げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、今日立ち寄った北斎の天井画のあるお寺さんにて、まさに今回のボクラにぴったりのこの言葉、頂きました!おむこんです。ボクラには思っているよりも沢山の選択肢があって、要はそれを探そうとするココロ次第で結構いろんたコトができるってのを…

こんばんは、おむこんです。以前から決めていたこのリフレッシュ連休、オバマ氏ニャンコ(仮称)と県内をゆったり北上。菜の花咲き誇るを、田園の中の絶品蕎麦を、おやきの村の各種おやきを、牛に引かれて善光寺を愛車いっくんで走り抜けて、いま、桜が満開の…

こんばんは、今日は親友夫妻のオバマ氏&ニャンコ(仮称)がお越しになって、ゆったりと温泉に浸かって近くの神社にお参り行って、軽く飲みながら晩御飯。満腹気分で明日へつづく…♪

こんばんは、おむこんです。どうも、かの有名な須坂市動物園のアイドルカンガルーのハッチの奥さんのクララに妊娠(出産?)の様子が見られるそうで。おめでたいことだと思うけど、これでお兄ちゃん(お姉ちゃん?)になるハッチとクララの(連れ)子のクラッチの…

こんばんは、しかし今年のヤクルト…弱い。っていうか、なんかいつのまにかこのはてなダイアリーの携帯版(http://d.hatena.ne.jp/omcon/mobileでご覧ください)がバージョンアップされていて、今まで携帯からだと全然ちょこまい添付写真しか見れなかったのが、…

libwww-perl/5.805

こんばんは、おむこんです。こんな薄雨で、気分もアガりきらないこんな日の営業のお供盤は惑うことなくBANK BANDの『沿志奏逢』。桜井さんの声に合わせてフォークの名曲たちをひたすら歌い上げながら、一緒に体のなかのナニカも吐き出して。そして明日も頑張…

どうも、おむこんです。今日も仕事的には怒涛の一日だったけど、過ぎてみればその中から得られた教訓もあり、平穏ながらきっとなにかしらの意義のあった一日。心配ごとはあるけれど、僕には、僕らにはこういう時間を積み重ねていくことが今は大切なのかなっ…

こんばんは、おむこんです。今日はびっくりすること、心配なことがいくつも重なって、仕事的には順調な1日だったんだけど、結局心の薄雲はいちにちじゅう晴れないままで。とにかくお大事に、と願います。願います。

こんばんは、ガンバ大勝でついに奪首!こんな試合こそ地上波(もしくはBS1での)中継をして欲しかったなあと軽く歯ぎしっているおむこんです。もちろん昨日のフロン太くんの頑張りあっての首位ですけどね♪ さてさて、選挙やら色々なちょこまかした用事はありつ…

こんばんは、今日は新婚旅行の飛行機乗り継ぎのアムステルダム空港で買ってきたチューリップの球根から花が咲いたよってことで、近くの親戚のところに家族でお呼ばれしてきましたおむこんです。なんか薔薇みたいな見たことない素敵なコイツらはすごく凛々し…

こんばんは、今日はやや寝不足モードのちょっと妙なテンションでイチニチ駆け抜けて、そんで帰宅したら、(これは以前から入っていた予定で)両親とハス嬢はイベント鑑賞のためお出掛け中で、だらだら桃鉄の資産を増やしたりしつつお留守番。そういうわけで今…

こんばんは、桜にもいろんな桜があるように、それぞれの人生にもそれぞれがあって…みたいなことを改めて考えさせられた木曜日…って思ったら既に金曜日でしたおむこんでした。んじゃまた明晩、チャオっ♪

こんばんは、暖かな二月と肌寒い四月、なんだか気候があべこべなのはやはり地球の悲鳴なのかと危惧、おむこんです。でもそのうちこんな気候にも体が馴染んできちゃうのかなぁ…。 んで、シリアのサッカー五輪代表戦士たち、まずは最終予選進出決定おめでとう…

こんばんは、オシム監督が代表キャンプで巻をDFで試しているという話を聞いて、結構いけるんじゃないかと思うおむこんです。高さと強さは折り紙付きだもんね。 今日は仕事のお得意先の小便小僧先生(仮称)のところのお花見会へのお誘いを頂いていたので、ダッ…

こんばんは、今週は仕方ないのかなあと思いつつ、今日はもう至る所で遭遇選挙カー。曇天の下の物憂げな桜の下(の公園の駐車場)でのお昼寝中にも何台も遊説カー…おむこんです。まあこの一週間は気長に構えることに致しましょう。 しかし、専大北上高の野球部…

