げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、そうは言っても4000曲近くは入っているmyiPod、今日の帰宅後シャッフルの一曲目は♪Are you OK?♪(槇原敬之)でしたおむこんです。思えば前の科がついちゃったマッキーの詞が徐々に説法色を帯びてきた頃ですやんね。 で、あらまあビックリの目覚め…

はいこんばんは、豚です。もといおむこんです。買い物に出掛けた大型商業施設に豚ずくしのショップがあって、かなりテンションが上がってしまった僕ら夫妻でしたのです。 で、春の珍事はいまだ継続中で、なんと我らが東京ヤクルトスワローズ、オカネモチの読…

こんばんは、そうは言っても4000曲近くは入っているmyiPod、今日の夕方シャッフルの一曲目は♪泣かないで恋人よ♪(THE BLUE HEARTS)でしたおむこんです。こういうシャッフル曲も“偏る”のがまた楽しかったりします。 今日は、午前中の早めに仕事も終わって帰宅…

こんばんは、そうは言っても4000曲近くは入っているmyiPod、今日の帰宅後シャッフルの一曲目は♪東の島にブタがいたVol2♪(小泉今日子)でしたおむこんです。なんとサンプラザ中野アニキがキョンキョンに提供したこの曲、ナイスチョイスです。 さて、いよいよセ…

こんばんは、そうは言っても4000曲近くは入っているmyiPod、今日の帰宅後シャッフルの一曲目は♪ハンマー♪(THE BLUE HEARTS)でしたおむこんです。…ってメモってる間にゆずの♪贈る詩♪に替わっていたけどね… っと、いよいよ三月も終わりに近づき、テレビは特番…

こんばんは、そうは言っても4000曲近くは入っているmyiPod、今日の帰宅後シャッフルの一曲目は♪夏のクラクション♪(The Gospellers)でしたおむこんです。まさよしさん目当てに借りた筒美京平トリビュートに入っていた爽やかなカバーナンバー。でもゴスペラー…

こんばんは、そうは言っても4000曲近くは入っているmyiPod、今日の帰宅後シャッフルの一曲目は♪19才♪(スガシカオ)でしたおむこんです。CDを買ったことはないけど、レンタル店の新譜コーナーに新しいシングルが置いてあるとまず借りてしまう代表格のアーテ…

こんばんは、そうは言っても4000曲近くは入っているmyiPod、今日の帰宅後シャッフルの一曲目は♪どうしようもない僕に天使が降りてきた♪(槇原敬之)でしたおむこんです。あぁ青春は甘酸っぱく、苦い。サビの「は〜ね〜」の歌詞を「ハ〜ゲ〜」と歌っていたのも……

こんばんは、兜です。いえおむこんです。そうなんですよ、今年はうなの初節句なわけでして、兜です。シャキーン! しかし、なかなか個性派で話も長かった兜屋さん(?)のご主人、ガツンと値引きしてくれた上に近くのお店でお昼までご馳走してくださって、逆に…

こんばんは、そうは言っても4000曲近くは入っているmyiPod、今日の帰宅後シャッフルの一曲目は♪Rain♪(倖田來未)でしたおむこんです。この曲はくぅちゃんのシングル12連発の中でも結構好きだった♪No Regret♪。のカップリング曲。こういう普段ならあまり聴かず…

こんばんは、そうは言っても4000曲近くは入っているmyiPod、今日の帰宅後シャッフルの一曲目は♪Your Song♪(LOVE PSYCHEDELICO)でしたおむこんです。ちなみにこれはハス嬢の持ってるCDから取り込んだものです。 しかし、時差って難しいもので、朝にはマオちゃ…

こんばんは、ここのところ夫婦揃って、僕らのアイドルエド・はるみ師匠の「オッパイ飲〜みた〜いの〜?」を息子に語りかけるのが軽く流行っているおむこんです。ま、エド師匠もネタ的にはツブシは非常にきかなそうな感は否めないので、今のうちに、とは思う…

こんばんは、そうは言っても4000曲近くは入っているmyiPod、今日の帰宅後シャッフルの一曲目は♪Stray Cats Fever♪(Puffy)でしたおむこんです。なにげにベストにも収録されてる裏名曲的な、ポップとロックとちょっとテクノのイイトコドリな一曲。後奏部でのア…

こんばんは、そうは言っても4000曲近くは入っているmyiPod、今日の帰宅後シャッフルの一曲目は♪Ivory♪(Dragon Ash)でしたおむこんです。なかなかラテンテイストのパンチと味のあるチューンですな。 そんな今日もお得意先は休診が多く、帰宅は結構早めに。ゆ…

こんばんは、今夜は割と早く帰れたこともあって、やっとハス嬢とともに『絶対に笑ってはいけない病院』を見終わりましたおむこんです。俺的MIPは東幹久だったかな。功労賞を含めて(笑)。 そして今週は1日祝日が入るので、前半戦と後半戦な感じで。とりあえ…

