げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

っと、この標高800メートル弱の諏訪の盆地でも充分に酷暑だった今日、容赦なく照りつけるいけないルナ先…じゃなくて太陽さんの下でちゃっちゃと働き切ってから、ハス嬢とちょっと張り切って縁日へお出かけ。知り合いから頂いた二枚の福引き券はもれなく両方…

こんばんは、今夜の『探偵学園Q』のアニメちゃん風に言えばnocmoです。…となると読み方はノクモかな??

こんばんは、今日はウキウキの月曜の兎…日曜の寅……土曜の牛で、うふぎを美味しく頂きましたおむこんです。白焼きはネギとワサビで頂きました♪ そして梅雨が明けないまま8月に突入することがほぼ濃厚になった新週のはじまり、今日は降ったり曇ったりでひさび…

こんばんは、今回のNHKは珍しく当確出すペースが民放をかなりリードしてるのがなんだか新鮮に感じるおむこんです。しかし何年も投票に行くヒマもなかったというご多忙な中で出馬なさった女子アナ様は今回は当選して欲しくないなあ、個人的には…。 今日は平和…

永遠のパジュル

…今日の試合、勝ちたい気持ちが全然伝わってきませんでした。きませんでした。きませんでした。ミスも多い、攻めも単調、もう一歩、出足、何が何でもゴールにボールをねじこんでやるという姿勢、ものすごく足りてなかった気がします。人数の足りない韓国はキ…

そして、大気のいたずらか、なんだか(写真ではわかんないと思うけど)十字に光の尾を引いているように見えたお月さんの下、8時過ぎに帰宅したら、ちょうどMステがなかなか豪華なメンツだったので、晩ゴハンの冷麺をいただきながら、ここ数日FMでものすごい勢…

こんばんは、疲労骨折で全治6週間のハズの診断書を盾に夏巡業サボってモンゴル帰ってサッカーに興じていらっしゃった横綱、ほろ酔いでミニバイクを運転して見付かったほやほやハタチのサル顔スケーター、どちらも応援しているアスリートなんだけど、どちら…

さて、スポーツのトーナメント戦で自分の応援するチームを破った相手、『ウチの分まで頑張ってくれっ!』と応援するか、『誰でもいいからにっくきアイツをやっつけてくれっ!』と恨むか、果たして昨日の日本対サウジの主審を務めて頂いた方が住んでいるオー…

こんばんは、今日、松本市のふとした信号待ちでふと右を見たら、あらおでん缶の自販じゃんかな♪おむこんです。たまには違う通りも走ってみるもんだね〜。

ううぅ…………

くっ…三度主導権を握られたのが…サイドにこだわりすぎたのか…しかし今日のサウジは良すぎたくらい良かったのも事実。あのサウジの9番、今夜は彼を誉めましょう。よくやったよ、ニッポン!

そして、シアワセな満腹になって、シャワーを丁寧に浴びて、さあ、アジアカップ準決勝、中東の雄サウジアラビア戦です。相性が悪くない相手とはいえ、もちろん簡単な対戦相手ではないので、ここは集中してテレビの前に座ろうと思います。では後ほど、試合後…

こんばんは、ヤバいです、もう今週に入って二度も俺の『サイゴの晩餐メニュー』である天ぷら蕎麦を食べてしまいましたおむこんです。ま、いいかっ♪何よりも幸せな食べ物だしっ♪

しかし『探偵学園Q』。どうも今日は斎木しげるや冥王星の登場がゆっくりだなあと思ってたら、あらあら前編後編モノだったのね。。そろそろ志田未来ちゃんのスクール制服以外のコスプレが見たいよぁ……い、いえ、な、何でもあります(笑)。

こんばんは、不意にラジオからサマー・ヌード、不意にラジオから(サザンの)みんなのうた、灼熱の真夏日にはズバッとハマる夏チューンで踏ん張れましたおむこんです。今年は今のところやっぱ熱帯夜かしらね。熱帯夜アーティスト: RIP SLYME出版社/メーカー: W…