こんばんは、この週末は昨日のガンバといい今日の(佳江ちゃんのいる)JTマーヴェラスといい今日の東京ヤクルトの火の車っぷりといい、応援してたチームがことごとく……いや、何でもないですおむこんです。しかしヤクルトもたまの中継試合だったんだから…いや、…

こんばんは、今日はお昼過ぎに桜乱れる我が町の中をお散歩がてら買い物に出かけ、あまりよく覚えていないけど、30本近くシュートを放ったのに一点しか取れず、アルビの勤勉な組織的守備と矢野貴章の存在感に苦杯を喫した試合をBS観戦した気がしてから、両親…

こんばんは、オープニングで正直「キツッ」って思った田中一郎くんのキャラ付けだったけど、一時間経って鉄ちゃんに洗脳されてきてるところには結構好感、特急おむこん三号です。しかし栗山千秋もよくあのある意味センセーショナルなパンチラシーンを受けた…

こんばんは、あの小説の印税の取り分で揉めて吉本を辞めちゃうという島田洋七師匠はそれこそがばいばあちゃんに叱られやしないでしょうかね、おむこんです。それにしてもカウス師匠の件といい、最近の吉本さんのまわりはキナ臭い感じがしますわよねぇ。 んで…

こんばんは、数年前に裏金でもらってた五億円が表に出ちゃったらマルサは動かないのでしょうか?と率直な疑問、おむこんです。でもオヤジによれば、課税には時効もあるってことで…。 っていうか、なにげに見ていたバリバリバリューのレポーターで、高校時代…

こんばんは、最近目につく特番三題、『マグロ』『偉人』『県民性』の三番目を今夜は国分さんがやっていて、久しぶりに見た上原多香子は乙葉みたいになっていましたおむこんです。そうそう、埴輪女子高生は長野発祥なんですよね。 んで、新ドラマ。今回はビビ…

こんばんは、今日初めて我が子うなちゃん(仮称)のもぞもぞを手のひらで感じることができて、それにじーんとしましたおむこんです。とにかく毎日元気でねって思うのみであります。ではっ。

こんばんは、昨日の上司の助言に倣ってお散歩のついでに信玄やってみましたおむこんです。でも何度やっても顔出しボードってのは難しい…。 そう、今日は日曜日。もともと投票に行くくらいしか予定がなかったので、日曜日らしく過ごそうと心に決めていたので…

こんばんは、ガンバ勝ってグランパス分けて、これで首位かと思いきや、柏かっ!!なかなか強いなぁ…おむこんです。まぁ、まわりにレイソルファンも多いから許しましょう。でも次節までだよっ(笑)。 今日は恒例の月初会議。最近ガツガツと当たりが強くなってい…

こんばんは、ここ数日はわりかし花粉が少なくて、某ブリーズライトがなくっても眠れることをありがたく思うおむこんです。相変わらず朝起きるとクチビルはパッキパキに乾いてますけど…。 と、書いてる隣で飯島愛changの最後の(?)引退特番をやっていて、安住…

こんばんは、今日の赤坂さんの『ディアフレンズ』のゲストは大槻ケンヂで、筋少復活の話題で、♪日本印度化計画♪や♪サボテンとバントライン♪や♪踊るダメ人間♪など、懐かしの曲たちがBGMで流れる中、今度復活のライブを(しかもROLLY率いるすかんちと対バンで)…

こんばんは、この前やってたはねトびの特番の告知の時にロバートの山本が「特番なのに俺の出番がまったくない!!」ってふてくされてた時にドランク鈴木も出番ナシじゃんかとって思ったんだけど、ギリギリスにカットインするフンコロガシ役かっっっっっ…おむこ…

こんばんは、やっと我が町でも桜が咲き始めたとリポーターのハス嬢から写メが届いてニコニコしちゃったのに、明日の予想最低気温は氷点下5℃だってさ…おむこんです。天気予報には雪だるまん…マジかしら…。 さてさて、なんか今週、新年度になって、気合い入れ…

こんばんは、ちょっとホントマジでヤクルトが中村紀洋を獲らなかったのは失策だったのではないかと真剣に思っているおむこんです。因果が早速開幕連戦で巡ってきたし…。 っていうか、今日の写真の“コレ”にここ二晩ほどお世話になっておりまして。以前、何年…

こんばんは、新しく始まったアニメの『ゲゲゲの鬼太郎』の猫娘は、結構萌えのツボを押さえている感じでグッドでしたおむこんです。つまり結構アリな線ってことで…。 そんな今日は、黄砂に吹かれて街の遠くがかなりかすんで見えた今日は、甥っ子たちとかと賑…