げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、たまにはあるないクイズでもしてみます… ・シティー はあるが タウン はない ・ビーチ はあるが プール はない ・テリヤキ はあるが チーズ はない ・バービー はあるが リカ はない ・バッド はあるが グッド はない ・ペットショップ はあるが…

こんばんは、この時期嬉しい好物のワカサギのフライが晩のおかずで出たのでウハウハしちゃったおむこんです。本当はワカサギのフライでいくらでも白米いけますが…太るから… っと、とはいえ食欲が満たされたら途端に頭をもたげてくるのは(今日の場合は)睡眠欲…

こんばんは、個人的にはハリセンボンの次には髭男爵がブレイクするのでは、と思っているおむこんです。まだ一度しかネタ見たことないけど… しかし、まさかセリエAで森本の方が大黒よりも先にゴールをを決めちゃうとはねぇ。いま報道ステーションでそのナイス…

こんばんは、遂に、遂に、ハス嬢の実家のワン太さん(仮称)に吠え分けられなくなりました♪おむこんです!親しげに飛びかかってくれるワン太さんを撫で回しながら、やっぱコツコツと積み重ねていくのは大事だなぁ、と。 というわけで、今日は所用を兼ねてハス…

こんばんは、今日の夕食は隣町のとんかつ屋さんでしたおむこんです。ロースカツの厚みにやられましたね…。でも非常に美味だったカツをおなかいっぱい食べた代わりに非常に喉が渇きます…げふっ。

こんばんは、最近はどのコンビニのお弁当にもポイントシールがついているので、営業車のダッシュボードに台紙が増えていっていますおむこんです。とはいえコンビニ弁当大好きの俺にとってはありがたい傾向ですけど♪ さてさて、今週はまたあっという間だった…

こんばんは、いただきものの大きなイチゴに浮かれた勢いでオムロンくんに乗ったら体年齢が40代にリーチがかかってましたおむこん(…74.4:23.5…)…です。…ヤバい…qbk…qbk…qnt(急に肉がついたので…)… さてさて、この度めでたくあるあるⅡへの苦情が一万件を突破し…

こんばんは、最近のはねトびではなかなか深い『ほぼ100円ショップ』がお気に入りのおむこんです。なかなかモノの価値は人それぞれによるんだなぁって、思うの。 さてさて、ヤクルトの多菊球団社長、俺も古田監督に大賛成なんですけど、オリックスさんを自由…

こんばんは、今日久々にスリムタイプのスーツを着たら、ものすごいパッツンパッツンでしたおむこんです。最近とんとベルトの必要性を感じませんし…。 それにしても東国原知事、ニュースなどでその喋り口に触れるにつけ、かなり真面目に早稲田で勉強したんだ…

こんばんは、昨日の夜、NHKのお堅いアナウンサーが「無所属のそのまんま東氏が…」と原稿をクールに読んだのを皮切りに、そこら中に氾濫し始めたそのまんまの文字は結構期待していいのかも、おむこんです。あとは報ステで古館さんも言ってたけど、県議会がき…

こんばんは、いやぁ〜やっぱテレビはノンフィクションの番組が何より面白い!おむこんです。今夜9時からのフジテレビの五分間、待ち構えてじっくり見ましたよ。 しかし、こりゃ打ち切りになるかしらのあるあるネタはあとはレギュラーの二人に任せておくとし…

こんばんは、某☆コモ様のこの広告(画像参照)に苦し紛れ感を見てしまうのは私だけ?おむこんです。しかし昨年のシェア表も載せろとは言わないけど、他社には「様」はつけようよ…。 しかしねぇ…ここ二週間、頑張って納豆を食べまくってた方々、お疲れ様です!…

こんばんは、なんとなくヤンキー先生って早野監督に似てない?ってちょっと思ったおむこんです。教育再生ってのはまさしく「あちらを立てれば…」の難しいせめぎ合いだと思うけれど、とにかく色んな立場の人たちができうる限りの議論を尽くそうとすることが大…

こんばんは、なにかと契約でおゴネになるノリヒロ先生ですが、もしご格安でご契約してくださるのなら我らが東京ヤクルトスワローズにいらしてもらえないだろうかと妄想するおむこんです。デビルレイズ岩村さんが抜けた穴は大きゅうございますからねぇ… 今日…

こんばんは、なんとか漢検7級まで合格しておりますおむこんです。でも既に書き順とかでかなり引っかかっております。 さてさて、12年前のこの日は大学一年生の終盤のぐうたらした時間の中にいたなぁ、と。あの崩れた高速道路がブラウン管に映し出された時、…

