げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

濃いのはナシ賭けましょ

こんばんは、今日は午前3時過ぎにパッチリ目覚めてしまったうなのリクエストで、消防車などの特殊車両がたくさん出てくるDVDを鑑賞しましたおむこんです。見てたら朝刊が届きましたよ(笑)。 そんな我が家の第一王子うなは、昼間に遊びに行ったロボット展に…

古さと

こんばんは、今日の(退院後)一週間検診で、天ちゃんの体重も生まれた時から250グラムくらい増えていてくれたみたいです。父おむこんです。ちなみに天ちゃん、よくしゃっくりをします。お腹の中にいた時からそうだったみたいですけど♪ っていうか…若麒麟…麒麟…

都並

こんばんは、なんとなく、『グアンタナモ』と聞くと島崎俊郎が浮かんでくるおむこんです。あくまで語感の問題なんですけどね… さてさて、今週はどうやら試練の週らしく、頭を使って対応しなくちゃいけないシチュエーションがいつもよりかなり多い気がするの…

真弓

こんばんは、今晩帰宅して晩御飯のラーメンをずるずるすすっていた時に、ちょこまか周りを駆け回っていたうながふと立ち止まった時に、両足をクロスさせて立っていたのを見て、ハス嬢にしみじみ「親子だねぇ〜」と呟かれたおむこんです。そういうのが結構嬉…

畏怖

こんばんは、今日は大手メーカーさんで次期営業所長候補と目されるクルーニー様(仮称)と同行営業で、結構(BボンドとかBショットとか)売れたんだけど、さすがに高校生の息子さんのいるナイスミドルとはエロトークに持っていけず、わりかし真面目な仕事中心ト…

A年

こんばんは、昨日のブログの最後の方の文章のくちゅくちゅ感は、あわよくば泣き声で共鳴してハーモニーを奏でたりする2人の王子を寝かしつけてから綴ってるのだと思ってご容赦頂けるとありがたいおむこんです。これからもくちゅくちゅ感から察して頂けると…

一途な「来い!」

こんばんは、てんやわんやの末ですけれども、今夜も川|の字で眠りの途につくことができます、おむこんです。これで天ちゃんもまるまる一週間、外の空気の中で過ごしたことになりますね♪ そして、今日は大相撲初場所の千秋楽でして。うなと見ていた『おおきな…

発火キャンディー

こんばんは、本日無事に我が家のまゆ毛王子こと天ちゃんが退院して我が家デビューを果たしました。やっぱりうなはジェラったり、興味津々だったり、お昼寝してても天ちゃんが泣いて起きたらつられて泣いちゃったりと、やはりてんやわんやにはなりましたが、…

盗んだバイクが走り出す

こんばんは、今夜もうなを腕枕したまま一緒に(もしかしたら俺のが先に?!)眠りに落ちてしまい、午前3時頃のダイアリズム、おむこんです。そう、明日(っていうか、日付は既に今日だけど)ハス嬢が退院してくるため、うなと2人で眠るのは今夜がひとまず最後。…

東京は夜の執事

こんばんは、今夜はあっさり押さえ込みでうなを寝かしつけたつもりが、あまりに気持ち良さそうな寝息につられてしばらく一緒にぐうすか寝てしまったおむこんです。しかも抱いてるとすごい暖かいし♪ そう言いながら今夜はハス嬢が入院している産院から『お祝…

「メリッ」さ

こんばんは、今日は仕事帰りにハス嬢の病室にて初めて天ちゃんを抱っこしてきましたおむこんです。こわごわ抱きながら、こんなに新生児の頃って軽かったっけ!と感慨深く天ちゃんの顔を覗き込んだら…白目むいてました(笑)。そりゃハス嬢お得意の一発芸(?)や…

エガ男のまんま

こんばんは、これはナイショですけど、今日着ていったスーツの背広とパンツがちぐはぐだったことに帰宅して脱ぐ時に気付いたおむこんです。ま、同系色でしたし…あはは…誰にも言われなかったのは、気付かれなかったのか、敢えて誰も触れなかったのか… さてさ…

栓のバイオリン

こんばんは、昨夜は帰宅して、夜中に泣いたうなをちょっとあやして、積もった雪をかいて…で、朝でした、おむこんです。今日はゆっくりじっくり…おやすみなさい。

あたらしいアニバーサリー

生まれました!1月19日になってすぐ、天ちゃんが生まれました!男の子です。いきなり先生もびっくりなくらいに大きな声で泣いていてくれて、頼もしい頼もしい。頑張ったハス嬢に大きな感謝、元気に生まれてきてくれた天ちゃんには大きくヨロシク!また俺も頑…

ネコに封せん

こんばんは、しまのしまじろう君によれば、歯磨きの効果音は「しゅかしゅか」なわけで、これを聞く度にうっすらと蓮井朱夏を思い出したり出さなかったり、おむこんです。まあ菅野ちゃんは、相変わらずDSのCMとかで反則級のナチュラル可愛さを振りまいていて…

