げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、今年の24時間マラソン(?)のエドさんは、ランナーに指名される以前から毎朝のランニングーを欠かさないみたいな話を聞いたことがあったので、まあ完走するやろ、と例年よりは興味が薄かったおむこんです。ゴールしたっていうのもボラギ師匠(仮称…

こんばんは、おそらくレギュラー化してから初めてイロモネアを見たら、やっぱり面白かったおむこんです。ザ・パンチも出てたし、小薮座長も面白かったし、…ラジバンタシ?いやいやいやいや。今夜はハス嬢の実家なんだけど、今回はかあちゃんが近所の皆さんと…

こんばんは、『生きて腸まで届く』系の飲料を飲む時、いつもより若干勢いをつけて飲み込んでしまうおむこんです。あ、添付写真とはあんまり関係ありませんので、あしからず。 っていうか、毎日毎日どこかのゲリラ豪雨の映像が夜のニュースで流れていて、今夜…

こんばんは、コンビ結成以来リポDのCMでずーっと遊び呆けているケイン君と山口くん、そろそろ人助けに行かなくていいのかい?とやきもきしているおむこんです。だって宍戸くんとの頃はバンバン人助けを…ってアレは自分らのピンチを張り切って脱出してただけ…

こんばんは、どうやら強欲アホエネオスさんは来月はたった五円程度しかガソリンの卸値を下げないそうで、アメリカの原油相場の下げ幅を見たら10円以上は下がってもいいはずなのに、見られている国民の足元はもう悲鳴をあげて限界がきている所も多いのに…って…

こんばんは、なんだかんだ言っておぎやはぎって結構いい立ち位置にいるよねってリンカーン見ながら妻と語り合ったおむこんです。リンカーンってどんな企画でも結果的にはなんとか番組として成立しちゃうから、スゴい。演者の腕ですかね。 っていうか、オリン…

こんばんは、今日のお昼に寄ったコンビニでいつも通りビッグコミックスピリッツを立ち読みすべく開いたら、ここしばらくずっと読んでた『帝王』が突然の最終回でしばしボーゼン然としてしまったおむこんです。打ち切り?だったのかなぁ?まだまだ膨らめてい…

こんばんは、次回ロンドン五輪のマラソンは、せめて出場枠は無駄にしないような方法で陸連には挑んで頂きたいと思うおむこんです。選考レースが厳しかっただけに、すごくもったいなく写りました。ちなみにワンジル君は帰化の予定はない…よねぇ? で、ウチの…

こんばんは、金を獲りに行って結局メダル無しで終わった野球日本代表チーム、大砲と外野手が駒薄だったのが敗因なのかなぁと思っているおむこんです。それと、何が何でも勝ちたいと、ソフトみたいに、なでしこみたいに、何人の選手が強く思っていたか…。 そ…

こんばんは、心のどこかで、さすがに韓国と二試合やったらどちらかは勝てるやろとタカをくくっていたおむこんです。駄菓子菓子、…今日の発見は、試合後のインタビューに答える藤川球児の顔がクールポコの臼の方にそっくりだったことくらい…。やっぱり岩瀬の…

こんばんは、我が子うな太郎、おかげさまで、無事に今日一才の誕生日を迎えました☆振り返ればやっぱりあっという間だったけど、皆が皆、初めて尽くしのすごくずっしり濃縮された一年でした。うなもハス嬢もありがとう。おむこんです。さっき、うなが生まれた…

こんばんは、爆笑レッドカーペットの夏休み特番(総集編)を見て思ったのは…「狩野英孝って初期は結構やつれてたのね」…の、おむこんです。やっぱ人間、多忙になると得てして太るのねぇ。で、松本莉緒。で、五輪ソフトボール。まぁ、結果勝ったのでオーライで…

こんばんは、今夜はとりあえずこちらをお読みください。 『サイト未納料金があります。明日9時から19時迄に下記に連絡なき場合、法的処理に入ります。(株)e\/0120-396ー9$9』 だそうですが。よっぽど本文そのまま載っけてあげようかと思いましたが、一応$と\…

こんばんは、……若ノ鵬……おむこんです。以前、十両だか幕下の星タンゴだか星アンデス(どちらも漢字忘れた)も同様の麻薬騒動を起こした気がしますけど、売り出し中の若手力士がやっちゃったら…また土俵に水を差してしまう事件でしたね。 と、言いつつ、僕は今…

昼下がり 蝉の声と 風鈴の音 隣のテレビで高校野球 そんな風情の中で寝そべっていました今日のおむこんです。ただ、残念ながらひどい二日酔いの真っ只中で…。 そう、ひどいといえば昨日の日記でしたが、約十年振りくらいの中学の同級会で飲み過ぎてベロベロ…

