げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さわやかさん久美

こんばんは、ウチの地元は明日がお祭り、今日宵祭り。屋台も並んで、お祭り広場もあって。いっぱいのおもちゃとトミカの綿飴でご機嫌の子供達につられて笑顔になってたおむこんでした。ではまた。

小体験

こんばんは、多分、僕の勝手な予想ですけれども、おそらく近いうちに♪ get along together'2010♪がリリースされる予感がするおむこんです。エビマオにあやかって、山根さんの意思うんぬんはともかくとして… そして7月は暮れていく…そういえばスペインのW杯…

マネキン猫

こんばんは、先日行った海水浴の写真が現像されて出来上がったんだけれど、海パン履いて砂浜に座っている写真の自分の腹のダンダンっぷりが思ったよりも情けなく、これからあのシチュエーションは意地でも立ち上がって写真に納まろうと小さく決意したおむこ…

一番海苔

こんばんは、国際交流も二日目、みんなで早起きしてラジオ体操したりして幕を開けまして、で、うなは昨日の添付写真のワニに続いてほっぺにコアラのタトゥーシールを貼ってもらっちゃって♪とはいえ興奮しすぎちゃったのか、はたまた子供なりに気が張ったのか…

大須とレリアン

こんばんは、おむこんです。今日は会社でも悲喜ありありの一日だったんだけど、完全にそれはさておき。なんといきなり異文化コミュニケーション(←古い?しかもNGネタ?)なわけで、なんと東京在住の下の妹が、友達のオーストラリア-日本のハーフのお嬢さんと…

日誌を貸す巫女

こんばんは、今日は周知の通りの土用の丑でして、晩には白焼き蒲焼き頂いたんですけど、敢えて添付写真は!おむこんです。今年は特にうなぎのスタミナが例年以上にありがたく感じたけどね。 そんな今日、ふとラジオ番組のゲストで久松史奈が登場。二十周年記…

かざふすタン

こんばんは、今日は休日出勤で一日講習会のお手伝い。演目は歯科用CTについてのお勉強。各社ズラリと並んだ中でまあまあお勉強させてもらいました。とはいえ仲のいいメーカーさんも多く、チョコチョコウロウロしながら建て前の話と本音の話を聞いて回ってい…

夢二より

こんばんは、結局昨日はキャバクラの2時閉店まで飲んでいたんで、帰って寝ても今日は朝9時から商品説明の約束があって6時に起きて、楽しさと引き換えの睡眠不足を水分摂って補いつつ仕事をちゃっちゃ。そして一休みの後で親子サークルのカレー会に参加して大…

9/29の佐久

ふぅ、今夜は親愛なる小便小僧様(仮称)とのW杯の優勝国予想のご褒美で、魅惑の夜の蝶の乱舞するキャバクラという魅惑の世界に連れて行ってもらって声は枯れましたおむこんです。しかしキャバクラ嬢さん達って、なんで名前が二文字の人ばっかなんだろう?すい…

Kとのパンツ

こんばんは、今日はとんこつ兄さん(仮称)との同行営業3連チャンの中日(ドラゴンズでない)、そしてお昼の行ったれ行ったれメニューの第2弾はドカ盛りラーメン(確か『次郎系』とか書いてあったような…)。具は野菜たっぷりで、パンチもきいたおいしいスープに…

久保田としのぶ

こんばんは、どうですか今日の添付写真、デカいでしょ?今日は伝説の雨男(今日に限っては降らなかったけど)のとんこつ男児兄さん(仮称)との同行営業だったんだけど、なんと会社の後輩であり相方であるぬっくん(仮称)が急な体調不良でお休みだったため、朝か…

麺庵『ウーマン』

こんばんは、梅雨明けた途端の容赦ない裸のギラギラ太陽。今朝はもう出社して朝の雑務をしているだけで既にひと汗かいていまして、こんな日々がもしかしてこれから二ヶ月近く続くのかと思ったらあらまあ。とは言えまだそれでも“じめっと”よりは“からっと“な…

太陽とニキビ

こんばんは、おむこんです。 行ってきたぜ、海。 日本海。新潟。能生。 案外ビキニ、いっぱいいたぜ、捨てたもんじゃないじゃん、ジャパーン!でも疲れたんで。

ゴール前の9画

こんばんは、今日は夕方から長野市にやってきたボリショイサーカスを見に行ってきたおむこん一家です。実はハス嬢も僕も生サーカスは見たことがなかったので、かなり楽しみに前売りチケットを買っておいたのだが、うなも同じだったみたいで、10日くらい前か…

イル歌唱

こんばんは、この連休で海に行こうかと企んでいるので、今日は水着を見に行ったんだけど、なんだか今年の女性ものの流行りはなんだか私服風?そういえば、この前ラジオで確か銀座プランタンの水着売場の人的な人が出てきて「これなら水着を着たままレストラ…