侍とライブ

こんばんは、わかりますか?川。凍ってるんですよ。川。連日のマイナス10℃クラスの冷え込みでだいぶ凍てついてる箇所が多い諏訪からおむこんです。ワカチェコワカチェコ〜。 っていうか、凄いですよね、NYで飛び立ったばかりの飛行機がハドソン川に不時着し…

舞蘭花

こんばんは、まさか、ツネ様がJリーグに電撃復帰をなさるとは!しかもガンバでなしに!もう現役の間は日本には帰ってこない覚悟なのかなと思っていたので結構驚きましたおむこんです。まぁ、今のガンバのDF陣の人材は厚くなってるので、試合に出たくて帰国す…

天気予報の濃い人

こんばんは、どうしても上川隆也と交際報道が出た相手の「カリスマ姉妹AV女優」が誰かを知りたくて『週刊女性』を一生懸命立ち読みしたおむこんです。でもその…確か名前は…西野翔ちゃん?存じ上げないんです、お目にかかったことがないんです。無念。 しかし…

ミスターローリンさんだぁ

こんばんは、今日の検診での天ちゃんは3041グラムまで大きくなっていたみたいですが、今のところ生まれてくる気配はないみたいですおむこんです。もう予定日まで数日、割とのんびりさんなのかなぁなんて思ったり。さて、どの日を選んでくるのかな? さてさて…

二人の赤星

こんばんは、朝方から降り出した雪は午前中にサクッと積もったんだけど、そんな中でも既にもううなの『日課』になっている大好きなゴミ収集車の“追っかけ”に一緒に出掛けましたおむこんです。特殊車両大好きなうなの中でもこの『シューシュー』は別格のよう…

ウルトラ草

こんばんは、昨日に引き続き、大村画伯のアンパンマンお絵かきシリーズ、今日はしょくぱんまん編ですおむこんです。僕の絵心レベルを知る方なら、これがどれだけ“頑張った”ものか、分かってもらえると思います。しかも優しいうな五郎はこの絵を指差して「パ…

「まだ助かる」の虜

こんばんは、添付写真は今日のダイジェスト、朝だけまだ雪の残るチェーン規制の高速を抜けて月初め年初めの支店会議に行ってきましたおむこんですが、そこで判明した驚愕の事実、なんと天ちゃんの予定日は上司の誕生日だった!!…できればずらして生まれてきて…

太陽と誇りの中で

こんばんは、「冬っぽくないなぁ」と言ってたのがあらら一晩で雪化粧、予想してた程は積もらなかったけど、朝から雪かきに精を出しましたおむこんです。まぁ、雪不足だったスキー場には恵みの雪になっただろうし♪ 牛。そしてチャゲアス解散報道ははたしてデ…

仮名で

こんばんは、今日は昼間に買い物に出た母上がうな用のパジャマとかお食事エプロンとか椅子を買ってきてくれて(セールで安かったらしいが)、ご満悦のうなをフレームインさせてみましたおむこんです。まだ「パンマ〜ン」としか言えないけれど、アンパンマン大…

すばらしい罅

こんばんは、今夜のタイトルは、本当に、本当に再始動なんですね?っていうか、既に再始動してるんですね、ユニコーン。な気持ちの盛り上がりを込めて♪おむこんです。シングルリリースもアルバムリリースもツアーも決まってるみたいだから、いわゆる本気の復…

星に慣れたら

こんばんは、このようなタイトルをつけておきながら、いまだにいきものがかりがヘビロー中でミスチルを聴いていないおむこんです。♪ブギウギ♪最高。♪心の花を咲かせよう♪もすごく、コトバが、イイの。 と、そしてサッカーに目を移せば、高校サッカー(主題歌…

アゲ波長

こんばんは、遂にやって来てしまった仕事始めの朝、必要以上に忘れ物をしていないか気になって身支度には時間がかかり、会社に行っても半日は仕事モードのスイッチが入らなかったおむこんですが、会社に着いた時の営業車のメーターがゾロ目だった(添付写真参…

穴谷

こんばんは、なんだかんだ言ってこの年末年始、一番テレビで見た女性芸能人はなぜか優木まおみだった気がするおむこんです。…あの子は…使い勝手がいいのかな? そのまおみちゃんが真っ先につかまった『逃走中』の逃げ切りカウントダウンが0になった途端に寝…

波だ並だ

こんばんは、そういえばこの年末年始は芸能人の結婚離婚のニュースが少ないなあと思ったおむこんです。有名どころじゃともさかさんくらいでしょ? そして気付けば休みもいつしか残り2日じゃーんとちょっと焦ったような今日だったけど、やっぱりダラダラテレ…

情熱の大小

こんばんは、改めておむこんです。最近の箱根駅伝の往路は山の神がかなり勝負の鍵を握ってますな、でも上り坂を走るスペシャリストなんてどうやってスカウトすんだろか? っていうか、「これって吉村作治センセイの仮説に丸乗っかりじゃんか」とブツブツ言い…