げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奇声ラッシュ

こんばんは、今夜はどういう流れかハス嬢のうな寝かしつけ時の歌が演歌シリーズで、その何曲目かの♪天城越え♪を一緒に静かに熱唱しましたおむこんです。ま、既にその時にはうなは陥落してたんですけどね(笑)。さゆりちゃん最高。 今日は特に予定もない日曜日…

ジャムを持参

こんばんは、今夜の添付写真は今日の昼間に強烈な睡魔に襲われてうとうとしかけながら、脇で一心不乱にプリンターと元気に戯れているうなの後ろ姿を見上げながら撮ったものですおむこんです。まあこの後で改めてお互いに充分過ぎるくらいの昼寝をしましたが♪…

飴煮も巻けず

はいこんばんは、今夜の添付写真の写真の(ややこしいんじゃい>自分)天ちゃんはかなりいい感じで睨みをきかせてますけど、ホントはトッテもプリチぃーな子なんですよおむこんです。うなはうなで表情のバリエーションがますます増えておりますし♪ で、今日は…

サークル系

こんばんは、今朝は雨降りではなくて、うなもめそめそせずに起きてしばらく俺とじゃれていてくれて、ラジオからは昨日リリースになったいきものがかりの新曲♪ふたり♪が切なさのポイントを撫でながら流れて、一日同行してくれたメーカーさんの剣吉兄さん(仮称…

世界を石鹸

こんばんは、 「冷やし中華はじめました」 と 「TUBEの新曲かかりました」 これらを同義語とみなしてよろしいでしょうか?おむこんです。前田さんが夏を告げ、広瀬さんが冬を告げ。 さてさて、マスクの次に売れるのは核シェルターか。ま、マスコミが煽ればで…

ミスター無礼

こんばんは、もしかしたら明日またこの空をミサイルが飛ぶのかもしれない。そう思うと、なんだかとても切ないおむこんです。武器を持っている国が国際社会に対してひどい逆ギレを起こさなければいいんですけど…。 今日は半日営業をしてから、3月いっぱいで…

メーカー希望氷価格

こんばんは、今年は高く飛び出していた燕がどうも失速期に入ったかもしれないのが気がかりなおむこんです。今日はエース石川マー君で落としちゃったもんなぁ…。 そして今日は仕事を一段落つけてから、お客さんに誘ってもらった講演会を聴きに行ってきた。2…

河合ソーダ

こんばんは、うぅむ、ここで鹿さんチームには勝っておきたかった脚さんチーム、むぐぅ。交流戦で連敗はしたくなかった乳酸菌飲料チーム、むぐぅ。でも二横綱を破っての日馬富士の優勝には天晴。今夜もぶつくさおむこんです。千代大海も何だかんだで勝ち越し…

千の課税担って

こんばんは、…ダル君マー君に抑えられるのは仕方ない…まさか白鵬が琴欧洲に投げられるとは…でも朝青龍も負けちゃうとは…明日はガンバの至宝宇佐美貴史のJデビューなるか…ブツブツ呟いておりますおむこんです。あと、土俵人生のまさに土俵際で踏ん張っている…

大場蘭

こんばんは、昼間に携帯のニュースで北郷…もとい佐藤……もとい戸次重幸&ワカパイが交際宣言をしたというのを読んで、なんとなく結婚も近いのではと思ったおむこんです。しかし、それぞれのブログに交際宣言を同時UPという“手法”、最近多いスねぇ。 しかし、…

混んどるが、飛んで行く

こんばんは、最近は朝、割とゆったりしているので、優雅に鼻毛を切ったりしているのだけれど、それでもなぜわっさりと残っている?!おむこんです。鼻毛と爪は知らぬ間に伸びる癖があんだよね〜。 そして今日でうなは一才9ヶ月。ハス嬢におんぶされてた天ちゃ…

言わしたの、志ん生が

こんばんは、今夜はヤクルトの連勝も止まり、予選一位通過が決まっていたために主力温存でACL予選リーグの最終戦に臨んだガンバも逆転負けしたけど、ヤクルトの由規は田中マー君を向こうによく投げたし、ガンバの“至宝”宇佐美貴史も遂に公式戦デビューを飾り…

股、お腰…ください

はいこんばんは、にっかつロマンポルノ風なタイトリングでこんばんは、最近ねんねの部屋に向かう時に「ばば〜い(←バイバーイの意)」とそれぞれに手を振っていくうなに、今夜危うくスルーされかけたおむこんです。「とーとにバイバイは?」とハス嬢にツッコま…

旧厩舎

こんばんは、今、お得意先の駐車場の隣で工事をしていて、ちょうどこの添付写真の“ガーガー”が大活躍してるので、思わず写メとムービーを撮っちゃいました☆おむこんです。こういう小ネタは案外活躍してくれたり…くれなかったり(笑)。 そして、本日の一句。 …

メイドの三宅

田植えうぃっしゅ!!全身カッパでキマってるのは、こんばんは、おむこんです。これで雨の日の農作業は安心だったんだけど、田植え終わって帰ってきたら、股の合間がビリッと破れておりました(笑)。とはいえ、多少は足場の悪い田んぼの中での足の運びも上手く…

