げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、くるりのギタリストの大村さんが脱退したのも大変だとは思うけど、確か去年あたりに一瞬加入した外国人のドラマーが何だったんだろうと思っちゃっているおむこんです。これからツーピースでやっていくのかなぁ…。 さてさて、それはさておき、わ…

こんばんは、ふと見た柳沢失言大臣の顔がきたろうに見えたおむこんです。それはさておき、タミフルの副作用を放置する政府の姿勢はどうも薬害エイズの二の舞に見えるんですけど…。 それにしても、私のメルトモのうぃるすみす(仮称)がアカデミー賞に合わせる…

こんばんは、週明けからいきなり1日仕事でくたくた帰宅で…今夜は早速速攻で寝ます…をやすみなさい、おむこんでした…。

えぇ、今晩はひとつ発表がございます。実はわたくし、この夏におとっつぁんになります。当然、隣のハス嬢は日々波のある悪阻と戦いながら着々とおっかさんになる準備をしているわけでして。二人とももちろん手探りながらたまごクラブ読んだりお腹の中に話し…

こんばんは、どうしても『H2A』と聞くと「…思い出がいっぱい?」と返してしまいそうになるおむこんです。そんなアタシも二晩続けてこれ(仮称)でございます。しかも今夜はサイコロ状のこれ(仮称)でした♪ さてさて、いよいよ今年のJ開幕も一週間後に控えて、今…

こんばんは、今日は仕事絡みでこっちに遊びに来ていた闘将(仮称)とアフターで遊びつつ、この350グラムのこれ(仮称)をおごってもらっちゃったりして、イヤンまた太っちゃう〜な夜でありますおむこんです。マスタードガーリックソースがたっぷり乗ったこれ(仮…

こんばんは、今夜不意にボクらの部屋に新しいファンヒーターくんがやってきましたのですよおむこんです。やはり最新型はコンパクトながらパワホーですです♪ しかし、先ほどニュースで流れていた今朝方の首都高のトレーラーの事故でコンテナが橋桁の上でひし…

こんばんは、新メニューが出る度にほか弁の回し者になってしまうおむこんです。だってこの塩天丼、押切ちゃんの相方が二尾も…♪ さて、相変わらず水曜の夜もテレビっ子です。結果はスコアレスだったものの、紙一重の惜しい内容だった(…ま、家長がスタメンだっ…

こんばんは、久しぶりに見たロンドンハーツの客席にいた森下千里の髪型は一歩間違えると完全におばちゃんだった気が…コホン、おむこんです。…もう一歩間違えるとあぶちゃんに感じました。 しかし、リンカーンのハリセンボンのお説教教室を堪能させてもらった…

こんばんは、この冬の我が家のヒット鍋はこちらの『ちゃんぽん鍋』でございます、おむこんです。黒胡椒のピリッときいた白湯スープですするちゃんぽんの麺が非常に暖まるのです♪ っていうか、みうらじゅん氏とbird氏が交際されてるとはねぇ。なんか祝ってあ…

こんばんは、ええっと、超新塾・オオカミ少年・ホリ・天津・アイパー滝沢・ハイキングウォーキング・ますだおかだ・にしおかすみこ・にしおかすみこ・FUJIWARA・博多華丸大吉・ダイノジ・柳原可奈子・チュートリアルが、今夜の『爆笑レッドカーペット』の俺…

こんばんは、いつの間にかすっかり問題ZEEキャラに納まってしまってポンポントラブルを起こしてくれる平山そうたんはまだまだいろいろありそうな予感がしてますおむこんです。そのうち新語で『平山る(意:優等生が世間の誘惑を知ってだんだんグレていくこと)…

こんばんは、アカデミーでも飛ばしまクリスティーな笹野高史センセイに微笑みながらの今日のげひ草綴りですおむこんです。…しかし、辞退したキッムタックは、なんだからしくない感じがいたしますね。 今日はひさびさにメーカーさんと同行営業。とはいいつつ…

こんばんは、たまにアウトルックを開いてみれば届いているのはこんなメイワクメールばかりなり、おむこんです。…(せーの)、「なんだかなぁ」。 さてさてさて、昨日は嫁ちゃんが体調の芳しくない中で生チョコを作ってくれたりして、我が家の女性陣からも有り…

