げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、『世界恐慌』って言葉を日に日に目にする機会が増えているのがなんとも不気味なおむこんです。でもどうせ嵐が吹き荒れるのならば、あまりに大きくなりすぎてしまった地球上の人々の経済的な高低差がずっと平坦になっちゃえばいいのにって思いま…

こんばんは、例年この時期に流れてくるプロ野球選手の現役引退のニュース、先日の長野県出身のレジェンド:上田佳範選手の引退も寂しかったけど、今日発表された我らが東京ヤクルトのずんぐりむっくりな斬り込み隊長:真中満(俺的愛称:マナカマン)の引退もやっ…

こんばんは、今夜のボキャ天大同窓会スペシャル、途中から見たけどかなり懐かしさオンパレードで、幹てつやとか、いろんな意味で泣けましたおむこんです。しかし、mihimaru GTのhirokoちゃんと一緒にラジオやってる古坂大魔王なる人物が元底抜けAIR-LINEの長…

こんばんは、今日はハス嬢の実家で稲刈り稲刈り、おむこんです。一族総出とはよく言ったもので、親戚とか近所の方とかのお手伝いの方々もいらっしゃって、かなりワイワイと賑やかに作業はバンバン進んでいって、予定よりたぶんかなり早く作業は終了〜。これ…

こんばんは、『ロコ・ロンドン金取引』っていう言葉はかわいらしい響きだけど、これを悪用した詐欺ってのはかわいらしさのかけらもない。何だかやるせないおむこんです。しかし、「絶対儲かりますよ」という悪魔の囁きであっさり億単位のオカネが集まってし…

こんばんは、今日は完全に〇ブンイレブンの策略にハマってしまい、お弁当をチンしてもらっている間にふと目についた〇ゃがりこの期間限定〇ラタン味をついで買いしてしまったおむこんです。まあ、伏せ字にする必要なんて、かけらもなかったんですけど…なんと…

こんばんは、小渕優子タンってまだ33歳なのだと知って、なんだか嬉しくなんだか悲しい同世代哉おむこんです。どうせ麻生さんも解散ありきの総理就任なら真っ先に解散やっちゃえばいいのにね…。 そんな今日は気分は月曜日なのにやってる仕事は水曜日ルートな…

こんばんは、そういえば、中高時代に怖がりでホラーなんてもってのほかだった自分を何とかしようとしてビクビクしながら『世にも奇妙な物語』を見ていたことを思い出したおむこんです。しかし、今夜のフカキョンの話は怖かった…ぷるぷる…とまあ、それはさて…

こんばんは、我が家にある二台のトーマス、古い方はそれだけうな怪獣(仮称)に顔をかじられちゃってます、おむこんです。まあ、愛されれば愛されるほど、歯は立てられる運命ですので(笑)。今日はうたた寝しすぎちゃって、既に夜中になっちゃってるんで、簡単…

こんばんは、ご覧よ、みんな、このキャンドル達の美しき灯を!おむこんです。 今日は友人カンちゃん(仮称)&友人ピ(仮称)の結婚披露パーテーに参加。なんと二人の出逢いはウチらの結婚式の二次会だった。みたいなこともあって、ハス嬢と二人で高校時代の仲間…

こんばんは、不意に自分宛の『ねんきん特別便』が届き、「そういえばそういうモノもあったよね」と思い出したおむこんです。でも僕のちょこまか変わった年金の加入記録はちゃんとなされていた感じで安心しましたけど。 今日は、お彼岸。家族でお墓参りに行っ…

こんばんは、最近の若手芸人の中で一番イケメンだと思うのは、ロッチの雰囲気がふかわりょうっぽい方だと思うおむこんです。ハイキングウォーキングのツッコミの子も結構好きな感じの顔だけどね。 っていうか、青森県八戸市の藤川ゆり市議。御年28歳の『市議…

こんばんは、しかし、「お笑い芸人の…」的な番組ってどんだけ切り口があるんだろうか、と泣ける話を見ながら思ったおむこんです。っていうか、カットされた芸人の多さにも唖然としましたけどね。 そんな今日は『優しいS』の剣吉兄さん(仮称)と『適度なM』の…

バッカルコーン!今夜の爆笑レッドカーペットの審査員の面子は安易に満点をつけないのがすごく良かった錦織圭です……違うかっ!おむこんです。こまつの演奏はナマで見てみたいNo1ですけどね。 そんな今日は結婚(式)二周年の記念日だったみたいなみたいな〜。…

こんばんは、楽しかった思い出は、写真にして振り返るのもまた乙なものですおむこんです。業務連絡、万馬家の皆さま、ウチの方のこの他の写真も送りますので、気長にお待ちくだされ。 さてさて、最近CHAGE氏もスガシカオ氏もニューアルバムを出したこともあ…

