げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

橋〜本に〜絡み〜つく〜

って明神?加地?って感じですが、こんばんは、これからの時期の疲労には辛(から)さもいいけど苦さも効きます。今夜のめにうは王道ゴーヤチャンプルーで拙者が接写してみましたおむこんです。ぱふ〜。 てなこと言ってる間に今日で今年も折り返しなんやて〜。…

雑炊中

こんばんは、さて…愛沢ひなちゃん愛沢ひなちゃん、覚せい剤で捕まったというニュースの中では人気AV女優だということですが、すみません存じ上げなくて…やっぱり時事問題ですし、一度作品を拝見して…なんちゃっちゃって、おむこんです。そういえば独身の頃に…

鹿語

こんばんは、大敗大勝大敗。どこのチームとは言わないけど、勝ったのは若大将由規だけかよ!しっかりしろよ石川館山の両エース!!ぷんすかぷん!おむこんです。目上のチームを直に叩かなきゃ、頂は霞んでしまうんだよぉぇぅぃぁ…。 しかしながら、このハー…

臨時ローハン

こんばんは、今日の夕方、諸々の作業を家族でワイワイやっていた時に近所のおばちゃんが孫を連れて寄ってくれて、ちょうど金魚と泥鰌の水槽を洗っていたウチのオヤジのところに群がっているさまを撮影してみましたおむこんです。やっぱ幼児に水コンテンツは…

アーム・ジョー

こんばんは、不敗神話はいつか崩れるものだと分かっていても、ACLでは負けなかったガンバ大阪・国際Aマッチで負けていなかったスペイン代表・約一年前から何かがツいていた東京ヤクルトの館山と、一気に応援しているチームの“伝説”が崩れてしまったのがやっ…

お正月を移そう

こんばんは、今日は週末の展示会に向けた全社ミーティングが名古屋であったので、朝5時に起き…るつもりだったんだけど、4時前にうなと天ちゃんがユニゾンで泣き出して、うなは「ぎゅーにゅー、のむ」「ガーガー、みゆ」「でーぶいでー」と矢継ぎ早のリクエ…

B茄子

こんばんは、ACL?それってな〜に〜それな〜に〜?(←だいすけおにいさん&たくみおねえさん風で)、若干現実逃避したい欲求に駆られているおむこんです(泣)。去年にしてもアジアでは神懸かり的な強さを見せていたんですけど…もう負け惜しみになりますね(泣)お…

紫蘇調

こんばんは、子供が生まれてからの一番の大きな変化は「よだれかけ」を「スタイ」と呼ぶようになったことかな、おむこんです。そんなスタイからひょこっと顔を出した天ちゃん、バッカルコーンカワユスなんですけど〜。ニヤニヤしながら今夜は寝ることにしマ…

HENZ?

こんばんは、今夜の添付写真は昨日の引き出物の中に入っていた富山名物の蒲鉾なんですけど…これがデカい!でもデカさまでは伝わらないですよね…こんな時のためにマイセンの空箱があった方がいーのかしら?おむこんです。めんまちゃん夫妻、どちらも富山県出…

あ、カペラ

こんばんは、今日は親友めんまちゃん(仮称)の結婚式。かなりの大雨でしたけど、ギョーカイ人のめんまちゃんらしく、司会はプロのアナウンサーだし、二人のプロフィールVTRもまた凝りまくった15分にも及ぶ超大作だったし、お色直しの後で和装でキリリと現れた…

チェン沢

こんばんは、 ♪東京タワーが見える急カーブを曲がり〜 とか ♪勝鬨橋を渡り〜 とか いろんな曲で首都高が歌われているのはきっと魅力がある道だからなのだと思うけど、やっぱ運転するのはちょっとコワいおむこんです。今夜は東京の某イルカショーも見れる水族…

谷工の怪談

こんばんは、ほぼ見ることはなかったけど、昨日最終回を迎えていたドラマをもじってみましたおむこんです。ちなみに『谷工』は大学時代の下宿の近くにあった高校の略称だったりします。。。 さてさて、昨日は結局アーロン・ガイエル様のサヨナラ弾で見事、館…

onのG

こんばんは、そりゃあどこかで連勝は途切れるとは思っていましたが東京ヤクルトの館山クン、でも負け投手にはならないのは凄いね。とはいえ林昌勇まで投入したものの、試合はヤクルトもロッテもお互いに決めきれずに現在延長11回、ここまできたら取りたいけ…

毛糸ウィンスレット

こんばんは、はい、海外の俳優さんのネームをもじっちゃいましたシリーズ?になりましたが、ひとまずこのシリーズはネタ切れのおむこんです。ウィンスレットさんが女性であることまでは分かります。 そして、いつの間にやら2010南アW杯のアジア最終予選もはや…

好き鱒一致

こんばんは、結構昔から朝ゴハンでカレーを普通に食べていたので、昨今の朝カレーブームは時代が俺に追い付いてきたのだと自負、おむこんです。無論、イチローをやいはんや(笑)。 そんな今日は参観日。的な。つまり上司と1日同行営業だったんです。まあいつ…

