げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がまだ押さなかった頃

こんばんは、『大津波警報』なるものが存在することを今日初めて知ったおむこんです。しかし今年は海外の大地震が多くて空恐ろしい。地球の裏側から津波が届くっていうのも…ねえ。 そう言いながら、日本女子のチームパシュートでの“あと0.02秒差”の銀メダル…

芯で試験さ

こんばんは、今日のお昼過ぎに買い物に出た時にポップでいい感じのシャツたちと、ファンキーモンキーベイビーズのベストを誕生日プレゼントとして買ってもらってホクホク線のおむこんです。早速PCに取り込んでみたけど、やっぱ♪ヒーロー♪最高っす☆ そんな買…

紅天狗だけ

こんばんは、まず昨日のこのブログで2点勘違いがございました。『モンゴリアン』と書いたのは本当は『モンゴロイド』のことでした。モンゴリアンはチョップですよね。チョップ。それと、夜中にラージヒルを跳んでいたのはノルディック複合の選手の方でした…

冗談のカマへ

こんばんは、昨日のタイトルでもじった途端にどうですか大塚愛さん、熱愛発覚だそうで、いや〜なんて図ったようなタイミング!おむこんです。しかしSUさん、前はカエラたんで…ちょっと裏山椎名。的なwww。 そして今日は、朝から本末転倒を地で行くウチの上司…

チューリップの濃い模様

こんばんは、真央ちゃん良かった。でもヨナさんは更に良かった。ものすごいハイレベルな競り合いにほぼ日本中が注目していた今日、もう一体いつ以来であろう、完全に背後のスキを取られてカンチョーをお客さんに許してしまったローレベルなおむこんです。し…

オカンがスルー

こんばんは、語呂合わせ でいくと、昨日はニャンニャンニャンの猫の日で(今年は見事に2が並んだので、かなり記念切符が売れたらしいが)、今日はフジサンの日だそうです。俺的には富士山と言えば電気グルーヴ、たかいぞたかいぞふっじっさ〜ん!なんてよく友…

会うと送信

こんばんは、今日は小春日和というべきか、はたまたもう春ゾーンに突入したのか、もしかして春一番?みたいなのが吹き荒れてたし、昼間は気温も上がって、営業車を運転してても窓を閉めてると車内も暑くって、薄く開けて外気を入れて気持ち良くなったりして…

草レーン

こんばんは、今日は早起きして、ラージヒルの葛西紀明にかすかな期待をしつつラジオを聞きながら、朝食のカレーを食べて(ホワイトニング直後は歯が着色しやすくなるそうなので、昨晩のホワイトニングはお休みしました)、電車で名古屋にGOGOGO。そして地下鉄…

荒らすか

こんばんは、今日は半日仕事して、午後は(風はひんやりしてたけど、)陽気にも誘われて、諏訪地方の市町村合同で催されてるイベント「スワいち」にハスうな天母と出掛けてみた。うなはいきなり福引きでピンク色の玉とか出して、商品券3000円もゲットしちゃっ…

毛糸

こんばんは、やたやた高橋大輔、金色でなくても素晴らしい結果、やってくれましたね、おむこんです。今日はその男子フィギュアのフリープログラムの模様をラジオで聞きながら営業していたんだけど、むぅ、なかなか耳から想像するには難しい競技ということを…

不倫あらどうも

こんばんは、さらばはぐれ刑事安浦さん、そして中村主水、病気とか色々なマイナス要素の報道はあったけど、やっぱり早いなあというのが正直な感想です。おむこんです。御冥福をお祈りします。今日は早起きして名古屋の業界最大手メーカーさんの営業所にての…

たまたま円がなかったってことです

こんばんは、先日ふといきものの水野くんのブログで「この曲は特別なんです」と綴ってあったのを読んでから、やけに♪コイスルオトメ♪が脳内ヘビーローテーションされているおむこんです。まあ着替えながらもiPodでかけたりもしてるので、更にまわるまわるよ(…

常時クルーニー

ま、常時ワシントンや常時ブッシュや常時マイケルなんて使い方もできますが、そんな今日、長島くんや加藤くんが念願のメダルを獲ってくれた今日、毎年のことながらオダギリジョーと一緒に34歳の誕生日を迎えることができたおむこんです。しかも、帰宅した…

隙なんだもの

こんばんは、あと数時間後にはたぶん新しい種類のノナネールの分泌が始まってしまうおむこんです。さらばゾロ目ちゃん、そしてさんしちゃんいらっしゃ〜い。 しかし、やはり夏より冬の方がメダルは遠いのか、なかなか日本勢は厳しい戦いが続いているけれど、…