こんばんは、今日は1日メーカーさんと同行営業で、お昼はその人の希望もあってお蕎麦を食べに行っ(て、ご馳走して頂い)たんだけど、某観光城にほど近いそのお蕎麦屋さん、割と細い石臼でひいたというそのお蕎麦も風味充分でおいしかったし、天麩羅もカラッ…

さて、今日は散髪デーで。ちょっくら峠を越えていつもの美容院に夫婦で行ってきた。もちろん予約してあったとはいえ臨月のハス嬢には“遠出”は負担かなって心配もあったんだけど、体調も良さそうだったし、行ってさっぱりすることにして、お互いかなりさっぱ…

こんばんは、せっかく何日も満員御礼になって盛り上がりを見せた大相撲名古屋場所だったのに、千秋楽はちょっと残念でしたおむこんです。でも優勝した朝青龍が本当に嬉しそうだったのはすごく俺も嬉しかったです。うんうん。

今夜はとにかくヨシカツ!!そして高原!ついでにどうも、おむこんです。とにかく良かった。アジアの神は川口能活様にまた降臨してくれました。まあできれば審判もどちらかといえばこっち寄りだったし、日本代表のコンディションもモチベーションも集中力も…

こんばんは、今日の晩ゴハンは家族にて隣町の『海鮮厨房』とうたったお店でお食事。雰囲気も料理も(創作料理だという冷製カルボナーラ以外は)予想以上で満足満腹で、シンルーチューも進み進み…ぷはぁっ♪

で、しかし、au by KDDI様、確かに他キャリアに対抗していかなければいけないのはわかるけど、いきなり(2年契約が前提とはいえ)基本使用料がいきなり半額て…さすがにIDO時代から延べ10年くらい、毎年毎年徐々に基本使用料の割引率を育ててきた身としては、正…

こんばんは、失われて初めて感じる『あたりまえ』にあるものへありがたみをリケンさんに対しても…感じないだろうね、あのモンスター企業さんたちは…おむこんです。ま、自分さえよければいい方式で巨利を挙げてきたモンスターさんだからこのくらいは痛くもか…

こんばんは、たぶんボクラ夫婦に似て甘党に育っていくでしょううなちゃん(仮称)は2533グラムまで成長してくれています。楽しみ!おむこんです。添付写真のおいしい抹茶とあずきのムースを作ってくれたハス嬢もいよいよ臨月に入りました♪ しかし、また今日も…

そう、幸いにも“いつもの”生活ができることにまずは感謝しなくてはいけないんだけど、やっぱり連休明けのややイレギュラーに負荷多めの仕事はキツく、帰ってきてゴハン食べたらすぐ『探偵学園Q』が始まっちゃって。今日はなんと伊崎充則(をいつの間にか)改め…

こんばんは、明日は我が身の備えとして、我が家にもありましたこの添付写真の“15年モノ”だというこの乾パン、想像していた「カラカラの味なしビスケット」よりはだいぶマシな味でしたおむこんです。とはいえ飲み水がない環境だとしたら喉乾いちゃってキツい…

でも、改めて天災の恐ろしさをすごく感じさせられ、今もなお感じています新潟県中越沖地震。こちらも震度3か4くらいの結構な揺れを感じたらしいんだけど、ちょうどハス嬢とふたりで入院中のお父さんのお見舞いに到着する直前で車を運転していたので全く気…

こんばんは、何はともあれサッカー日本代表のある意味横綱相撲でのアジアカップ予選突破は見事でした。おむこんです。

と、今日はオヤスミそんでもって明日もオヤスミ♪そういえば久しぶりのハッピーマンデーな連休でシアワセだなぁ〜とは思いつつも、朝7時前にトイレに起きたついでに「そういえば台風どうなったんだろ」とニュースをつけたらなんとなくそのまま起床になりまし…

こんばんは、それにしてもこの名古屋場所の土俵、かなり滑りやすくない?って昨日今日見てて思ったおむこんです。…でももしかしてただ力士たちの踏ん張りがきかないだけ?

そしてそのNHKの勢いで大相撲名古屋場所の幕内の取組を久しぶりに全部通して見た。しかし応援している普天王は二場所続けてはいい星をどうも残せないし、しかも相手の北桜はささやかなマゲ(?)とハデな所作でなんだかいつの間にかすごい大人気になってるし、…