げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(笑)振られ方

こんばんは、この添付写真の『大人のキリンレモン』、ああすいません、完全に名前に負けてセブンで衝動買いし、勢いで駐車場で青空に掲げて撮影したおむこんです。ハーイ。でも、糖類ゼロをうたっている割には思ったほど硬派な味ではなかったです。 さてさて…

大仏噛んでいます

こんばんは、おむこんです。嬉しい祝日木曜日、今日はフルパワーで一日(昼寝の数時間を除く)うな天と遊び回ることができました。お砂場遊びもしっかりしたし、家の中で相当かけっこもしました。故にもう余力がぁ…おやスミレなさいませ…。

よゐこの動揺

…どっちもしてそうやけど…あ、こんばんは、今晩はどうしても皆さんに忠告しておきたいことがあるおむこんです。 それは、今日の添付写真、お昼にバーミヤンで食べたマーボー飯なんだけど、これがこれがこれが。 まあ、店舗の閉鎖や看板変えにより、今や長野…

優〜樹菜へ

こんばんは、GWカウントダウンの何ともそわそわした感じでいるおむこんです。が、今朝はどうもうながグズグズゴロゴロモードだと思ったら、出勤してからハス嬢からメールが入り、どうやら熱が出ていたらしく、気付いてあげられなかった自分に少し反省。で…

あ、おい、You

こんばんは、これって絶対ジャニーさんが言ってるよね。しかもちょっと焦ってるよね。おむこんです。ジャニーさんもいろいろ心労お察しします。まあ年頃のBoysをたくさん抱えてれば、いくらエリート教育をしてても色々ありますわなぁ。 で、今日はすっかり添…

伊東菓子

こんばんは、花は桜、まだまだ美し、諏訪の桜も徐々に葉桜になってきているものの、まだまだ美しく、川沿いの桜並木を家族でのんびり歩いてきましたおむこんです。ちょっと風が吹くだけで、ぶわっと桜吹雪が舞う、なんとも贅沢なお散歩でした。でももうじき…

待つも途上

こんばんは、さっすがにもういいのではないかと、今日は愛車えっくん(仮称)の点検&タイヤ交換に昔の職場へ行ってきたんだけど、うなも行きたいと立候補してきたので連れていったおむこんです。とはいえ、うなはもう二歳八ヶ月になったけど、二人だけで車で…

いろんなコートがあるけど 空庭干しが綺麗

こんばんは、やったぁやったぁ中澤雅人さすがドラ1さすが俺と同じ誕生日!(←くどいね…)チームに勢いをもたらしてくれそうなルーキーの完封勝利で、ここんとこ低空飛行を続けていたツバメ軍団も春空に高く舞い上がってくれることを願ってやまないおむこんです…

カゼノタ似のナウシカ

こんばんは、っていうか、もうじきブログのアップ期限ですわ、今日は名古屋で、ウチの会社が新たに契約したメーカーさんの商品説明会があり、5時起きで行ってきたおむこんです。説明会自体は実習も盛り込まれて眠くもならないもので、しかも案外早く終わっ…

見知らぬ二人のママ

こんばんは、さっき布団までやってきて、さあブログでツイットするぜと思った時にそういえば添付ネタの写メを撮ってないやと気付き、そういえばこの携帯のカメラは暗闇でも撮影できるシャープな目の付け所の機能があることを思い出して、ちょっと伝わりにく…

大豆館

こんばんは、実は密かなジンクスで、寝る時に布団に入るまで、ず〜っと我慢して、寝る前にやっと布団の中で携帯のプロ野球結果速報サイトを見ると、結構東京ヤクルトの勝率が良かったはずのおむこんです。しかし今夜は…(°□°;)。まあ、布団には入ったものの、…

イカがですか?

こんばんは、おっととっと忘れておりました、先週ハス嬢が見事に焼き上げてくれたチーズシフォンケーキの写真を撮ったまんまで添付しそびれていたのでアップ致しますおむこんです。そして、お察しの通り、非常に美味でした♪ しかし、ツインリンクのバイクレ…

結構不良

こんばんは、今夜の添付写真、ため池にじっと枝を垂れ、本人曰はく釣りをしているうななんですおむこんです。まぁ、先にやってた甥っ子たちのマネマネなんだけど、葉っぱや草が「釣竿」に引っかかる度に釣れた釣れたと自慢げでした(笑)。 そんな今日は『苗…

家政婦は三田

それって佳子か寛子かって話になりますが、こんばんは、おむこんです。今朝起きたら、なんとまあ、しっかり積雪。まったく4月だぜ〜と言いながら雪かきをして、会社へ向かってたら、数日前にノーマルタイヤに履き替えた後輩ぬっくん(仮称)から「乗っけてっ…

おでんは一本で

こんばんは、森田彩…上戸剛…うーむ、しっくりこないし…といって篠田さおりってのも…おむこんです。芸能界の熱愛ネタ、続いてますねぇ。 といいながら、季節は見事に冬に戻っちゃった感じ。今朝もカーテンを開けたら雪がばーばー舞ってましたし、聞くところに…

