げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、テレビで見ていないサッカーの試合が終わる頃を見計らって携帯のスコア速報を見るのって、思いの外ドキドキしてしまうおむこんです。そしてめでたく今年は強いガンバが去年は鬼門だった小瀬を乗り越えてくれました♪ んで、今日の午後はJRびゅう…

こんばんは、もし僕の人生を旅に例えるとしても、たぶん生きている間はどのへんにいるのかはわからないと思う、でもいつも気持ちよく風を感じてはいたいおむこんです。では、ちょっとカッコつけたところで、今夜はすっかりハマってしまったドラマ『グッジョ…

こんばんは、今日知った驚愕ブルブルの事実、なんと明後日の土曜日、ガンバが小瀬(ヴァンフォーレ甲府のホーム)で試合!?ぐぁ〜、バレー凱旋なのに…おむこんです。しかし、引き継ぎ間際のラストの営業ルートを回る日ゆえ…無念断念。 … …♪チャラチャッチャッチ…

こんばんは、まぁ、今日はまたぐるぐる色々な1日だったけど、サッカー五輪代表のアジア二次予選のシリア戦の我らが家長昭博の先制スーパーミドル弾を見たら、全部吹っ飛んだからよかったよかったおむこんです。ま、後半どフリーを一発外したのはご愛嬌だけ…

こんばんは、たぶん俺がサインをもらったことのある有名人の中で一番オーラを発していた植木等(俺の心の中の)師匠、いつか目にした確か青島幸男さんの告別式に師匠が参列されてた映像でお鼻に酸素のチューブをつけられていてあまりお身体の具合がよろしくな…

こんばんは、お〜〜〜む〜〜〜こんだよッ!こ〜くぶんたいちってのは〜、ど〜こ〜の〜どいつだ〜い?おまえかいッ? ……おまえ、トキオと言うよりカブキロックスな顔してんな…っていうか国分、アンタ最近『堅焼プリッツ』のCMで「♪支点力点作用て〜ん」っとか…

こんばんは、今朝の朝刊でふと見つけたこの写真の記事なのですが、auでこんな登録無料で毎月のポイントがお得にたまるプレミアメンバーズってのが最近始まっていたのを全然知らなかったおむこんです。でも申し込みは携帯からのEZwebの料金申し込みのところか…

こんばんは、春場所結びの朝青龍と白鵬の一番への大歓声、世界フィギュアでの真央ちゃんへの大声援、どちらもテレビの前で体が震えましたおむこんです。しかし真央ちゃんはやっぱりスゴい!としか言いようがない!!…です。確かにミキテイも凄かったけどね。 …

…えぇ… 「ねぇ純!大変だよ!!」 『何?どーしたの?』 「この週刊誌にアンタの年齢が詐称だって載ってるよ!」 『ふっふっふっ♪』 「な、何?」 『こんなこともあろうかと』 「あろうかと…?」 『ワタシの卒業アルバムの年度のトコを修正液で直してあるのでした〜♪…

こんばんは、なんだかみのもんたと久本がやってるココがヘンだよ都道府県みたいな番組で乙葉が「長野県民は中学生になると3000メートル級の山に学校登山します」とのカミングアウト(?)にスタジオ中が「え〜っ!!」ってリアクションだったことに夫婦で逆にび…

こんばんは、この訃報の記事に接して西原理恵子の漫画『毎日かあさん』の元夫鴨志田さんの顔のイラストがよく特徴を捉えていたことを知ったおむこんです。『毎日かあさん』の中のなんか憎めないアル中ロマンチストなキャラに感情移入していただけに、心より…

こんばんは、高岡早紀にまさぐられる岸谷五朗の顔がどうしても直前のリンカーンで見たFUJIWARAのフジモンの顔に見えて仕方なかったおむこんです。しかし早紀ちゃんの裸身(白い背中)はなんだかすごく艶めかしくて、そりゃあ布袋さんも…まあ今日は営業中にかな…

こんばんは、今週は真ん中に祝日が入るからとりあえず今日明日頑張ればいいかなって気合いで1日ノリキリノリキリましたおむこんです。でもたまにはこういう暦もいいよね。 で。昨日買いましたミスチルのニューアルバム『HOME』。発売前から新聞の音楽コラム…

こんばんは、『ストリーク』『カナリア』『にしおかすみこ』『ドラハッパー』『ハイキングウォーキング』『狩野英孝』『チャド・マレーン』『キャン×キャン』『トータルテンボス』『やまもとまさみ』『ダイノジ』『(新スタイルの)波田陽区』『ブラックマヨネ…

こんばんは、テレビ中継のないガンバの試合を携帯スポーツ速報のサイトをときたまリロードして展開を伺うのもいいもんねって思ったおむこんです。っていうか3-0キター!!暫定首位キタキタ〜!! 今日はハス嬢の五ヶ月目の『戌』の日だったので、会社は代休使っ…