こんばんは、同僚のおねえさまに頂いたチョコに日本酒のミニボトルが付いていまして、晩御飯でちょっと舐めるつもりが思いのほか口当たりが良くてですね、ついついあけちゃったら頭がふらふらしてですね…おむこんでした。でもこういうプチトリップもたまには…

こんばんは、そういえば、忘れたい思い出の品を海に投げ込む人をこの連休で初めて見た気がしますおむこんです。…ま、身内でしたけど… と、夢が覚めると大体ここからは現実は続くよどこまでも〜、になるわけでして、今週は稼働日は1日少ないけれど、日曜日は…

こんばんは、今回の家族旅行で一番気付いた点は、意外と都会のETCの装着率は高くないってことだったおむこんです。意外と料金所の一般レーンの車列が長かった印象がありました。 今日は朝食前にハス嬢と朝陽の射し込む漁港周辺を散歩してから絶品の焼鮭がメ…

こんばんは、今夜は三浦半島三崎港近くの民宿で家族でおむこんです。五人以上の団体だったらマグロのカマ焼きがサービスとのことで、こちらの写真の…とても食べごたえがありまして…満腹。 そうなんですよ、この連休はたまたま家族みんなの予定が空いていたの…

こんばんは、まあ言いたいことはわからんでもないんですが、ついいつもこののぼり旗にはツッコんでしまうおむこんです。だって『ぬりかべ〜の家』だもん。 さてさて、連休モード突入ざまして。我が家は遠足の前の日モードだったりするのです。どんな休みにな…

こんばんは、今夜はなんだかなぜだかお腹がすきまして、夫婦で夜食しましたおむこんです。…でもペヤングはノーマルが一番だという結論…。 っていうか、最近のテレビ、まあまとめて撮ってるのかちょこまか分けて撮ってるのか知らないが、途中で出演者とか出演…

こんばんは、いくら何でも「バモスにラモス」よりはマシなギャグは言えそうな気がするおむこんです。…コホン…「このカレンダーは彼んだ〜!!!」…コホン… っていうか、カエラとSUさんかぁ…カエラとSUさんかぁ…仕方ないかぁ…勝ち目ないなぁ…。あ、ちなみに俺は…

こんばんは、いつもながらに腹ペコな時間帯を狙って肉が焼ける音をサンプリングしたほっかほっか亭のCMにすっかりやられて食べたこの写真のお弁当は予想以上に美味でしたおむこんです。ううん、和風焼肉重、これも候補入りだな。うんうん。ってなんのハナシ…

こんばんは、さすがに『産む機械』発言を踏まえてしまうと、喋らざるを得ない立場にいる柳沢大臣はこれから揚げ足を取られ続けてしまうのだろうし、さすがに辞職はやむを得ないのかなぁと思うおむこんです。しかし野党も揚げ足取りに夢中になってると、自分…

こんばんは、千と千尋を見ちゃうとしばらくの間はカオナシの真似をしているおむこんです。ちなみに隣で妻は坊の真似をしています… さてさて、いつもの月曜日ルートの営業が一段落しての営業所への帰路、ふとT字路を左折したら思わぬ工事渋滞、で赤いランプを…

こんばんは、そういえば我が家では昔、ゆっくり起きる日曜日のことを『寝てよう日』って呼んでたなぁとふと思い出したおむこんです。今日はかなりの割合で睡眠を貪りました。 しかし、フジテレビの旧あるある枠はまだまだ苦戦しそうだねぇ。今日もたぶん急遽…

こんばんは、昨日は恵方巻をマジメに食べ、今日は鬼の役で豆まき、2月の頭を全力で舞い踊っていますおむこんです。えぇっと…ありがたいことに海苔海苔海苔師匠(仮称)に豚しゃぶ食べ放題をおごってもらって満腹すぎるので一言だけ。たいがーりーって、友達の…

こんばんは、調子に乗ってもう一問参ります。 ・外勤 はあるが 内勤 はない ・王監督 はあるが 野村監督 はない ・マップ はあるが コンパス はない ・ペイン はあるがリスク はない ・カンチ はあるが リカ はない ・トラップ はあるが トラブル はない・イ…

こんばんは、では、昨日と対になる問題です。 ・芸者 はあるが 舞妓 はない ・スパイス はあるが ビネガー はない・アン はあるが とらばーゆ はない ・シェイプアップはあるが スリムアップ はない ・ギリギリ はあるが スレスレ はない・スウィング はある…