みっちょんコンプリート

こんばんは、昨日のラジオでチャーミー石川梨華タンが松本の桜を下から写メしたら、花びらの合間に青空が写ってスゴイ綺麗に撮れたとハシャいでおられたので、ふとお得意先の向かいにある桜並木の下から撮ってみたんだけど…曇りでした(写真参照)…イケネイケ…

森田か知佐と

それって剛?そして横山?こんばんは、昨日のこのブログでアレルギーをナメたものいいをした途端に鼻がムズムズいい始めたおむこんです。とは言え例年よりは大分大人しめ…いやいやいやいや、何でもないのですよ。 ところで、今日の夕方のFM長野のレギュラー…

2位よ

こんばんは、花は桜、ボクも美し、諏訪のcherry blossomもだんだんピンクの花の比率が高くなってきて、いよいよ爽やかに薫る季節になってきましたね。改めてこんばんは、おむこんです。今年は今のところはアレルギーでの鼻のムズムズも大人しめだし、ありが…

翔太以上

こんばんは、新聞のテレビ欄の記事でしか見ていないけど、リングに上がってプロボクサーと試合をした後、逆プロポーズを成功させたという虻ちゃん。そしたら伊藤ちゃんにもVリーガーの彼との結婚報道が沸き起こり、もしかして北陽一気に!?と浮足立ってるおむ…

アンナ以上

こんばんは、今日は朝晩が生憎の雨模様だったけど、まあまあ予定通りに御柱が曳行され、とりあえず御柱祭の前半戦『山出し』は無事に幕を下ろしましたよおむこんです。やっぱり大迫力の木落とし(御柱の上に人が乗ったまま急坂を落とす、最大の見せ場)はきっ…

亀井を宣言

こんばんは、今日はいよいよ御柱祭に本参加、SM略さないとソウルメイトのきむらぱん&ニャンキ&美白王子と山に登り、まあ乳幼児も三人いるから休み休みの祭見学だったけど、祭ならではのいろんな人の大らかさに触れ、なかなか楽しめた一日になりました。伝…

演芸地リング

こんばんは、いよいよ開幕ウチの地区の御柱祭の本番です、とはいうものの、本当の本番は明日から。でも今日は休診の医院さんも多くて、かなりハイペースで営業も回れたおむこんです。そして今日の午後から奇跡の半休を取ってくれて、御柱を見に来てくれたき…

はじまりハイツも雨

こんばんは、今日は朝からなんと快晴(昨日の雨トークの続きです)。まさかとんこつ男児兄さん(仮称)は現れないのでは、という予感に反して兄さんは普通に現れ、でもあまりの快晴っぷりに軽くバツが悪そうで。もしかしたらきっとウルトラマンのそれのように彼…

はじまり牌ツモアーメン

こんばんは、今日は結構定期的に同行営業を企画してくれるメーカーさんのとんこつ男児兄さん(仮称)と一日一緒に回ったんだけど、この兄さんのいらっしゃる時の晴天率の低さといったら!兄さんがウチの担当になって営業所に足を運んでくれるようになった最初…

完走ゲイ会

こんばんは、以前にもちらっと書いた気がするんだけど、僕にとってものすごく嬉しいニュースがありまして、ず〜っと「諏訪にもできたらいいのに」と願っていた『はなまるうどん』が、しかも非常に昼休みに寄りやすい場所にオープンしてくれまして♪早速今日の…

大仏待ってるから

よい子のみんな、こんばんは、お察しの通り、お風呂は動物園さっ!!(ただし我が家に限る)…おむこんです。なかなかすんなりお風呂に行きたがらないうなの為に装飾してるんです。ちなみにオモチャの釣竿でフィッシングーもできるようになっています。イェイ! …

加齢の大伯父様

こんばんは、めでたく御柱祭の上社山出し編が暖かい気候の中で終了した今日、我が家はと言えば、山梨県の桜を見に行って参りましたおむこんです。さすがに諏訪の桜はまだなのに、暖かい山梨はかなり満開に近く、かなり観光客も出て大賑わいだった。見に行っ…

「ソラニン耐用があるか?」「…ギリ」

こんばんは、いや〜いや〜いや〜、投げ勝てるし打ち勝てる今年の東京ヤクルトスワローズ、遂に、遂に単独首位キター!!感涙感涙今シーズンは楽しいぃぃぃぃぃ!!おむこんです。んもう、ここでシーズン打ち切っちゃっても良いのにぃぃ(笑)。 そして、今日は…

曳行に向かって走る

こんばんは、いよいよ始まりました七年一度の例大祭、諏訪の御柱祭…と、prophy styleさんの恒例のセール。今回はまた小便小僧先生(仮称)もご気合が入ってらっしゃり、素敵なグッズの数々が飾ってあって、なんかいい気分になりましたおむこんです。…と、ここ…

恵みの日と

こんばんは、今夜の写真は嘘じゃないです。すごく薄いんで、わかりにくいかもですが、虹が出てたんです。ここ数日は風も強かったりで大荒れでしたけど、まあ置き土産かな?おむこんです。でもやっぱりわかりにくいかも…。 そして毎日騒いでた東京ヤクルトの…