げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株と虫

こんばんは、今日のゼロックス杯の完敗も含めて、今シーズンいまだ勝ち星のないガンバ大阪に感じる一抹の不安はとりあえず置いといて、おむこんです。今日は予定通りに天ちゃんのお宮参りでして。生まれた晩は雪が積もりましたが、今日は見事な晴れ男っぷり…

古゛鳩゛

こんばんは、画力においては若干ハス嬢に先に行かれているおむこんです。そしてホワイトボードに絵が描いてあると消したがる王子もいるわけで…。 で、今日はなんだか1日雪と雨が混じりながら降っていた感じ、むしろ東京の方が雪だったみたいだけど。でも明…

殻たちの道

こんばんは、今夜はなぜか頭の中をエンドレスで♪ティアモ♪なおむこんです。メロウなギターの調べに乗っております。 で、今日は夕方から歯科用コンピューターメーカーのルネッサ氏(仮称)が初めてウチの営業所に寄ってくださって、色々と参考になる面白い話を…

宋の舟を漕いでゆけ

こんばんは、男と女のSAGA、操りつられてコージくんとマリコちゃん、もしかして、マリコちゃんが撮ろうとしてた暴露映画でコージくんのことを悪く言おうとしてたのも…愛?もうここまでくると、オトナすぎてすぎて。あぁどうも、おむこんです。今日は眠い眠い…

「手を握って」ある期待

こんばんは、おむこんです。幸いにも僕の風邪は落ち着いた様相ですが、我が家内でのウイルスリレーはまだ続いておりまして…とだけ今夜は短く記して床につこうと思います。おやすみなさいゼリヤ。

奥リビドー

こんばんは、時にはさりげに時事も茶化しますおむこんです。我が家にあるヒロスエ等身大POPも喜んでいます…たぶん。 しかし、昨日は参りました。朝からちょっと喉がおかしかったりしたのだが、それが、節々がぴしぴし痛む→悪寒がする、と前兆2ステップを経由…

こんばんは、発熱王子とか言ってたはずが、発熱保護者になってしまいました…面目ないし、おやすみなさい。

AI「うぃっしゅ」

こんばんは、今日は両親が伊豆に桜を見に出掛けたので、たまには、と、買い物ついでに外食してきたり、気楽な時間の過ごし方をした一方で、夜は二人だけで一才児と新生児のコンビを受け止め、夫婦二人だけでの育児の大変さをとくと味わいました。おむこんで…

白イカ解凍

こんばんは、昨日の夜には全然気配もなかったのに、今朝、発熱王子(仮称)と一緒に起きてみたら、あらまあ10センチ近くの積雪、ヒーコラ雪かきをして、ちゃちゃっと朝食食べて、会社に向かってみれば、大雪が降ったせいで車は長い列で、会社に着いたらあらま…

一年生担ったら

こんばんは、今日の添付写真は同行営業した剣吉兄さん(仮称)と食べたナイスな(メインのおかずは十種の中から二つ)選べる日替ランチの(軽く迷ってズバッと決めた)エビフライ&チキンカツのツートップですおむこんです。もう何年も寄っているんだけど、エビフ…

アリカタ。

こんばんは、若麒麟問題で世間の目が朝青龍から逸れたように、中川サンももうしばらくごっくんごっくん繰り返してれば、しばらくは麻生さんが叩かれる回数も減ったのでは…なんてことを考えてもしまうおむこんです。とはいえ安倍を降ろしたところで福田、福田…

空は丸で

こんばんは、今日、小便小僧先生(仮称)とスタッフの皆さんから頂いた写真のピカチュウトミカとスーパーあずさのNゲージ車両、帰宅してうなに見せた途端にキャッキャとテンションが上がり、開封してあげたら夢中で廊下を走らせてました。謎の歓声をあげながら…

朝居眠り

こんばんは、オダギリさん香椎さん誕生日&結婚記念日おめでとう。最近表舞台にお出ましにならない偉大なる将軍様もおめでとうございます。……そしてミートゥーおむこんです。今夜の添付写真はお祝いを兼ねてハス嬢が作っておいてくれた『パステル風プリン』…

ホストにマヨネーズ

こんばんは、しばらくはおめざで一口チョコを口に放り込む日々が続きそうなおむこんです。それだけで、ちょいプチセレブな気分なんですよね〜。 しかし、今日は賑やかな、そして吉報の重なるなんとまあお日柄の良い日だったんですよ。 まずは午前中から妹と…