極小かい

こんばんは、今日はハス嬢の実家の田植えのお手伝いで、天気はあいにく雨だったけど、上下雨合羽の完全防備で挑みましたおむこんです。なかなか作業もはかどり、あとは明日の後半戦。今日の疲れは近くの温泉に入りに行ってだいぶ取れたので、今夜はゆっくり…

咲子された

こんばんは、ここで臨時ニュースを申し上げ…かけたんですけど、ホントにホントにもうちょいで寝返りができそうなんです、ウチの天ちゃんが!!おむこんです。でも本当に成功するのは時間の問題だと思います。 で、今夜は上司がいきなり気まぐれにやって来て、…

飴風呂

こんばんは、鴻池のオッサンが「ワシの若い頃には愛人の10人もおったわい」なんて豪語しているのを見ると、なんとなく悔しさを禁じ得ないおむこんです。しかし、今回の件で、失礼ながらあまり強そうなイメージはなかった河村官房長官が案外毅然とした物言い…

避けよ

こんばんは、たぶんサングラスのせいだと思うけど、すれ違う白バイのおじさんの顔がみんなたむけんに見えるおむこんです。案外脱いだら胸板にマッキー(極太の方)で落書きしてあるかもかも(笑)。 そして顔はパッと浮かんでこないんだけど、道端ジェシカさん、…

去勢乙

こんばんは、今夜の添付写真は久々に寄ったすき家の看板(広告?)なんだけど、すみません岩隈さん…遠目で見て要潤かと思っていました。謹んでおむこんです。まあイケメンのくくりってことで♪ ところで、ここのところ音楽関係の訃報が多いですけど、まだまだ早…

スターと

こんばんは、確かに不景気な時ほど“乱発”する傾向があると揶揄されたりはしますけど、森光子さんが打ち立てた『放浪記』2000回上演という金字塔は充分国民栄誉賞に値すると思うおむこんです。毎日演じ続けたとしても五年半かかる計算だもんね…。 そして、そ…

9位フルーツ

こんばんは、おむこんです。いや〜行ってきました東京。いや〜乗ってきました東京メトロ半蔵門線。そしてボラニャ夫妻(仮称)のウチにお邪魔させてもらって、左からこまるんるん(仮称)・天ちゃん・うなで記念撮影ナイスショット。こまるんるんよりも天ちゃん…

沈黙の歓待

こんばんは、まったく何でもかんでも塩キャラメル味・生キャラメル味にすりゃいいってもんじゃないんだよ、って朝刊に折り込まれてる広告を読みながら思うことが多いおむこんです。ま、ヨシタケ氏には悪いけど、そんなに長くはブームは続かないと…既に定番?(…

マック明け

こんばんは、それって(みうら)純愛。bird夫妻、カッコいいと思いますおむこんです。これでまたbirdの歌も深みを増すのでしょう。みうら氏のマンガはどうかわかんないけどねw そう、そして雨上がり〜。数日続いた雨が、今日の夕方やっと止みまして、スッキリ…

あんフェアー

そうそうそう、やっぱ何だかんだ言っても和菓子に帰るよね〜♪て〜き〜な〜タイトリングしてみましたおむこんです。ちなみに添付写真は馬刺ですけどね。とりあえずストックがあるうちは続けるつもりのこのダジャレタイトリングですが、なにぶん同じ脳から絞り…

子牛コンドー

こんばんは、いかがでしょう、今夜の添付写真は某イオンで幼児用パジャマを物色(?!)しているうなの様子ですおむこんです。ま、この後おもちゃ売り場に所狭しと並べられているアンパンマンのおもちゃ類にズキューンとハートを一瞬で奪われちゃうんですけど(笑…

水着は大作

こんばんは、午前中にたまたま開店直前の時間にゲーセンの前を通りかかったら、その前でたくさんの家族連れが開店待ちで並んでいてちょっとびっくりしたおむこんです。子供の日だからなんか特典でもあったのかなぁ〜。 そして今日は予定通りにハス嬢の実家へ…

女医とリップ

こんばんは、昨日やや発熱したうな王子も今日はだいぶ落ち着いたので、今日は休日らしく(?)生鮮スーパーやホームセンターや100均に出かけてお買い物など、そして一緒にお昼寝など、のんびり過ごしましたおむこんです。明日の王子は完全復活な予定なので、ハ…

大欲情

こんばんは、なんか凄まじい欲望の炎をタイトルから感じてしまった方がいらしたら、謹んでお詫び申し上げる次第のおむこんです。なんとなく、オオニシケンジ…て〜き〜な〜。 そして今日から私も胸張ってGW。とはいうものの、今日は朝から『1日のんびり』と…

砂付近

こんばんは、朝のニュースでのアナウンサーの「今日からゴールデンウィーク“後半戦”がスタートしまして…」という表現に「えっ?」と一瞬フリーズドライしてしまったおむこんです。しかし、混雑は道路ばかりかと思ったら、電車も飛行機もわりかし混んでたみた…