こんばんは、♪千の風になって♪をよく鼻歌で歌えども、歌い出しとサビ頭しか歌えないおむこんです。しかし今回の一番の“紅白効果”がこの曲とはちょっと想定外でしたね。 そんな今日、昼休みに弁当を買おうと立ち寄った某コンビニで、レジで会計してもらい、チ…

こんばんは、天狗の鼻折れペコちゃんの舌折れ、谷原章介の電撃、山本さんのアポなし謝罪、、、ホント何が起こるかわかりませんよね、おむこんです。…しかし、下手したら完全に二匹目のユキジルシだよなぁ…。 ともあれ今年で初めて月曜日から始まったこの一週…

こんばんは、今日はなかなかのツララ画像の撮影に成功しましたおむこんです。今朝はだいぶ冷えたらしく、我が家にもずいぶん立派なツララができてました。 そんな冷え込みをつゆ知らずにお寝坊できるのが日曜日ってやつで。今日は起きてもそれなりにのんびり…

こんばんは、やっぱ朝青龍は強ぇなあと感嘆のため息ひとつ、おむこんです。年末年始にあれだけテレビに出ててもあの取り口の余裕ですよ♪ さてさて、今夜はゆっくり時間があったので、久々に軽く埃かぶってたプレステ2を引っ張り出してきて、ハス嬢と桃鉄に…

こんばんは、やっぱりつららの存在感を写メで伝えるのは難しいっすね、おむこんです。……伝わってます? さてさて、男三人のノリトークのそのままの勢いで年末に向けてのダイエットを(うっかり)誓ってしまったこの金曜日、僕の暮らすこの諏訪の地に新しいFM局…

こんばんは、なんでここにきて今更納豆に飛びつくかなあとかなり辟易、おむこんです。皆が貪るのは寒天だけで結構です…。 っていうか、何日か前に会社から感謝状を頂いたんですよ。昨年、また周囲の方々の協力もあって、販売目標をなんとか達成できたので頂…

こんばんは、ちょっと宇宙人チックに見える黒豆チーズ春巻はさておき、今日初めて中島みゆき(さんが歌った)バージョンの♪宙船♪を耳にできたおむこんです。やはり“情”のこもり方が味がありました。 っと、今朝は今年も出ました低温注意報で、予報の通りマイナ…

こんばんは、なんとなく仕切り直しの仕事始め感が強かった連休明けの一日をなんとか乗り切りましたおむこんです。雪と今年一番の冷え込みと挨拶回りと年始の提出書類でひたすらバタバタだったけど…。 っていうか、仕事を終えての帰路でカーステのFMを聞くで…

こんばんは、こちらは知り合いの方にお裾分けして頂いた(どこからは存じませんが)お取り寄せだというからあげさんですおむこんです。…ま、普通においしいからあげでしたけど…‥ さてさて、今日は晴れて本当にありがたかった。日が当たるところはかなり雪も氷…

こんばんは、今夜の画像はターバン野口さんとターバン福沢さんだそうですおむこんです。デニーズで向かいに座ったカンちゃん(仮称)が折って見せてくれました。 そして今日も再び大雪。まあ今日は軽い粉雪だったけど、おいおいおいおいってお空に思わずツッコ…

こんばんは、昨日寝た時は微塵も気配はなかったのに、今朝起きたら窓の外には10センチ以上雪が積もっておりました…おむこんです。…でも気温は高めだったせいでかなり水気の多い、雪かきするにはかなり重たい雪だったけど…ふぅ… んなわけで、みるみる積もる粒…

こんばんは、どうでもいいけどTBSは麻耶使いすぎじゃねーかって思うおむこんです。年末年始は完全に出ずっぱりだった気が…… といいながら、今日から仕事始めでして。とはいいつつ、今日はほぼ挨拶回りのような感じで営業をして。ただついつい領収書とかの日…

こんばんは、予告通りに終わりの日は僕らの上にやってくるもので、6日間あったはずの休みはこれで閉店ガラガラなのです名残惜しいですおむこんです。ま、すぐに連休なのなのですけどね。 でもこのお休みは、本当によくテレビを見た。“ここで笑え”風なテロッ…

こんばんは、今日ハス嬢の実家から戻ってきて体重計に乗ったら………………………………おむこん(七十な…やめときます…)です。今年一番の驚愕でしたん。 さてさて、世の中にはまだまだ信じられない事がたくさんあるという事は年末年始の特番で何となくかじったような気が…

こんばんは、ハス嬢の実家でお正月料理という名のカロリーを着々と蓄えているおむこんです。おぎが、おぎが、どんどん膨らんでいくぅ…。 ってなわけで、箱根駅伝の往路は佐藤悠基くんも別格だったけど、順大の今井正人くんは例年のことながら、箱根の山登り…