げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元リークルー

こんばんは、月末の週明けは朝から土曜日にあった本社の上司たちの会議の報告ファックスが流れてきたのだが、その文言から、僕の直属の上司の一番残念なところ、会議で自分の部下たちがお偉いさんたちに責められそうになった時、かばうでもなく、むしろそれ…

もう仕送り

川島覚醒、大当り連発。 アンカー阿部策大当り。 キレキレ長友。 闘莉王の目の覚めるような2ゴール(片方はゴールを間違えたけど)。でも勝てなかった不倫天国(笑)イングランド。とは言え実際の話、もうルーニー一人にボッコボコにされちゃうんじゃないかと…

スタープ拉致な

こんばんは、たぶん、おそらく東京ヤクルトの交流戦逆パーフェクトはなくなったかと。ちょっと眠くて最後まで確認する気力が今日はなくて…おやすみなさい、おむこんでした。また。

缶へ集う

ううむ、なんかヤンキー感は否めませんが、どうもこんばんは、オヤジが晩飯後に見ていた世界卓球の中継につられて見入ってしまい、天ちゃんと読んでた絵本がおろそかになってしまった元卓球部のおむこんです。しかし、あの韓国の先鋒のカットマン(女性でした…

缶がエロ

こんばんは、傷だらけの9連敗からやっと一つ引き分けられた東京ヤクルトスワローズ、これも連敗ストップと言っていいんだよね?と思いつつ、ああプロ野球の引き分けにも勝ち点1がもらえたらなあと願望を唱えつつ、1点リードで迎えた9回表に本来マウンドに登…

君を抱いて痛い

こんばんは、今朝は非常に衝撃を受けました。いやいやいやいや東京ヤクルト高田監督の休養にもプチ驚きましたけれども、しかしその“最後の采配”も交流戦初勝利にはつながりませんでしたけれども、それは仕方ないとして、いやあびっくりしました。長野放送で…

来月大矢とサイパン

あ、これ絶対キャンプか自主トレだよね?ってことは呼びかけてるのは尾花監督?こんばんは、今日は久しぶりに上司の上司から嬉しい評価を頂いて、モチベーションが3くらい上がったおむこんです。なんだかんだ言っても、人間褒められれば嬉しいとです。励みに…

裕也家古谷家

こんばんは、しっかり働いて帰ってきて、食卓に カレーがあって、ラッシーも添えてあって…そして日本代表が勝ってたら幸せだったんだけど…おむこんです。しかし、韓国に負けたのはもちろん悔しいけど、ホームで1ゴールも奪えないってのは…自国で点が取れない…

こん平と鵜

こんばんは、今場所は全然ブログで取り上げる必要も感じなかったくらいブッチギリに強い白鵬なんだけど、今の調子だと連勝を止めてくれる予感がするのは、来場所にバッチリ合わせた稽古ができるなら把瑠都くらい?誰かグググッと急成長してくれれば土俵も盛…

コンペ伊東

こんばんは、もう東京ヤクルトの話題には触れるまいと思ってたけど、20失点って!いまだ交流戦全敗って!なんかチームのきしむ音が聞こえてくる気がして…おむこんでした。みぎゅ。

麸ケーキ

こんばんは、…長い長〜いトンネルを抜け、やっと一筋の光が射してきました…と綴る心の準備はずっとできているのに、東京ヤクルト、弱すぎやろ!!(←ラモス風で)おむこんです。しかしホントに交流戦全敗の勢い…同情で松井稼頭央とか来てくれないかなぁ…。 それ…

住人と色

こんばんは、何を今更とも思うけど、そういえば今は5月、そういえば今年は一度も「五月病」と口にも文字にもしていなかったことにふと気付いたおむこんです。例年この時期の風物詩としてちょこちょこ使っていた気がするのだが、今年はすっかりスルーしてい…

美しく青木戸なう

こんばんは、王子たちと一緒にあっさり眠りに落ちてひとしきりのうたた寝のあと、携帯のプロ野球結果速報を見て、今夜もまた舌打ち、おむこんです。あ〜あ、完全に(逆)独走モードだぜ。まったく。もう、今夜もふて寝なう。。。

いと惜しい

ほわぁお。こんばんは、おむこんです。いきなり容赦なく真夏に放り込まれたかのような昨日今日。暑いなう暑いなう。あまり暑いなうなのでお昼ははなまるうどんの冷たいぶっかけうどんで涼を補給したわけですよ。あぁ、明日もこんな暑いのかしら…

ブラウザーさん

こんばんは、今朝のめざましテレビの軽部枠のところで、湘南で初めてライブをしたTUBEがデビュー25周年だという話をチラ見して、そして昼前の赤坂さんの『ディアフレンズ』(ちなみに今日のゲストはロケットマンさんでした)の明日のゲスト予告のところで「明…

噛むさハム煮だ

こんばんは、もう田植えに参加させてもらうのも四度目となり、泥の中での足の運び方など、多少上達した面があったおむこんです。それに今回はいいゴム長を与えてもらったんで、かなり歩きやすく、兄嫁に圧勝だったのでした。ルン♪

もう仕込んだ?

