のプチ花火大会を見に行ってきて、なかなか幸せな夜を過ごしました@くわすわ屋上。おむこんでした。いや〜疲れてすっかり寝ちゃいましたよ。じゃまた。

TOKIOか蹴る少女

こんばんは、どうしちゃったのこの夏の東京ヤクルトスワローズ、なんかやけに連勝してますし、石川雅規は7月の月間MVPだっていうし、昨日プロ初完封をやってのけた由規は着々と158キロ出してるし。うむうむ。まさかのAクラスがちらっと視界に入ってきてドキ…

TOKIO×少女

ヒャド! ヒャダルコ!! ヒャダイン!!! マヒャド!!!!!もしくはブリザド! ブリザラ!!! ブリザガ!!!!!って思わず唱えたくなる一日でした。こんばんは、おむこんです。まあホント酷暑。しかもこんなに日中暑いのに、まったく夕立が降る気配が…気配が…… しかし、……

夏レターフロム彼方

こんばんは、昨日不意に届いていた友人からの暑中見舞い。やっぱ手書きの葉書って受け取ると嬉しいもんですね。なんだかんだ言ってもありがとうJPおむこんです。しかし、今年は本当に文字通りの“暑中”だよねぇ… そうそう、そういえば、続ハチミツ瞳のオハナ…

大人の階段のボール

こんばんは、すきっ腹にメーカーさんの差し入れの缶コーヒーでもたれかけた胃に、晩御飯のさっぱりトマトが効いたおむこんです。しかし、そろそろ暑さのピークは超えた感じであって欲しいんですけどね…。 しかし、今日は語呂合わせで“ハチミツの日”だったら…

地球を掬え

こんばんは、今日はまあ暑かったこと!営業で回っていた松本市は最高気温が34℃を超えたらしいけど、暑かった。しかも雲も多くて全然カンカン照りといった雰囲気でもなかったのに、暑かった。飲んでるアクエリアスが瞬時に汗腺から吹き出す気さえしたもん(笑…