げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、今夜のバレーボール男子の世界最終予選のイタリア戦、4セット目でマッチポイント(しかも24-17)を握りながら勝利の女神を射止められなかった日本代表…その勝負弱さは国際舞台ではふるい落とされる一番の要素だよ、というため息をつきましたおむこ…

こんばんは、フカヒレ卵入りインスタントスープのはずが、家族の勝手なアレンジで糸寒天とか入れられていたのは飲み干した後で教わりました。どうもこんばんは、大嫌いな食べ物は寒天のおむこんです。道理で俺が食べてる周りで皆ニヤニヤしてると思ったけど…

こんばんは、サーモンとほうれん草のクリームスパゲティー…だったと思います。もといおむこんです。今日は幸いにも、昨日のこのブログに綴った元担当のクライマ兄さん(仮称)と時間が合って、ランチをご一緒することができたんだけど、会ったのは一年以上振り…

こんばんは、すき家のかつぶしめかぶ豚丼です。もといおむこんです。案外和テイストでまとまっていてグーだったんですけど、期間限定のメニューらしいです…そうなるともう一回は食べてみたいかな。 そんな今日、仕事中にふと一本の電話がケイタイに着信。表…

こんばんは、カツブシふりかけられ中のゴーヤーチャンプルーです。もといおむこんです。やっぱ暑くなってくると、ゴ(中略)ーは効きますね♪ っていうか、今日のネットのニュースのヘッドラインで『元巨人のゴンザレス選手、落雷で死亡』という記事を見つけ、…

こんばんは、とろろです。もといおむこんです。いや〜このとろろの山芋、ハス嬢の実家の畑でできたものなんだけど、ものすごく粘りがあって、美味いんですよ。すごく。今夜は白米にかけ、蕎麦にかけ、で二度楽しませてもらいましたよ。これをお好み焼きの生…

こんばんは、一敗したけどおめでとう琴欧洲!(と、琴欧洲のお父さん!!)一敗しちゃったけどおめでとう女子バレー日本代表!おむこんです。もうじき北京五輪だけど、昨日車の中でふと聴いたゆずの♪栄光の架橋♪はもう四年前なのかって思うと、月日が経つのは…

こんばんは、ハス嬢の実家の庭は藤の花がかなり満開、いとうつくしですおむこんです。ですが、今夜はなんだか眠くて眠くて。なのでまた明日ヾ( ´ー`)をやすみなさ〜い。

こんばんは、されどコンビニでヘルシアは買う気にならないおむこんです。でもローカロリ系には惹かれてしまっちんぐなのです。 そして、なんとなく長かった感のあるこの一週間の業務も本日にてほぼ終了〜。そして帰宅したら女子バレーの日韓戦が結構クライマ…

こんばんは、何度かこのブログにも綴ったとは思いますが、新婚旅行の帰りの飛行機の退屈しのぎにハマったディズニーチャンネル以来、ボクラ夫婦はスティッチ贔屓なおむこんです。必然、うなの服や身の回りのものはスティッチものが多くなってます。 と、今週…

こんばんは、今夜の爆笑レッドカーペットはあまり大粒な芸人さんは出てこなかったながらも楽しませてもらいましたが、今夜は特に審査員さん達との採点基準に違和感を感じたおむこんです。俺的にはニブンノゴ!が一番オモロ〜でしたが。 んで、今日はメーカー…

こんばんは、今日の添付写真のこの冊子、ふと立ち寄ったスーパーのトイレに(おそらく)置き忘れてあったんだけど、ちょっと持ち帰ってパラパラ読んでみたい衝動に駆られたおむこんです。しかも、右下にちっちゃく『車外秘』。なんかすごく惹かれました。 とい…

こんばんは、本日こどもチャレンジで届いた添付写真のこの絵本のこの子がウチのうなにクリソツだという話で我が家は持ち切りなんですおむこんです。ま、実物の方が更に更に更にカワイイんですけどぉ〜♪ しかし、活動休止を発表しただけで、所属のアミューズ…

こんばんは、今日はスパッと起きたので、午前中にハスうなとフリマに出掛けてみましたおむこんです。やっぱりベビー関係は充実してまして、ベビパンツとベビベストとスティッチのベビチェア(これは新品でした)をお得に購入しました♪ そう、それと、昨日のサ…

こんばんは、今日は午後、家族で車に乗って、つつじが有名な公園の『つつじ祭り』に出掛けていき、公園中を埋め尽くしてカラフルに彩るツツジの趣のある迫力を堪能してきましたおむこんです。地元では有名なお祭りなんだけど、実は初めて足を運びました。そ…

