げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キンギンスナ語

こんばんは、今日、友人万馬(仮称)夫妻のところに双子ちゃんが無事誕生したというメールが届き、瞬間すごく暖かい方に針がぴゅんと振れたおむこんです。出産お疲れピントトちゃん(仮称)♪そして一気に3兄弟の母、フレフレガンバレピントトちゃん♪♪ で、今夜…

ビンゴボン語

こんばんは、今夜のタイトルはユースケちゃんが昔組んでいたバンドの名前をもじってみましたおむこんです。確かメンバーの人数の多いバンドだったような記憶が…。 さてさて今日は図らずも一つの節目だったのでして、ここ数年、かなりの勢いで僕のケイタイか…

クロネコノタン語

こんばんは、今夜の添付写真、もう少し離れて撮れば良かったかしらん?先日の富士急ハイランドで買ったトーマスの風船なんですねおむこんです。結構なお値段はしましたけど、さすが、もう10日以上経つのにまだ浮いておりますよ。 そしてガンバ大阪さんです…

シゼンホ語

こんばんは、確か『やまだかつてないテレビ』であなたを知り、ちょっとメルヘンチックででも哲学的で風刺的でもあった♪神様が降りてくる夜♪に魅了されました。♪翼をください♪にしても♪ZOO♪にしても、あなたが歌ったバージョンが一番心に響きました。歌って、…

カミノゴカ語

こんばんは、そういうわけで我が家には今2体の地蔵がいらっしゃるわけですが、最近の口癖が「じゃない」(←否定な方のニュアンス)のよく喋る大きい方の地蔵くんはカーテンにくるまっていないいないばあをするのが好きなんですよおむこんです。ちなみによだれ…

ウー語

こんばんは、今夜のタイトルは昨日のそれとセットにしてもらえると助かるおむこんです。なんせ兄弟ですから。ええまあ兄弟ですから。 そして今日は1日の〜〜〜〜〜んびり。うなや天ちゃんと遊び遊びつつ、結果26時間テレビをなかなか見てしまったが、最後に…

ディエ語

こんばんは、スタミナ勝負の夏に効く餃子、ニラたっぷりがいいんです!おむこんです。ラー油もたっぷりでハフハフ食べれば、白飯いくらでもいけまするよ♪ そして今夜はガンバ大阪も、近年選手の行ったり来たりが多い相手、大分トリニータに勝利。相手方で、…

ミッカ語

こんばんは、今日はハスうなと三人でちょいと夏祭りに出かけてきましたおむこんです。案外ナイヤガラ花火も迫力があって…ちょいとうなはビビッてましたけど(笑)。 っていうか、その夏祭りから帰ってきてから見たので、詳しい流れはわかんなかったんだけど、…

エスカル語

こんばんは、今朝、隔週で荷物を取りに行ってるクロネコちゃんのところでふと自販機を見たらあらまあなかなかアツかったので、一枚パチリしたおむこんです。あぁゎ、今夜ゎ無償に眠いゎ。簡単でゎございますゎが、これにて失敬致しますゎ。

フラミン語

こんばんは、今日の添付写真、この雲の上の太陽さんは少し欠けていたかもしれないのに…おむこんです。この後ひととき晴れ間が見えたので、信号待ちで車の窓から見上げてみたけど…やっぱり専用のメガネを持ってなかったのでただ眩しいだけでした… っていうか…

フラメン語

こんばんは、うっかり太りすぎたバーバル…ではなく、今日お得意先で頂いた皆既日食用の(本当は「子供ちゃんに」ってもらった)サングラスをとりあえずかけてみたおむこんです。ちなみにこのブログのタイトルも今日から新シリーズに突入します。ますます。 し…

博多は訛る

こんばんは、今回のこの四連休、かなり内容は濃かったですけど、今に至るとやっぱりあっという間な感じでしたおむこんです。今日は信州の小京都小布施に友人ツナピコ(仮称)が彼氏くんと観光に来てるということで、ウチらも行楽がてらハス嬢と母とクリリン2…

七輪の侍

こんばんは、今日日帰りで行ってきたハス嬢の実家でハエタタキを片手にハエくんを追いかけ回してたんだけど、あまりの獲れなさっぷりに「今までにハエ獲ったことないでしょ?」と言われてしまったおむこんです。いやいやいやいや、たまにいるんすよ、俺にで…

黒子でいるダンディー

こんばんは、おむこんです。今日は朝食前にケソケソ(仮称)と我が家でホテルの朝露の庭園を散策し、遅れて起きてきた教授(仮称)オバマ(仮称)や新郎闘将(仮称)とかと合流して朝食バイキングをガッツリ頂き、大浴場にて仕上げのアホトーク。そしてあわただしく…

愛のために(めでたい7月バージョン)

ひな壇の上の舐めダルマ親方 満面の笑みでグラスをあける 隣で微笑む奥さんの顔 思えばこの日を待ちわびていた親方あんたは照れるだろうけど 色々ややこしい世の中で 雨にも夏にも冬にも負けず 歩んできたのさそれぞれの道僕らは僕らでそら歌う 気ままにお祝…