こんばんは、夏はかき氷っす。おむこ〜んでしまっ。

こんばんは、8月15日は諏訪湖の花火大会なんです。例年はチーム花火の皆さんが賑やかに遊びに来てくれたりするんだけど、去年今年は妊婦ちゃんと幼児くんがいるし、家族でのんびり。そしたら近くの親戚のうちにお呼ばれしまして。遠目で見る花火もそれはそれ…

こんばんは、残暑の折、(写ってはいないけど)風鈴の下で氷柱と戯れるうなの写真にて涼を感じて頂ければ。おむこんです。今日は戌の日ということで、ハス嬢の帯祝いだったんです。親子三代でお参りし、安産祈願の柄杓を奉納。第二子天ちゃんもハス嬢のお腹の…

こんばんは、こんな時じゃなきゃ見ないバドミントンやらフェンシング、実は高校時代はバドミントン部で頑張ってましたおむこんです。スエマエも紙一重だった試合でしたけど、今度は銅に期待しましょう。上野は見事、松田のコメントも良かった。でもあそこは…

こんばんは、世界一のライバルに 世界一の舞台で世界一のタイミングで 世界一の内股を決めている瞬間の 世界一輝いた笑顔。 もう何回見てもその都度鳥肌が立ちます。柔道女子63キロ級の谷本歩実選手!古賀直伝の一本背負いが見れなかったのはちょっと残念だ…

こんばんは、今日はやっぱ北島康介に尽きるでしょう。おむこんです。ちょっとインタビュアーが「チョー気持ちいい」を言わせた感が漂っていたけど、有言実行。世界のトップのレベルを四年越しでまさしく体現したって、凄すぎです。伝説超人です。チョー感動…

こんばんは、おめでとう内柴正人選手!やっぱり二大会続けて金メダルを獲得するってことは並大抵の快挙じゃないっすよ!嬉しかった!おむこんです。俺もきっとうなや天の無邪気な手厳しいツッコミに発奮することが…あると思います。 そして今日もハス嬢家は…

こんばんは、今日は父ちゃんの新盆でハス嬢の実家に親族坊さん大集合でした、おむこんです。法事して墓参りして賑やかにゴハン食べて昼寝して買い出し班とワン太散歩班に別れてそれぞれミッションコンプリートして、ガーッと焼き肉してうたた寝してたらヤワ…

こんばんは、月並みですけど、いや〜凄かったですねぇ北京五輪の開会式。タイプライター(?)の中から人々が出て来たり、一糸乱れぬ舞や太極拳、しかも全身タイツに散りばめられた電飾も芸達者だったし、セットはものすごい凝ってて大仕掛けだったし、ホント、…

こんばんは、早速開幕北京五輪、サッカーは男女ともいきなり雲行き怪しいっスね、おむこんです。 そしてこんばんは、Peachy’sでは断然コサカーナなおむこんです。昨日のレッドカーペット会員の時の笑ってる姿がっ♪ そしてそしてこんばんは、いまだにカーステ…

こんばんは、というわけで今月はのぞみちゃんなわけですが、こうして見るとちょっと愛嬌のある顔立ちだなぁと思ったおむこんです。…ちょっとこまわり君チックな… で、鼠先輩問題(?)ですが。昨日アップしたこのげひ草から青字リンクを辿って辿って行って、な…

こんばんは、とりあえずのマイルールは「ライス400にラッシーください」ココイチブロガーおむこんです。とはいえ行っても月イチなんですけど、いつの間にかラッシーがマンゴーラッシーにマイチェンテレビ信州してました。 と、午後は通り雨を降らすダーティ…

こんばんは、ホント、亡くなった方がいなかったのは不幸中の幸いだったと思うけど、昨日のタンクローリー横転炎上事故で路面が歪んでしまった首都高は復旧に数ヶ月かかるみたいなことを聞き、改めて便利さって綱渡りなんだなぁと再実感、おむこんです。とは…

こんばんは、もはや想定外な暑さの中、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?おむこんです。今日は美容院の予約がお昼から入っていたので、買い物を絡めつつしつつ向かい、そして美容院ではうなに倣ってザクッと短くしてもらいまして。そして散髪の間、近く…

こんばんは、おむこんです。では一句。 「昼下がり ぬるま湯プールの 約一才」 今回はデカいプールじゃなくて、ジャストサイジングなタライ風にしてみました。っていうか、タライですけどね。 っていうか、楽しみにしてたんですよ、今日からスタートした『33…