こんばんは、万馬一家との初交流戦(笑)二日目は、ウチの車に二家族詰め込んでのお出掛け。行き先は昨夜のハス嬢との緊急ミーティングで決めた、県内は安曇野市にある『国営アルプスあづみ野公園』。よく話題は耳にするし、行ってみたかったスポットだし、ま…

こんばんは、今夜は友人万馬とピントトちゃん夫妻とその息子さっしー(みな仮称)が泊まりに来まして。さっしーはうなより3ヶ月くらい若いんだけど、初対面はお互い探り合い。同じオモチャで遊んだりもするんだけど、ちょっと相手の足とか頭とかに軽くタッチ…

こんばんは、出口の見えないトンネルの中に応援しているチームが迷い込んでいる、非常にやるせない感じのおむこんです。しかも東京ヤクルトとガンバ大阪、どちらもですので…ぅぅぅ…。 まあ、そんな切ない現状から目を背け(苦笑)、今日のお昼ゴハンはちょっと…

こんばんは、いくら通は塩で食べるものだと言っても、やっぱり天つゆで食べる方が好きなおむこんです。今夜は四種類のフレーバーのお塩で食べてみましたが、カレーは案外風味が効いててうまかったです。 『さっきパソコンでォミクジィ見てたんだけどさ』 「…

こんばんは、自民党総裁選候補者暗記法(?)の「麻野原茂子」…イマイチパッとしない印象。どうせなら『小石石与太郎』とかどうでしょう?おむこんです。読みは「こいしいしよたろう」で。辛うじて時代劇のヒーローになれそうじゃないですか?ね? といったと…

こんばんは、いくら劇中に出てきたのは『吉野家』じゃなくて『吉野“屋”』だったと言われても、やっぱりキン肉マンがすき家とタッグを組むのは違和感を感じてしまうおむこんです。だって吉野家とアデランスはキン肉マンで覚えたもんね。それはさておき、出ま…

こんばんは、野菜天丼も好きだけど、できれば一品は海鮮ものを入れてもらいたいおむこんです。そう言いながら天丼食べたのはそういえば久しぶりだったでした♪ しかし、中国の餃子のメタミドホスが怖い怖いと騒いでいた記憶がまだ残ってるうちに、なんと日本…

こんばんは、今日の添付写真は只今我が家にある最高ランクの嗜好品、ハーゲンダッツのクリスピーサンド『抹茶黒みつ』なのですおむこんです。CM見てたらどうしても食べたくなって、試しに一個買ってみたら、想像を飛び越えたおいしさだったので…♪ で、話を相…

こんばんは、今日は延期になっていたうな太郎の誕生日祝いが行われましたおむこんです。前回は予定を言い聞かせておいて当日の朝に発熱したので、今回は本人にはナイショにしておいたのですが、『一生食うのに困らないように』の願いを込めての一升餅もヨタ…

こんばんは、露鵬にしろ白露山にしろ、あれだけ頑なに大麻の使用を否定してるから、もしかしたら精密検査の結果は“シロ”かもって思っていたりしたおむこんです。しかし、頑なといえば、北の海理事長も、意地でもポストにしがみついていようとする姿、非常に…

こんばんは、今日のお昼はちょっといつもより時間もあったので、ラーメン屋さんの(なかったけど)暖簾をくぐってみたんだけど、メインのラーメンはともかく、添付写真手前のサイドメニュー『ミニ肉みそ丼』が超美味くて、しかもラー油をちょちょっとたらすと…

こんばんふぁ、今一番欲しい着うたは「♪みつけてあげるよチンタイガ〜」なおむこんです。ふぁ。なんか今夜はナナ…いやレイナ…いやリナ…いやもう一人…いやMAX眠いんです。すまそん、おやすみみんちゅ。

こんばんは、僕らで勝手に『役によって全然違う人に見えるで賞』をあげるとしたら、現時点では男優は松山ケンイチ、女優は香里奈なおむこんとハス嬢です。今日はそんな僕らが入籍してから丸二年、いい時間を重ねてこれたと自負しています。これからも、こん…

こんばんは、昼間、携帯のニュースで大相撲の力士会で抜き打ちの尿検査が行われたって知った時には、さすがに引っかかる力士は誰もいないだろうと思ったんですが…露鵬&白露山って…若ノ鵬とロシアつながりなだけに、限りなくクロだろうね…おむこんです。これ…

こんばんは、ええ、福田総理、もちろん辞任されるタイミングをご自身で選ばれるのは自由ですけれど、も!!長野県在住のハス嬢と私、微力ながら怒っております。なぜなら、楽しみに録画予約をしておいた映画『嫌われ松子の一生』が辞任記者会見に完全に吹っ…