げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、ラジオを1日聞いてると、四年に一度しかないこの日に生まれ(出産し)たり入籍した人って全国にゃ沢山いるんだなぁと感心したおむこんです。ちなみにいきものがかりのきよえちゃんも今日六回目の誕生日だそうです♪ そんな229な今日は語呂合わせで…

こんばんは、久々に普通にげひ草書き出してみたおむこんです。今夜の添付写真、午後ふと信号待ちの前の車が焼き芋屋さんだったので、パチリとやりました。 それで、いよいよ今週末の松山行きが近づいて参りまして。頼まれた余興で歌う替え歌も、営業車の中で…

こんばんは、昨日の夜、帰宅したタイミングでは降っていてうっすら積もっていた雪が、就寝くらいのタイミングになったら雨混じりになっていたので、こりゃ夜のうちに積もった雪も解けるかなあと期待していたのですが、今朝起きて外に出てみたら… 「カッチカ…

こんばんは、実は今日、クルマが届きました♪…うな用の(笑)。素敵なおもちゃをありがとう、妹カポー☆ちなみに待望の我が家の3ナンバくんは納期がちょっぴ遅れて3月半ばになりそうだと今日連絡がありました。のんびり待ちます。で、しりとり唄。♪アライ〜グ〜…

こんばんは、では今宵も参ります。先に言っておきますが、今宵はいっそうクドいですわよ。では。♪アライ〜グ〜ママママママママっ 松村和子ここここここここッ 小林幸子ここここここここッ 小泉今日子ここここここここッ 小池〜栄子ここここここここッ 小宮…

こんばんは、事後報道を聞けば聞くほど、イージス鑑はホントに何様だと憤りを覚えますし、正面から歩いてきた身長100メートルを超える大巨人に「オメーらがよけねえから悪いんだからなっ」とそのまま体当たりされてしまったような気分だったであろう被害漁船…

こんばんは、今夜は日韓戦でエンタチラ見でアシュリーで、久々にテレビ三昧だったらかなりスリーピーですが、参ります。♪アライ〜グ〜ママママママママっ マッサージジジジジジジジジっ ジェームスボンドドドドドドドドドっ ドラえ〜も〜んッ。 はいおむこん…

こんばんは、なんだか今日はますます暖かくて、は〜る〜う〜ら〜ら〜の〜ベイビーリップスな陽気だったですが、いきますわよ。 はいっ。♪アライ〜グ〜マママママママママっマラドーナナナナナナナ渚のシンドバッドドドドドドドドドっ ドラえ〜も〜んッ。 こ…

こんばんは、2月と言えども昼間の陽射しは徐々に春を感じさせてくれるようになってきて、やっぱ気候は暦を追いかけていくもんなんだなぁと思う今日この頃でございますが、参ります。♪アライ〜グ〜マママママママママっ 松金洋子ここここここここッ こぶ茶〜…

はいこんばんは、はい今夜も早速参ります。♪アライ〜グ〜マママママママママスクド竹野内ちちちちちちちちッ 徴兵制度どどどどどどどどッ ドラえ〜も〜んッ。 はいおむこんです。コレ、自分に課してる脳トレなので、お気になさらずずずずずずずずずッ。 しか…

こんば〜ん〜は〜。 では。気を。取り。直し。て。♪アライ〜グ〜マママママママママっ 待ち合わせせせせせせせせせッ セミヌードドドドドドドドドっ ドラえ〜も〜んッ。 はいこんばんは、糸矢めいさんにはダイジェスト的な作品の中でちょこっとお目にかかっ…

ヤッホー、ヤッホー、ヌーブラヤッホー!!ヤッホー、ヤッホー、ヌーブラヤッホー!! と、いうわけで、今夜も今夜も。では。 ♪アライ〜グ〜マママママママママっ マドレーヌヌヌヌヌヌヌヌヌっ………ヌ… ……ヌ…? …ヌ!! ヌーブラヤッホー!!!!ども。今日は頭の中で昨…

こんばんは、そうは言っても32になってももうちょっとストックがございますので。では。♪アライ〜グ〜マママママママママっ (キン肉マン)マリポーサササササササササっ サンダーバードドドドドドドドドっ ドラえ〜も〜んッ。 はい、だんだんと世界のナベアツ…

こんばんは、はっ、はっ、♪アライ〜グ〜マママママママママっ マリッジリングググググググググっ グリーンランドドドドドドドドドっ ドラえ〜も〜んッ。 どうも、花は桜、僕は32。新しい気持ちで綴るおむこんです。で、早速ですが、昨日までのこの枕のシリト…