こんばんは、昨夜は久々にこの日記を書き上げるのに4時間ばかり要しましたおむこんです。無論、そのうち延べ3時間50分はうたた寝でしたけど…故にオチで使おうとしてたガンバ惨敗の話まで到底持っていけませんでした。しかし近年まれに見るヒドい立ち上が…

こんばんは、おむこんです。予告通りに我が家の新しい車、えっくんが納車されました。んで、添付写真が新しいキーなんですけど、これだけ持っていればロックもアンロックもエンジン始動もワンタッチ!なんて便利な世の中になったのかしらってしばし感動なので…

こんばんは、おむこんです。今日は、曇り空っていうか雨空にも関わらず、なんだかんだと色々ワンダホーな一日だったんだけど、ちょぴ眠い。ので簡潔にておやすみなさい。

こんばんは、昨日も今日もお空は暖かくて雨の降る気配もみじんこもなさそうなんだけど、スパッと晴れ上がるって感じでもなく…春霞ってヤツ?いや黄砂か?!おむこんです。黄砂が季語になってしまいそうな昨今、いかがお過ごしでしょうか? そんな納車2日前、…

こんばんは、今日はニューアルバムの発売日ということもあって、FM長野3番組(生)に加えて『赤坂泰彦のディアフレンズ』にもゲストは松本の誇る、先日の『松本検定』でも出題されたというスーパーミクスチャーバンドASIAN2で、だいぶ曲曲が染み込む1日でし…

ふぉんふぁんわ、ひひゃにふぉうふぁいふぇんはふぇひふぇ、ふぉふぇふわわわわわひほふほんへふ(口語訳:こんばんは、舌に口内炎ができて呂律が回らないおむこんです)。ってこれはちょっとオーバー過ぎた表現だったけど、若干舌っ足らずです。今の僕。萌えて…

こんばんは、最近はハス嬢につられて見たテレビ番組にハス嬢以上にハマってしまうパターン多しのおむこんです。しかしあの東京大空襲の業火の惨劇の中で、ああやって惨たらしい光景を涙を流しながら、合掌を繰り返しながらカメラに残した石川光陽という人物…

こんばんは、もう一つ、昨夜の内藤-ポンサクレック戦を見ながら思ったのは「もしかして、昨今のおバカタレントブームの走りって、ガッツ石松?」なおむこんです。今のご時世だったらはなわの『○○伝説』シリーズも、里田木下スザつるの上地と、もっと続いてい…

…ポンサクレック。言ってみたかっただけです。 はいこんばんは、内藤大助の防衛戦の中継を見ながら何度も対戦相手の名前を呟いてましたおむこんです。でも両者の闘志かぶつかり合ういい試合だったと思います。 で、今夜はうなも大人しく寝ていたせいもあって…

こんばんは、昨日の夜中、ハス嬢がうなに授乳している隣で突然「♪ポっルト〜ガル〜」と寝言で歌ったらしいおむこんです。ちなみにメロディーは「ドっラえ〜もん〜♪」のそれだったそうです。 で、今日の写真は無事に瀬戸内海を渡って関ヶ原を越えて我が家に届…

こんばんは、やれ卒業だやれ年度末だとまわりの教師連中がドタバタしているのをちょっと他人事気分でいたら、やっぱり春は別れの季節なのか、ずっとウチを担当してくれるような気でいた、愛すべきメーカーのsusi兄さん(仮称)が今月いっぱいで担当が代わって…

こんばんは、小桜セレナ。 …書いてみたかっただけです。 道端ジェシカ。 これも書いてみたかっただけです。 梅宮クラウディア。 「クラウディア〜!!」(by辰ニイ)。 …すいません、これも書きたかったんです、おむこんです。…あぁ、そういえばまだ録ってある『…

こんばんは、いまだに『初音ミク』と聞くとエヴァの登場人物なんじゃないかと思ってしまうおむこんです。とはいえエヴァの原作もよく知らないんだけどね。しかし、今日は松山旅行の余韻が残りつつ、式の合間に後輩ST(仮称)が歌っていた♪ヨーデル食べ放題♪が…

こんばんは、今日の飛行機は午後の便だったので、午前中はじっくり道後温泉と路面電車と坊っちゃん列車(写真のSL…を復元したディーゼル機関車がレトロ客車を引く風情たっぷりな路面電車)を堪能させてもらいまして、結局夜9時くらいに帰宅しましたおむこんで…

ラブレター コングラPJ(仮称)バージョン

初めて出会った春から 一巡りして PJが PJが PJが 結婚 ハニカミ王子な男も 今日は主役さ 誰にも 邪魔させない ふたりの幸せ読んでもらえるだろうか 手紙を書こう PJに PJに PJに ラブレター 新しい家族たちが 増えてもいるし 僕らのところへ遊びにおいで〜…