げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

未だ工事

こんばんは、プロ野球で贔屓チームのホームゲームで3点ビハインドで9回を迎えるとつい奇跡の逆転サヨナラ満塁ホームランをうっすら期待してしまうおむこんです。…ま、9回表に4点追加されなければの話ですけど(泣)…川本!五十嵐!オマエラ今夜は正座じゃ〜!(…

チャングムのち、貝

こんばんは、今日、営業から戻って事務所で仕事をこなしていた時に、愛用していた4月の長野巡業を見に行った時に買った朝青龍のマグカップにヒビが入っているのが発覚しまして、スーパーボンドもしくはマルチボンド?かパナビアでくっつけようかとも思ったの…

参事のあなた

こんばんは、横審でも賛否分かれているようですし、確かに“品格”“品位”としてはいただけない行為なのかもしれないですが、叩かれて叩かれて土俵上でも白鵬にしばらく牛耳られ、もがいてもがいて掴み取った優勝、あのガッツポーズには格別の思いが込められて…

法子那須

こんばんは、2日がかりの予定だった稲刈りが昨日あっさり終わったので、今日は長野市の茶臼山動物園にみんなで出掛けてきたおむこんです。うな天も水族館は数あれど動物園は初。キリンさんやウータンちゃん、シマウマくん他他他を楽しんで眺めていたうなだ…

塩湖沼

こんばんは、今日は恒例の、ハス嬢の実家の稲刈り大会。でした。おむこんです。暑すぎるくらいの秋晴れの中で甥っ子トリオも含めてみんなでガーッとお仕事。それで夜はガーッと肉だらけの焼肉大会で、みんなで『逃走中』見つつ…鈴虫のコーラスをBGMにおやす…

そして

サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らを繋ぐYELL ともに過ごした日々を胸に抱いて 飛び立つよ 独りで 未来(つぎ)の 空へサヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らを繋ぐYELL いつかまためぐり逢うそのときまで 忘れはしない誇りよ …

部屋と猥褻な私

こんばんは、実は昨日ハス嬢の実家から俺一人で帰ってきまして、ちょっと独身気分を味わっているおむこんです。今週末の稲刈りまでハスうな天チームはプチ里帰りなのです。それで今夜はカラオケ特番見て友達と電話してダラダラ桃鉄やって秘蔵D(おっととっと…

トロンと

こんばんは、銀週最終日は動物園とか水族館とかと迷った挙げ句に、長野県民ならCMはよく目にするはずだけど、あまりにチープな香り漂うイメージキャラクターの王様にあまり気の利いたテーマパークな印象は俺もハス嬢も持っていなかった『軽井沢おもちゃ王国…

胃も二回

こんばんは、始まった時には永遠に続くかと思われたこの銀週、ふと気が付けば「ヴェァ!あと1日!?」なおむこんです。まあ盛り沢山で楽しんでいますがに。 そしてプロ野球に目を移せば、我らが東京ヤクルトで石川館山も含めた先発陣がボコスカウォーズに崩壊…

希望のアーサーだ

こんばんは、今夜だけは一句詠ませてくださいませ。 『今日だけは 試合壊すなよ 林昌勇!!(怒)』 おむこんです。まあね、来年からはリーグ戦免除でCSからの出場になる強すぎGイアンツに負けるのは戦力を見ても仕方ないのだけれど(もちろん本当はすげー悔しい…

各格さん某試乗役

こんばんは、おむこんです。今日は前述の通り、妹の結婚式、気持ちいい秋晴れで眼下の湖も非常に綺麗で、結婚式も披露宴もものすごく賑やかで盛り上がってみんなが楽しめるいいものでした。かなりお祭り的な。兄妹デュオも(結局カンペを使い)歌詞も間違えず…

亜依がしらけてしまわぬように

こんばんは、今日は近くの保育園の運動会で、うなも未入園児の競技コーナーに参加してきたんですけど、ナイス撮影ポジションをなるべく確保してデジカメの画面をズームしながら息子の姿を必死で探すという、いわゆるひとつの運動会のオヤジ像を地でいってし…

フルーティー東子

こんばんは…のつもりがうたた寝(メガネをかけたまま)で朝まできてしまったおむこんです。ふぁ。ま、連休に備えてしっかりQ陽したってことで…ふぁぁ。

苔ティッシュ

こんばんは、帰宅したらチラッとニュースでのりピーの会見の模様を見たんですけど、やっぱり綺麗な人だよね。できればきちんと罪を償った上で復帰させてあげたいと思ったおむこんです。しかし、一足先に出た旦那の車に靴を投げたのりピーファンの男性。投げ…

護国北条

こんばんは、でかした高木ありがとう高木、頼りになる男高木!おむこんです。やっと止まった東京ヤクルトの連敗、今日を踏ん張るきっかけにして明日から巻き返してもらいたいと心から願いますが。やっと一軍復帰したリリーフエース林昌勇もセーブはつかなか…