こんばんは、ヨッスィーと入れ替わりに新しくチャイニーズメンバーが加入すると聞いて、いよいよ俺にとってもモ。の流れにはついていけない年齢になったのかなとついに実感おむこんです。ま、もしかしたら新メンバーがカゴツジみたいな起爆剤になるかもしれ…

こんばんは、コレウチノヨメガヤイテクレタアプルパイ、ゲキマジウマヨ、ヲムコンデス。シナモンがかなりいい感じデシタ。 しかし、俺も夜中に玄関にトラック二台に突っ込まれても気付かないで妻と寝ていられるくらい広い家に一度くらい住んでみたいなぁ、な…

こんばんは、西武くんの勇み足でプロアマ球界にそれぞれ降り注いでいるこの“雨”できちんとドラフト制度の地を固める姿勢を示す……乙葉と優香ってタメだったの!!なんだかびっくり、おむこんです。二十六歳だそうです、ちなみに。 ちなみにちなみにハケンの品格…

こんばんは、どうしてもアコムのCMのヒロシの洗顔後の鏡に写った顔がますだおかだの増田に見えてしまうおむこんです。だって…髪…黒いし…。 しかし、今日の胴体着陸、機長の腕なんだよねぇ。営業中の歯医者さんの待合室のテレビでチラッと見たんだけど、凄い…

こんばんは、もちろん土俵での姿を見ているわけではないけれど、この八百長疑惑の直後の場所で初日から二連敗ってのはどうも間が悪いですよねぇ横綱、とちょっと案じているおむこんです。でも僕は断じて朝青龍の肩を持ちますからね。キッパリと。 そしてそん…

こんばんは、今朝カーテンを開けたら予想外のうっすら銀世界で、ちょっとビビりましたおむこんです。まぁ、今朝方雪合戦をした夢を見たという、しかも今シーズン初めて雪を見たという教授(仮称)はかなり無邪気にハシャいでいたけどね…(^m^)キシシ。 しかし、…

こんばんは、おむこんです。今夜は旧友、親友の教授殿(仮称)が遊びにやってきまして、温泉入ってビール飲んでグダグダ語りながら長い夜が現在進行中…♪

こんばんは、今日はレミオの特異日と読んでたのに、どうも語呂で「サンキューの日」の方にいったらしく、あの曲『三月九日』は一度しか耳にしませんでしたおむこんです。うーん、ベタ路線はベタ路線ですけどね…。 さて、ここにきて、陽射しは暖かく柔らかい…

こんばんは、えぇ、勝手ながら予報を申し上げますと、明日はレミオロメンの特異日になるでしょう。別れのこの季節に『あの曲』はとりわけ涙腺にくる恐れがありますのでハンカチーフはお持ちになってお出かけになった方がいいかと思いますッおむこんです。…ま…

こんばんは、今夜のピクチャー見て見て見て見て♪ふと気付いたら嬉しいゾロ目でした、おむこんです。しかもちゃんと車を停める余裕もある所だったしね☆ しかし、羅列してみますが、『ハッピーフィート』『スバル30』『確かにうまい』『ナイトミュージアム』『…

こんばんは、今朝の朝刊の週刊誌(確かFLASH)の見出しの菊池凛子のヌードにつられて「こりゃ立ち読みや〜」とコンビニに行ったら残念、そしたらSO〜、袋とじだったぞ〜、おむこんです。でも「買うまでじゃないぞ」と僕の脳は判断したんですYO!あ〜いとぅいま…

こんばんは、「濡れ場を重ねる度に豊川さんに惚れていました♪」みたいなことを言っときながらその裏(?)でちゃっかりと入籍しちゃってる寺島さんは女優だなあって思ったおむこんです。…ま、別に好みじゃな(…以下自粛)。 しかし、なんてぬるい今夜の外気。昼間…

こんばんは、今日YOUTUBEでふと検索してみたら、にしおかすみこの(ほぼエンタの)ネタが何本も出てきてちょっと嬉しかったおむこんです。昨日の日記にも添えましたので、PCでご覧の方はよろしければ…。 さてさて、あまりに暖かく穏やかな陽気とここのところ日…

こんばんは、レッズの岡野ってデフテッのマイクロに似てない?おむこんです。いつもマイクロを見てて「誰かに似てるんだよな…」って思ってたのがひとまず解決した模様です。 …と、いうわけでひなまつりの今日、今年もJ開幕でございまして、夕方帰宅して後半…

こんばんは、最近引き抜いた鼻毛における無色の毛(悔しいから白髪とは言わない)の比率が増えている気がするおむこんです。徐々にマーブル地帯が下がってきつつあるのかなぁ… そういえば、今朝テレビ欄を見ながら向井亜紀がど〜だこ〜だとハス嬢と喋っていた…