バレンタインデーキック

こんばんは、しかし暖かいバレンタインデーでした。午後なんかは特にうなに防寒着も着せずに自転車に乗っけてサイクリングに出かけたけどちっとも寒くなかったもん。まあ相変わらずうな天に振り回されながらのあっという間の土曜日だったけど、有り難いこと…

ラブイズ大葉

こんばんは、今夜もやってみました子守歌DE曲名しりとり。今夜の流れとしましては、♪宙船♪→♪猫ふんじゃった♪→♪旅人♪→♪友達の唄♪→♪黄昏サラウンド♪→♪どこまでもいこう♪→♪海、その愛♪→♪いちねんせいになったら♪→♪ラブレター♪→♪ただ泣きたくなるの♪といった流れ…

星か、げのワルツ

こんばんは、げです。昨日の宴(?)の途中で東京在住のアライちゃん(仮称)が「雪降ってる〜♪」って大はしゃぎしていたんだけど、そしたら今朝は雪かきで早起きかと若干心配しながら寝ていたんだけど、夜中にはあまり降らなかったらしく、雪かきは免れてありが…

押切に 一つだけ 強がりをELOなら

…で、今日は普通の炊飯モードで炊かれた朝のゴハンなのでしたおむこんです。そういって食べるとやっぱり、昨日のがおいしかった気がしました。 で、今晩はなんだかにぎやか。東京にいる妹が親友を連れて一泊で帰ってきて、こちらの友達も遊びに来て、上の妹…

すれ違いの順序ぅ

…で、炊き上がった『極うま』ゴハンがこちらになりますおむこんです。でもやっぱり『極うま』という“前提”で食べたので、皆「なんかいつもより美味しい気がする」と言いながらの朝ゴハンになりました。あぁなんて暗示にかかりやすいウチの家族!(笑)。でも食…

空に干し柿、礼

こんばんは、どうやら今日の昼間に我が家の炊飯器の電源が入らなくなったみたいで、帰宅したら新しいのに入れ替わっていたんだけど、この某タイガーの某炊きたてくん(添付写真参照で)、なんと『極うま』という炊きモードがついているみたいで、明日の朝食の…

濃い人よ

こんばんは、今夜の添付写真の天ちゃんですが、かわいいのはもちろんですが(笑)、見てくださいよ、この見事な斜め目線。なんとなくCDのジャケットっぽいななんて思っていますおむこんです。まぁ、じきにこんなに簡単にアップの写メは撮れなくなっちゃうと思…

青い参考書

こんばんは、今日は風呂上がりの天ちゃんを抱っこしながらのアップ撮影に成功しましたおむこんです。この子、可愛い顔してなかなか豪快なナラオーをかますんです。家族は呆れながら「父ちゃん譲りだね」、と。いやぁ、照れますなあ。ぱふ。 そして今日は2月…

噛めんブドウかい!

こんばんは、今日の添付写真は友人ブレ子(仮称)が天ちゃんのお祝いで送ってくれたTシャツなんですおむこんです。鉄な僕の子供だからということで電車の柄にしてくれたのがむふむふなんです♪では、明日は月イチ会議でいつもより朝が早いので、シッケイ。

あ、居残り〜だ

こんばんは、今日の添付写真はうなの寝る時の3点セットなのです必需品なのですおむこんです。これを枕元に置いておかないと、夜中に目が覚めた時に「取りに行くぅ〜!」と意固地になったりするので… っていうかスマイリー“男性タレント(37)”キクチ、彼のブ…

升か零度

こんばんは、やっぱり最近の要警戒報道があってか、今日はそっち方面への営業だったので、浅間山を三回くらい撮りましたおむこんです。浅間山の近くにお住まいのお客さんの話では、小噴火があった夜中には「揺れた」らしいですよ。このまま治まってくれるこ…

桜議長

こんばんは、手のひらの32個の豆、ありがたく頂きまして、ついでに東北東っぽい方角を向いて太巻きも無言で頂きましたおむこんです。帰宅した時にうなはじゃり豆をまいてたんだけど、動きが速くて写メには残せませんでした…残像しか(苦笑)。 そしてその後で…

約束の箸

こんばんは、若麒麟は除名にはならずに解雇処分になったようですが、フェルプスは?おむこんです。ドーピングと同じか、それ以上に悪質ですよね?どうなるんでしょう…。 今日は夕食後、キャイキャイ騒いでいたうなをハス嬢が寝かしつけている時に天ちゃんも…

サイレンとイブ

…ま、イブには得てして事件が起こるものですからね、こんばんは、おむこんです。ちなみに我が家のうなは救急車のサイレンが聞こえると手近な家族にしがみついて見たい見たいとせがみます。 今日は1日家でのんびりできたんだけど、午前中にうなと散歩がてら…