こんばんは、なんだか次のシリーズからの『水戸黄門』の助さん役が的場浩司、格さん役が東幹久に決まったそうで、始まったらちょっと見てみたいおむこんです。あとはお銀を誰がやるのか…。 今日は半日出勤した後で、田植えをお手伝いするべくハス嬢の実家へ…

怒るガチョウ

ええっと、所在地は奈良県でよろしいです。ちなみに今夜の添付写真は今日のお昼におごって頂いたグルメシリーズ(?)の最新作(??)諏訪市のお蕎麦屋さん『田毎庵』の「おぼろ月そば」です。細いながらもコシがあり、しっかりと薫るなかなか芸達者な蕎麦と冷…

Toshi伝説

こんばんは、今年は既に(俺的に)サッカーACLも幕を閉じ、プロ野球も、ほぼ。そんな中の一抹の希望だった交流戦だけれど、東京ヤクルトは浮上のきっかけを掴むどころか、いきなり去年の交流戦では一度も負けなかった宮内さんとこに連敗。こりゃクライマックス…

若め!

これ絶対家老か執事のセリフだよね?こんばんは、おむこんです。絶対外出禁止を破って城もしくはお屋敷を若さに任せて抜け出しちゃったのに後から気付いて袖を噛みながら地団駄を踏んで悔しがってるとこだよね?くくくっ。 しかし、今夜の添付写真、知り合い…

「泉?」「ビンゴ!」

こんばんは、しばらく祭シフトで違う部屋で寝ていたため、数日振りに“いつもの”四畳半の布団の中でこのブログを綴っているおむこんです。まさお、Jリーグカレーょ!(←ただ、無性に言ってみたかっただけです) さてさて、今日はびっくりニュース。とあるお客…

E2の日もこの胸に

こんばんは、いよいよ御柱祭も最終日、僕は横目に仕事に出勤でしたけどね、おむこんです。さすがにまた完全にお祭りモードにシフトしてしまった脳みそも、なかなか戻すのに四苦八苦でしたけど、それもご愛嬌。さあて、ハッスルハッスル!アップルアップル!…

東京タワーのみ得る

こんばんは、おむこんです。ものすごい人手だった好天の御柱祭二日目は、父方母方ハス方の親戚が遊びに来てにぎやかでした。みんなでワイワイ柱の曳行の様子を見たり、甥っ子たちと屋台を見に行って、射的のおっさんにうまくあしらわれる彼らに昔の自分を重…

2コンの一撃

こんばんは、今日は我らが大祭、御柱祭の里曳き下社編が幕を開けまして、家に不意な嬉しいお客さんが来たり、その中で御柱のところまで歩いてみたり、長持ちや花笠踊りを見物したり。しかし、ズラリと並んだ屋台にいきなり『肉巻きおにぎり』が登場。しかも…

慢心総意

なんとなく、そんなイメージなんです今の政権。どうもこんばんは、おむこんです。小沢一郎にモノ言える貴重な政治家、前原誠司センセイがトップに立つしか再浮上の方法はない気がするのだが… で、東京ヤクルトスワローズは今夜もまた負け。ホント開幕から数…

8、9の勢い

こんばんは、ギリシャは窮地を周囲の救いの手で乗り切れそうだがはたして日本は?っていう明日は我が身的な心配が社内報で流れてきたけど、じゃあちゃんこダイニング若には?どうなんでしょね、おむこんです。しかし、ちゃ(中略)若も本場所の度に何本も懸賞…

単語の拙句

こんばんは、今日はハス嬢の実家の方で御柱祭があり(最近よく話題にしている御柱祭は諏訪大社の御柱なんだけど、今年は各地にある諏訪神社でも同じように柱を四本境内まで引いていって社殿の四隅に建立する御柱祭が行われるところが多いのだ)、お呼ばれして…

つい言ったぁぁぁ

こんばんは、ちょっと軽く痛い話なので、痛い話が苦手な方は今宵はここまでで。 ええっと、よろしいでしょうか?おむこんです。今日は知り合いの引っ越しを手伝っていた時に、ちょっと不注意で鉛の入った重めのプレートを左手の人差し指から小指までゾーンの…

乳〜母〜ワ〜ルド

こんばんは、非常に快適に二泊させてもらった東京ドームホテル、記念に写真を添付ですおむこんです。どこに出るにも動きやすいし、ホテルのスタッフさん達もすごく感じのいい接客をしてもらったんで♪ 今日は王子たちがもし早起きをしたら、どこかに出てもい…

闘いのバンカー

こんばんは、今回幼児の王子二人を連れて東京観光して思ったこと、それは電車の中でもエレベーターの中でも譲ったり待ったりしてくれるジェントルな人が案外多くて結構暖かい思いをしているおむこんです。まあ頭はいいんだろうけど、集団心理なのか常識を置…