カニ光線

こんばんは、今日の夕方、超地元なFM局から超ピンポイントで(市町村単位での)大雨警報が発令されましたと速報が流れ、でも空はそんなに降りそうな気配ではなかったんだけど、でもそれだけピンポイントな話だから、これから物凄い夕立が襲ってくるのかと身構…

巻くドナルド

こんばんは、こんなご時世なんで伏せ字にしときますが、昨日W杯の○けで○った千○をゲットしたので、今日のお昼はラーメン屋さんに入ったんだけど、そしたらなんとたまたま今日が『眼鏡デー』(添付写真参照)で、辛味ネギを無料でトッピングできちゃったおむこ…

助詞付き

こんばんは、帰宅したらちょうどラジオからは絶体絶命のピンチを迎えた林昌勇の9回裏が流れていたけど、テーブルの上にあらあらなんとおとうさんスイッチ♪ま、ハス嬢の作品なんですけど、反射的にさ行の作文を考えちゃったおむこんです。さ、触らぬ神にたた…

女子付き

えっ?付いちゃうんですか?ちなみにチェンジは何回まで?…ごっほん、こんばんは、ひたすら真面目なのが唯一の売りのおむこんです。なんです。はわわわ、妄想は…止まらない。 しかし、なんとなく、終わっちゃったことで、しばらくは喪失感は仕方ないんだろう…

トドか内藤築きながら

ありがとう、ずっといい仕事を安定して続けてきて、最後の最後で一番の主役となった…パウ…ではもちろんなくて、イニエスタ。 ありがとう、貴方の超一流の集中力がなかったら、この一ヶ月で通算2失点なんていうカテナチオ的ディフェンスの数字はなかったと思…

イニエスターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

黒子ショー

こんばんは、ここのところ、ウチからなんとか歩いて行けなくはないくらいのところでわりかし大掛かりな道路工事をやっていて、当然重機大好きのうなが黙っているわけもなく、しばらく見学に行っていたおむこんです。しかし、工事のおじさん達も話し好きが多…

動かぬ翔子

…それって相田?浜田?それとも本命中川?という議論は置いておいて、こんばんは、おむこんです。 今夜はまず凄いトピック、日本の誇る審判の西村さんと相楽さんがW杯決勝戦の審判団に選ばれ、それぞれ第4第5の審判を務めることに決まったそうで。これは凄い…

AEONな

こんばんは、確かに確かに早起きは三文の徳、3時30分起きの甲斐があって遂に我等が無敵艦隊スペイン代表、悲願のW杯の頂点まであと一つのところまでこぎつけました!しかし、あの気持ちの入ったプジョル様の決勝ヘッド、アレを思い出すだけでしばらくお茶碗…

笹野はさらさら〜7月7日…「ハレ?」〜

と、ナイスなダジャレが二つ揃ったところで、織姫さま、彦星さま、お願いですから、無敵艦隊にあと二回だけ微笑んであげてください。僕は決戦に備えてこれで寝ます。今ならなんとか6時間弱は寝れそう♪おやすみなさい、おむこんでした。そして!いよいよ無敵…

花火ら

こんばんは、うたた寝明けの1時過ぎにこんばんは、おむこんですが、今夜は明日に備えて睡眠充分取っておこうと思います。故にオランダ-ウルグアイは朝のダイジェストで楽しもうと思ってます。まあ起きたとこ勝負でもありますが。まあまあまあまあ、おやすみ…

イカ騎士

こんばんは、今夜のタイトルの『騎士』はやるっきゃ方式で「ナイト」とお読み頂くと助かりますおむこんです。最近、今まで普通に一緒にお風呂に入ってくれてた天ちゃんが、気のせいか俺と入ると泣くケースが増えてきたような…そういうお年頃?ちなみにもうす…

鳥合図

こんばんは、今朝は遂にこのW杯で初めて無敵艦隊スペインの試合をナマでフルに見まして。やはり堅守のパラグアイに相当苦しい展開になったけど、最後は絶対的エースのビジャ!あと二つ、あと二つ!おむこんです。そして次はマラドーナ監督を粉砕したドイツ、…

痔(ハード)

こんばんは、今夜は泣く泣く『事実上の決勝戦』の呼び声も高かったアルゼンチン-ドイツは捨てて、今から無敵艦隊の戦いを見届けるんだけど、まさかアルゼンチンが…と携帯の速報に驚愕したおむこんですが、閑話休題。さあ、パラグアイの強固なディフェンスを…

鹿と見届けた

こんばんは、明日やや早いので、ブラジル-オランダのハーフタイムより愛を込めて、おむこんです。しかしロビーニョ、閃光一発。あれだけ日本がやんややんやと攻め立てても割れなかったオランダゴールをあっさり揺らしちゃうんだもんなぁ。しかし、あのオラン…