山の上のオクラ

こんばんは…はぁ〜(←相当深いため息)…おむこんです。理由は…17年振りの9連敗した…いえ、なんでもナイツ橋本。 今日は1日レイニーとんこつ兄さん(仮称)と同行営業。兄さんはその名の通り、こっちに出張で来た時の8割くらいの確率で雨(もしくは雪)が降るのだ…

Aスコック

こんばんは、オーエムシーオーエヌおむこんです。今夜の添付写真は甥っ子たちからのお下がりでもらってきた木のレールのトーマスのセットです♪先日出掛けたデパートのおもちゃ売り場で同じのがあって、うなと2人でかなり大ハシャぎでハス天チームの授乳タイ…

咬めんライター

こんばんは、今夜の添付写真は某スーパーのゲームコーナーにて“エアー藤原とうふ店”中のうな原拓海です。まだコレにしろ、太達にしろコインを投入しなくても誤魔化されてくれるのがありがたいおむこんです。とはいえじきにバレるだろうけど…。 しかし東京ヤ…

なつみ缶

こんばんは、連日心地いいうたた寝に身を任せていたら、今日も今日とて午前3ジゴロのブログ綴り、さらっと行きますおむこんです。ちなみに添付写真は家族で遊びに行った栄養士さん関連の展示会で撮ってきたものです。うなは参加賞でもらった人生初のヤクルト…

ゴーンと奉公

…こんばんは…っていうかもうすぐおはようございます…どうやらうたた寝の新記録を更新しましたかね、現在AM4時を回ったところでおむこんです。ぅぁ。確か引き続き東京ヤクルト関連の愚痴を書くつもり…だったと…思いますけど…まぁいいや、まだ3位だし……………。

夏の終わりの鱧煮

こんばんは、おむこんです。…はぁ、本当にセ・リーグモードを『CTRL』+『ALT』+『DEL』を同時押しして強制終了したい…今ならまだ間に合うんです。今なら、まだ…。

餅論

こんばんは、今夜の添付写真は晩ゴハンを食べたラーメン屋のトィレットゥの壁に貼ってあった、いい事言ってる…かな…的な(おそらく店員さんオリジナルの)ポスターなんですけど、多分よ〜く見ないと分からない…もしかしたらよ〜く見てもわからないかもしれない…

魔法使いも去り

こんばんは、なんだかコンビニのゴミ箱のところに『家庭ゴミ(あぶりで使用したストロー等)の持ち込みは禁止します』と書かれちゃいそうですよね、おむこんです。でも深く反省している様子ののりPに比べて、もう飲み歩いているとの目撃情報も出てきた押尾チャ…

kissに浮かれて眠りたい

こんばんは、今夜の添付メニューは晩ゴハンのアボマグ丼ですおむこんです。もともとマグロとはナイス相性なアボカドですけれども、今日のは熟れ具合もギリギリ絶妙なところで、かなりウマウマウマカボー(σ・∀・)σでしたのでした♪ そしてまた一週間が始まり、…

殻断ちの道

こんばんは、今日はハス嬢の後輩の子の結婚式で、うな天とハス嬢の友達鉄板姐さん(仮称)と賑やかに軽井沢へ。そしたらなんとチャペルの中にはガラス板で区切られた2畳ほどの「キッズルーム」(要はいくら泣いてもいいように防音になっていて、中の様子はガラ…

えっと〜、ツバメ?

こんばんは、今日の支店会議の帰りに営業車で高速を走ってたら、かなりブッ飛ばしてるプリウスに一瞬で追い越されて、おいおい地球に優しい運転しなくちゃでしょと反射的にツッコんだおむこんです。飛ばしたいならそれ用のクルマをお買いなさい。ね。 ね。そ…

コドモドラゴン

こんばんは、今日は朝からうなが飛んでまして(添付写真参照)、こりゃあブログの写真に使えるわと、「もっかいやって♪」とリクエストしたら律儀にやってもらえましたおむこんです。ちなみにうなは今日、生まれて初めてそばを食べましたがアレルギーは大丈夫だ…

クレメ杏樹

こんばんは、いやぁ、久々久々、甲子園にて小さなエース石川カツオくんが粘投で完投してやっとこ連敗が止まり、ヒタヒタビタビタと日毎に迫っていた虎の足音を少しだけ遠ざけることに成功した我々が東京ヤクルトスワローズ、五十嵐&林の“最後の2枚”が揃っ…

ポイズンオブアイズ

こんばんは、ウチの会社は原則8月までクールビズ(ノーネクタイ)だったんだけど、9月の二日目にしていきなりネクタイ締め忘れて出社してしまったおとぼけおむこんです。ま、そうは言ってもお得意先さんは締めてようがいまいがあまり関係ないんですけどね。…

鵜姿テレビ

こんばんは、かに玉です。我が家のにはかに玉の下に揚げた餃子の皮が敷いてあって、そのパリパリに適度にあんがかかって軽くしなっとなった感じを食べるのがサイコウなおむこんです。イエイイエイ食欲のアッキーナだじぇい! しかし、正直少し遠いところの話…