小さな恋のうた(祝てそ結婚バージョン)

小さな島に高くそびえる 青い富士山 麓の町で 二人は出会い 愛を育み 7月の空 永久を誓った思えば俺ら 長い付き合い 思い起こせば アホな思い出 人生学ぶ 大事な時期を 共に過ごして 共に笑ったそして見つけた 闘将の道を 明るく照らす ハリーちゃんだろ※ほ…

伊調役

こんばんは、明日はいよいよ友人てそ(仮称)の結婚式。仕事のダンドリーをつけ、余興と友人代表挨拶のカンペをなんとか作成。明日はどんな1日になるんだろ…ってもう日付変わっとるやんけ〜!おむこんでした。ではおやすみなさい。

キリンが酒断ちしたピアス

こんばんは、すみませんGチームさん、勝たせて頂いておきながらアレなんですが、おたくさんの強力打線が相手では、最低10点差がないと安心できないんで、今日はもう5点くらい欲しかったんですが(ぼそ)…おむこんです。それと、もはや聖地ではなく鬼門となっ…

小夜なら家スタディ

こんばんは、今夜の添付写真、雨降りの信号待ちの遠目ではありますが、昨今諏訪周辺で噂になっており、僕自身も一度は乗って『ざぶ〜ん』体験をしてみたい水陸両用バスなのですおむこんです。DMVが近くを走ってたら断然乗りたいんだけど、これもワクワクする…

花の定時

こんばんは、今日から新しい週に入って、友人てそ(仮称)の結婚式までもう数日で、仕事も段取りしつつなんだけど、さすがにスピーチの原稿を書き始めたりして、徐々に気分がアガッてきたおむこんです。とりあえず、天気がいいといいなぁ。梅雨明けももうすぐ…

お急ぎの方は鵜飼をお願いします

こんばんは、今日は午前中にハス嬢とうなと3人で公園に行った写真を2枚、おむこんでした。おやすみなさい。

謙虚率No.1

こんばんは、ガンバがパルちゃんズに男女男られ、ヤクルトが星さんにひねられたこんな夜、やっぱり今日はなにかの巡りが悪かったのかなぁとつい思ってしまうおむこんです。まぁ、すごく嫌な日だったけど、なんかグチグチ改めて書くのも嫌になるような救いの…

消せラッセラ〜

こんばんは、シャ乱Qのどうにもこうにもまこっちゃんって元女子アナ(?)の富永美樹タンと結婚してたのね…って富永アナってアマノッチの…違うか!おむこんです。それは千秋の(ウゴウゴルーガでの)相方の方や!気をつけなはれや!! しかし、急降下中になんと…

スーパーの場

こんばんは、「ねぇアキラちゃん、『精巣捻転』って10回言ってみて」「せいそ〜ねんてんせいそ〜ねんてんせいそ〜ねんてんせいそ〜ねんてんせいそ〜ねんてんせいそ〜ねんてんせいそ〜ねんてんせいそ〜ねんてんせいそ〜ねんてんだいぞ〜じいさん」「キャハッ♪…

懐かしい伊丹だわ

こんばんは、報道によれば来期も東京ヤクルトで投げてくれることを宣言してくれた我らが守護神林昌勇、今夜はセーブはつかなかったけど、9回をピシャッと抑えて勝利をもらたしてくれました。中日との2位攻防戦はアツいですおむこんです。今日の快勝が7月の…

マネキン猫

こんばんは、笹の葉さらさらお茶漬けさらさら、今夜の添付写真は夏の芸術品、生クリームの海原に悠然と浮かぶコーヒーゼリーです。ビバ!ビバ!おむこんです。原材料に若干俺の大嫌いな食材が使われているらしいが、これだけビバならそんなの関係ねっす。 で…

春男、俺んち山菜

いや〜、いくら雨がちのこの季節だとは言っても、1日おきで虹を見るなんてスゴドキ!こんばんは、おむこんでした。おやすみなさい。

損なもんだろう

こんばんは、ガンバだってヤクルトだって弱小時代から応援していたはずなのに、なまじっか“いい時代”を味わってしまったために求めるものが贅沢になってしまっているおむこんです。でも今年はどちらもそのポテンシャルは持っているはずなんだけどなぁ…。 そ…

IQ84

こんばんは、今日は結果的に上下とも緑色な服の組み合わせになっていて、ふとお義兄さまに「ガチャピン?」と素で問いかけられたおむこんです。ユニクロで買ったお気に入りのジャージだったんだけど、う〜んマンダム。そのへんが84たる所以(照)。 今日は約1…

ある絵

こんばんは、まさか、館山(東京ヤクルトの勝ち頭)…この後6連敗とか…ないよねぇ…まさかないよねぇ…おむこんです。これだけ急に180°転換しちゃうと、まさかあげまんと別れた?とかまさかさげまんと付き合いだした?とかいらんことを勘ぐってしまうおむこんで…