塔の物語

こんばんは、いや〜メダルまでもう一歩、ほんの少しでしたね上村愛子ちゃん、ものすごく彼女の競技に打ち込む姿勢は尊敬できるものがあったので、できれば取らせてあげたかったけど、こういう歯痒さも含めて、スポーツなんですよね、おむこんです。ただ、愛…

虹のワイドショー

こんばんは、猫はこたつで丸くなるとは言いますが、身近にもいましたミニコタツムリ、おむこんです。まあ確かに冬場の醍醐味ではありますけれど…「反省してま〜す」。。。では。

鳥のオリンピック

こんばんは、いつもはバレンタイン前の営業は思わずちょっとだけ浮ついたキモチで回っちゃうんだけど、今朝は妙な感じで冷え込んだせいで道はガッチガチに凍ってるわで、朝からバタバタしていたせいで余計な事を考える暇がなく営業にいそしんでいたら、なん…

難波ショット

こんばんは、平日の間にひょこっと入った祝日は、図書館には行ったけど、あとは家での〜んびり過ごしましたおむこんです。長野出身の個性派ヒップホップスターの☆YOU THE ROCKが大麻所持で逮捕されたことに呆れつつ… そして夜はうなの強制リクエストでアンパ…

何とでも

こんばんは、しばらく振りに覗けたいきものがかり水野良樹くんのブログで新曲♪ノスタルジア♪(←タイトルは一瞬浜田麻里を彷彿とさせるが…)のことが『個人的にはいきものがかりとはこの曲です』というようなニュアンスで書かれていて…ズキューン!!即DLしちゃい…

ウホー優先

こんばんは、今日の営業は親愛なるメーカーさんのとんこつ男児兄さん(仮称)との同行営業で、まあ実績もなかなかちゃんだったんだけど、お昼は九州出身の兄さんの解説のもとでとんこつラーメンを食べに行きまして、「バリカタ」「ハリガネ」「粉落とし」など…

サンドのメシより好きだ

こんばんは、最近は夜、四人で並んで布団に入って「さぁ、ねんねだよ」な日が多いんだけど、子供たちが寝たらブログを書こうと思いながら、気付くとさっさとオチていて、今夜も気付けばAM3時、何か書こうと思っていたテーマがあったような気もするけど思い…

大吠え

こんばんは、今日は何だかんだで一日のんびり過ごし、息子達ともだいぶ遊んであげられたと思うおむこんです。遊び疲れてカクッと眠りに落ちちゃうってのも、思えば幸せなのでございますよ。

貴女は庫内

こんばんは、今日は午前中はたまに強い風当たりを挟みながらの支店会議で、お昼を挟んで先輩たちと名古屋のイベントへ。しかしそれが予想していたものよりもだいぶ規模小なショボーな感じでして、空振り感たっぷりにトンボ帰りして、ただなんか疲れたおむこ…

乳頭税

こんばんは、この新しい携帯を買ってから、あまりビビツとくる曲がなくて、着うたはダウンロードしてなかったんだけど、はいビビツと来ましたたむらぱん(ちなみに飛騨高山出身らしい)。ここのところラジオで良くかかる♪バンブー♪が頭の中でもふわふわ回って…

恒久贖罪

いやあ、残念でならないとしか言いようがないです。本当に残念。きっと今夜はさまざまな見方のブログが波乱の結びの一番後の座布団よろしく乱れ飛ぶと思うんだけど、僕の中では永遠の大横綱、そしてレジェンドの朝青龍 の突然の引退はどう考えても残念でなら…

日課ウヰスキー

こんばんは、今年は僕だけでなく、ハス嬢も母親も胃腸の調子が芳しくなかったりしたため、恒例の恵方巻も割と細巻っぽい感じでしたおむこんです。とはいえ体調不良も峠は越えたっぽく、お腹の下り坂石油にも歯止めがかかり、悪寒もなくなって、食欲も味覚も…

君の琴は前からかなり木になってたんだ

こんばんは、諏訪地方も一晩で一気に雪化粧、午後に立ち寄ったコンビニで風景なんか撮っていたせいか、ちょっとお腹は下り坂石油、なんだか今夜は冷えそうな予感もするので温かくして寝るとします。おむこんでした。おやすみなさい。

きれいな一青

こんばんは、午後から降り出した雪はあれよあれよという間に積もり、会社の駐車場の雪もまあ明日かけばいいやと帰ってくると、食卓にはイチゴちゃん。メインディッシュはパスタで、それも美味だったんだけど、腹が満たされた後での甘酸っぱい果実は疲れにビ…