こんばんは、今日は完全にブログ用の写真を撮るのを忘れて布団にまで入ってしまったので、隣で熟睡しているAISOKの後ろ頭を撮ってみましたおむこんです。ちなみに、うな君は今朝は五時頃パッチリと目覚め、一時間ほど布団周りで遊び回ってくれました。しかも…

こんばんは、目に青葉、揚げコシアブラ、おむこんです。春の味覚の王様タラノメにタイマン張れる唯一の山菜だと思うのです。 で、やっと週の後半木曜日、今日はお得意先に休診のところが多くて少し時間は“浮いた”んだけど、その分、兄嫁ねーちゃんにお届け物…

ルネッサーンス!!なんだか久々に見た髭男爵のネタが格段にレベルアップしていて嬉しかったおむこんで〜す。貴族じゃない方のボケの切れ味がかなりイイ感じでした今宵のコンツェルンは♪ そんな今日は100パーM属性なメーカー営業Mさん(仮称)と1日同行。もう(…

こんばんは、たまにラーメン屋に行くとわりかしギョーザ半額の日にめぐり会うラッキーボーイおむこんです。ちなみにギョーザをつける、醤油&ラー油のゴールデンコンビに酢が加わってトリオになったのは大人になってからです。ね。 しかし、今日、お得意先の…

こんばんは、今夜の添付はハス画伯の描いたうなの似顔絵です。最近ますます、あかんぼギャングっぷりに磨きがかかってきたウチのAISOKは、これまで寝かしつけの際のキラーチューンだった♪ゆりかごのうた♪にはどうやら飽きてきたらしく、一時はこの歌を歌えば…

こんばんは、自他ともに認める江角信者のため、メール着信音に『ハイチオールC』のサウンドロゴを使っているおむこんです。と言いつつうなが生まれてからはグータンヌーボがご無沙汰になっています…。でもわりかしウチゴハンは見てますYO〜(^O^)/ そして今日…

こんばんは、日に日にモエヤンがツボへツボへと入ってきているおむこんです。行き当たりばったりの笑いも楽しいけど、ああいう基礎がしっかりしてる芸はヌーブラヤッホー。しかもはてィキペディアによれば、赤か青かはわからないけど、モエヤンの片割れは僕…

こんばんはっハイっヒットエンドラーンっヒットエンドラーンっ、村中っ!粘って!林昌勇!!おむこんです。攻守の要の青木宣親をしばらく欠く我らが東京ヤクルト、投手陣に踏ん張ってもらうしか、勝ちパターンは見いだせなそうですね…五十嵐亮太もいまだ期待に応…

こんばんは、だんだんだんだん食べられるベビフードの種類も増えてきてる我が子うなですが、そのほとんどをちょっとずつつまみ食いしているおむこんです。いや、フツーにうまいっすよ。自然な味で…♪ さて、なんだかかんだかニンともカンとも。休みが明けてま…

こんばんは、なんだかんだ言いながらも結構な視聴率で爆笑レッドカーペットを見ているおむこん夫婦です。相変わらず世界のナベアツの頭の回転の速さとヤナカナの人間観察眼はズバ抜けてるし、(金髪の方は)うなと前髪の感じが似ているTKOはここにきて急速に球…

こんばんは、今回の四連休はいつもに増してあっと言う間に「アレ?もう明日仕事だっけ?」な最終回に到達してしまいました、おむこんです。でもかなりオナカイッパイです。物理的にも、ココロ的にも。 そんな今日は昨日の夜の土砂降りとは打って代わってスカ…

こんばんは、GW恒例のボクラの集い、今夜は親友ボラニャ夫婦(仮称)と共に木曽は御岳山におりまする。木曽路はいつでも山の中でありますが、今日は雨がトゥーマッチ。温泉入ってビールと氷結、明日は晴れるみたいなので、いい空気を吸って吸わせて、気持ちい…

こんばんは、皆様GW後半戦を如何お過ごしでしょうかおむこんです。今日は好天にも恵まれた中、愛息うなの初節句のお祝いが一席設けられまして。ま、うなは半分以上寝てましたけど(笑)。それにしても、夜にチラ見した『猟奇的…』の上川隆也はどう見てもケイン…

こんばんは、さすがに自信あって復活したのね“妖精”クルム伊達さん、ご立派ですおむこんです。やっぱブランクの間も鍛えていたんですかねぇ。 そして連休初日の今日は、諸々の買い物を済ませてみたり、高台にあるきれいな公園に家族で出掛けてみたり。もう日…

こんばんは、花は葉桜、君も僕も美し、いよいよ連休モードに突入です。おむこんです。とはいえ昨日は久々にブログ綴りかけのこの携帯を持ったまま、メガネもかけたまま数時間オチてしまいまして、まずは今夜はゆっくり休んで休みに備えようと思います。急遽…