歯医者のベン

こんばんは、ヒーイズデンティスト的なタイトルでお送りしていますおむこんです。まぁ、米国英国を探せば80人は見つかりそうですけどね(・ω・)/ しかし、俺はプロレスというものはほとんど見たことがないし、正直あまり興味も濃くはないということを前置きし…

楚の人を選んだ人生が今始まる

こんばんは、今日はハス嬢の後輩の娘ちゃんの結婚式で、うなを両親にこっそり預けながら天ちゃんだけ連れて出発し、僕らの結婚式の会場でもあった懐かしの某ホテルへ。そして、結婚式、披露宴の間、やっぱり同じ立場の添付写真のメカズキー親子(仮称)ととも…

助手ハートネット

こんばんは、今夜の添付写真は、お昼寝明けで外に出ておもむろにじょうろを持ち、花壇に“エアー水やり”をしていたうななのですおむこんです。「つだい!」「つだい!」(←おそらくお手伝いのことではなかろうか、と)と繰り返しながら“作業”してました♪ そして…

突きに行ったって言うのに

こんばんは、そういえば今朝方、久々にイヤ〜な夢を見ましたおむこんです。おぞましい映像ではなかったんだけど、舞台は学校みたいな建物の屋上で、漫画『アライヴ』の第一回みたいな感じでぞっとしました。詳しくは書かないけど、これで正夢封じにします。 …

振り魔

こんばんは、まだまだ続く館山神話に林昌勇神話、難敵ソフトバンクに勝てました東京ヤクルトスワローズ、こういう“持ってる”選手がいるチームは大崩れしないのが頼もしいおむこんです。でも明日は広島ファンのお客さんのところでは野球の話題は避けた方が良…

私は荒らし

こんばんは、それぞれの国民の方には大変失礼な話ですが、後から思い起こすとカタールだったかオマーンだったか分からなくなってしまうおむこんです。ちなみにタイトルはあくまでダジャレですから深くは気になさらず〜。 そして今日の添付写真はずーっと気に…

知らないMarchを旅してみたい

こんばんは、今夜の添付写真はうなの朝ご飯、アンパンマンとドキンちゃんの中にはかわいいおにぎりが入っているのです。このコラボ、うなにとっては鉄板なんですおむこんです。でもそのうな、ハス嬢によれば昨日の夜中に寝言でも俺に「じゃま〜」と言ったみ…

エコなクッキングオイル

こんばんは、一時期かなり産みの苦しみゾーンに突入していたこのダジャレタイトリングシリーズですが、最近はわりかしストックが貯まっています。で、結構外国人タレントの名前は“使える!”ことに気付いて今夜もシャワーを浴びながら色々考えてたんだけど、…

水田マリ

こんばんは、昨日の夜はハス嬢の実家で布団の中で携帯のワンセグでサッカー日本代表のウズベキスタン戦を見るつもりでバッチリ延長コードもつないでおいたんだけど、気付いたら携帯の画面には『W杯出場決定!!』と表示されていました…なんでだろぅ…おむこんで…

装飾談志

こんばんは、『…から…万円分の札束が発見されました』的なニュースを見ると、ついつい自分のものだと仮定して使い道を考えてしまう浅はかな男おむこんです。とりあえず今は新しいPCが真っ先にくる物欲対象ですね。ウチら夫婦的には。 今日は月イチ恒例の支店…

大間 違い

こんばんは、あっ、そうなんですね、てっきり本州最北端のマグロの町かと思ったら、四国の方なんですね、…で、愛媛の大間?高知の大間?み〜た〜い〜な〜おむこんです。最近日記のタイトルは結構ハイペースで思いつくのでストックがたまってきてるんだけど、…

コドモは風邪の子

こんばんは、水曜日のタマネギの翌日はイチゴです。イチゴ一号。今日の昼間、ハス嬢うな天トリオが近所のママ友さん達とイチゴ狩りに行って、しかも狩ったイチゴが非常に甘くておいしかったみたいで(俺も晩飯の時に添付写真のおみやげイチゴを食べたけど、確…

知育タイム

こんばん今夜の添付写真は信号待ちでふと見つけた妄想ふくらむ看板ですおむこんです。おそらく参加者が二手に分かれてタマネギをぶつけ合う祭り…トマトよりダメージでかそうだし、おそらく涙も止まらナイトガンダム物語。テーマソングは当然爆風スランプのあ…

女蓮華

こんばんは、今夜の添付写真は今朝6時のお絵かきタイムにふとクレヨンで描いてみたらなかなかの出来になったアンパンマンですおむこんです。惜しむらくは漢字が残念な間違い方をしていること…まぁ…寝起き…ですから…。 そういえば、最近うなは天ちゃんにちょ…

オスが聞いてますね!!

こんばんは、今夜のタイトルはちょっとお料理教室風に、おむこんです。ちなみに我が家は週末に神奈川県の実家に行ってたオヤジが実家の庭で採ってきた夏みかんのほどよい酸味とともに6月を迎えております。 そう、ちょうど週の初めから月も変わり、しかも(…