こんばんは、我が子うな、微妙に下の歯が生えかけてきていまする。特に左下Aが。では。今宵も。♪アライ〜グ〜ママママママママママっ 松本ハウスススススススススっ すずめのおやどドドドドドドドドっ ドラえ〜も〜んッ。おむこんです、どうも。今日は脱腸も…

こんばんは、今年もいくつか義理チヨコをありがたく頂きましたが、すいませんやっぱりハス嬢お手製の生チヨコが…ふふふっ♪♪♪ さて。 ♪アライ〜グ〜ママママママママママっ マイケルムーアアアアアアアアアっ アルシーンードドドドドドドドドっドラえ〜も〜ん…

こんばんは、今朝、ふと撮ったうなの写真が思いのほかカワイかったので、お裾分けしながら、今宵もいきましょう。 では。 ♪アライ〜グ〜ママママママママママっ マチコ先生いいいいいいいいッ イスラマバードドドドドドドドドっドラえ〜も〜んッ。 はいおむ…

こんばんは、昨日のソウルの南大門の焼失の映像、観光で行ったことがあるだけにショックでした。 でも今日もいくのです。いきます。♪アライ〜グ〜ママママママママママっ マックフルーリリリリリリリリリっ りんけんバンドドドドドドドドドっ ドラえ〜も〜ん…

こんばんはっ。では今日の分のストック、放出しますねー。 では。♪アライ〜グ〜ママママママママママっ 松嶋尚美みみみみみみみみッ ミニッツメイドドドドドドドドドっ ドラえ〜も〜んッ。 はい、そんなこんなで気付けば連休ももう終了ですね、おむこんです…

こんばんは。はい、今日も続きますよ〜。では。♪アライ〜グ〜ママママママママママっ マサチューセッツツツツツツツツツっ 追徴制度どどどどどどどどッ ドラえ〜も〜んッ。 はい、息子うなも結構余裕を持ってペロリと離乳食を平らげてくれることが多くなりま…

こんばんは。では。今夜もいきますよ。こほん。♪アライ〜グ〜ママママママママママっ マジカルバナナナナナナナナナナっ 中村主水ドドドドドドドドっ ドラえ〜も〜んッ。 はい、今夜の写真、橋の上の信号待ちの若干のタイミングで焦って撮ったので、指とか思…

こんばんは、♪アライ〜グ〜マママママママママっ マスカ〜ッ〜トトトトトトトトトっ 東京音頭どどどどどどどどッ ドラえ〜も〜んッ。 はい、シエンタのCMの安田成美にインスパイアされてみましたおむこんでした。ちなみにこのモトウタは横浜銀蝿らしいですね…

こんばんは、今夜の添付写真のように書き手がおそらく「書く必要ないやろ」と敢えて省いてある主語のところに脳内で色々当てはめてみてついつい妄想トレインの発車ベルを鳴らしてしまいがちなおむこんです。ま、だいたいが悪いことかシモの方に走ってしまい…

こんばんは、非常に愛らしい我が子うな太郎くんではありますが、時としてこんなに大きな鼻提灯をこしらえてくれたりもするのですよ。うんうん、おむこんです。よく写真見てもらえればわかってもらえる、かな。 で、帰宅してテレビの前に座って2010年南アフリ…

こんばんは、そうは言ってもいまだにどっちがSoulJaでどっちが青山テルマなのかがわからないおむこんです。でもあの男声低音の語り調のラップはついマネしたくなるよね。「ちゃんとメシ食ってるか?」の部分とかね。 そして今日の営業もなかなかいろんな話題…

こんばんは、世界のウラサワの、結局最後まで読んでも分かりやすく謎は解明されなかった漫画『20世紀少年』が堤幸彦監督のもとでかなりの制作費をかけて三部作で撮られるという報道を目にして、でもケンヂは唐沢寿明よりも…って思ってしまったおむこんです。…

こんばんは、今朝のサンデージャポン、やっぱり橋下新知事には山中さんが密着していたのねって妙に納得したおむこんです。しかし橋下さんも色眼鏡外して黒髪にしたらそのへんにゴロゴロいそうな人のいいパパだよね。いい意味でも悪い意味でも… そして、今日…

こんばんは、最近ちょこちょこ報道もされているので映像でご覧になった方もいらっしゃると思いますが、諏訪湖の御神渡りのナマ写真ですおむこんです。といっても撮ったのは僕ではなく、午前中出勤していた間に両親うなと見物に出掛けてたハス嬢ですけど♪でも…

こんばんは、今日はコメントありがとさんどりん(仮称)のリクエスト(?)にお答えして、全面結氷中の諏訪湖の遠景を載っけてみます、おむこんです。皆様、たまには画面の前で首の運動をどうぞ♪ そういえば昨日、FMラジオの日替わりゲストの5分間トークの番組…