げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

…っと、業務連絡、susi兄さま(仮称)、秋田土産で頂いたこのしょっつる(漢字で『塩魚汁』って書くのは初めて知りました。)ですけど、全然臭くないっすよ♪かなり塩味は濃いですけど、旨味凝縮な感じで全然“アリ”です!ありがとうございました。ちなみに俺的…

こんばんは、どうでもいいけど『ガラタサライ』と『洗いざらい』って似てませんか?大村「…今度はトルコか。」略しておむこんです。いずれにしても稲本潤一は出場してナンボの選手、スキルアップに声援は惜しまないよ!

さてさて、そうこう言ってる間に、婚姻届の事前審査も完了おかげさま。いよいよカウントダウン。本当おかげさま☆

こんばんは、大村こんぶ、略しておむこんです。

しかし、番組をかじり聞いてる限りでは勝手に“若作りキャラ”だと思ってたKわべさんがまだ未成年だったってことの方が俺的にはショックだったのは置いといて、やっと読み終えましたよ。清水ミチコの本『私の10年日記』。いやー面白かった。基本的に好感を持っ…

こんばんは、今朝の朝刊の週刊誌の見出し『おちまさと、未成年タレントを引き連れて飲酒』がどうしても気になって、昼休みにじっくり立ち読みしちゃった大村「…今度はKわ辺T恵子かよ…」、略しておむこんです。こりゃJFNの“9月改変”が急遽ありそうやな…カウ…

こんばんは、この8月最後の一週間は独身最後の一週間になるわけで、とはいえすべき事はどんどんスケジュールの中に入ってきていて、『ガンガンいこうぜ』気分な大村渾身のストレート、略しておむこんです。んちゃっ♪ と元気に挨拶できたのはいいが、ダメだ…

そう、今日はハス嬢の愉快な仲間たちとの時間に混ぜてもらったのだ。もちろん初対面の人もいたので、俺なりきに緊張もあったのだが、もともと“軸”はかなりの仲良しさんの場だし、ハス嬢と俺の“コンビ芸”も多少はマシになってきてる(…と思う…)ので、ものすご…

というわけで、今日は朝からハス嬢がお父さんに保証人欄に書き込んで捺印して頂いた婚姻届と戸籍謄本を持参して来てくれて、ウチのオヤジ、俺、ハス嬢とボールペンをリレーしてみんなペン先は緊張しながらもなんとか間違いなく書き上げ、これで事前審査に進…

こんばんは、それでも僕はカラオケをサライでしめたりしますよ、大村婚姻届、略してズバリおむこんです。まあ隣に雄三(仮称)がいる場合ですけどねσ(^-^;)。

しかし、耳鼻科ってところは、なんであんなに混んでるんだろね?…って、おそらく十何年振りにかかってみてそう思ったんだけど、普通に余裕で二時間ちょい待ちましたもの。ここにもカリスマかっ!みたいな。 そう、実は、なんだかここのところ、耳が「ぼわー…

こんばんは、寛平ちゃんの顔立ちって実はゴン中山に似てるかもって思った大村コンドミニアム、…もちろん略しておむこんです。しかし今年の24時間のTシャツ、あんま欲しいと思わないのね…。

さてさて、もう余裕で1ヶ月を切った結婚式まで、わりかしフィーリングのおもむくままに突き進んでる感のある僕ら、次なるミッションは、遂にリアルな線が来ましたよ、入籍ですよ。これがまたなんとなく、「サイバラリエコの入籍できるかな」みたいなノリに…

こんばんは、大村♪今度の日曜日がもしも晴れたら〜みたいな歌い出しの曲、なんだっけ?、略しておむこんです。男ボーカルのバンドの歌だった気はするんだけど…。

今日の晩御飯はハス嬢と、県内某所にある、メイドカフェでもないのに「お帰りないませ♪」と出迎えてくれる、ウチはコーヒーにもこだわってます系イタレスさんで食べまして。なんだか二人とも気分的に「パスタ!!」だったので、ハス嬢が添付写真の魚介の辛口ス…

こんばんは、大村コンサバ系、略しておむこんです。…で、コンサバって何?…コンパクトなサバチーニさん?(笑)

しかし今夜のガンバのVSサンフレッチェの試合は、前半はGK下田の超ファインセーブ連発と前田のクロスの精度の低さとマグノアウベスのシュート勘の狂いが相まって無得点だったものの、後半になって噛み合って3点ドドッと取って、西野ドンの余裕采配で遠藤播…

こんばんは、ランダエタ選手と再戦しようという亀田の意気込みは評価するけど、どうせやるなら3人の審判は全員ベネズエラから招待して“KO勝ち以外は実質敗北”くらいにやらないと“フェア”じゃないと思いますおむこんです。もちろんランダエタ選手を俺は精一…

さてさて、昼間は太陽もいまだ夏の余韻というか惰性というかの勢いを引きずって照ってる感じなんだけど、日が落ちてしまうとなかなかどうして、なんだか秋の雰囲気で。涼しくもなってきたし、こおろぎ73みたいなのも鳴き始めたし。 うーん、秋近し!

こんばんは、今日は不意に二人の方から結婚祝いを頂きまして、恐縮しきりのおむこんです。大事に使います、&楽しんで見せてもらうよ♪

で、甲子園決勝戦。昨日の試合はピクリとも見れなかったんだけど、再試合の今日はさすがに気になって。 とはいえ僕の仕事はルートセールスなので、得意先を訪問してる間に試合はザックザック進んでて、結局優勝が決まった瞬間も見逃したりして!にひっ♪

こんばんは、最近は桜塚やっくんの「がっかりだよッ!」のマネがわりかし口癖のおむこんです。たとえ仕込みだとしてもあのステージは一度ナマで見てみたいのぅ。

さてさて、来たるハス嬢との結婚式に向けて、今日はかなり大きな一歩な一日で、打ち合わせの中で結構多くのことが具体的に決まった。 まずは一番引っかかっていた、披露宴の料理。先月試食したコースがあまりにもイマイチだったので、違うコースの料理を昼に…

こんばんは、大村コンデンスミルク、略しておむこんです。イチゴ狩りには必須です…したことないけど。

そしてその後でダイジェストで見たガンバの快勝。苦手な久永のいる苦手な大宮戦、しかもアウェーで、しかも加地と家長の両サイドが出場停止で更にフェルナンもハッシーも欠きながら、更に更にマグノはシュートを外しまくる中での2‐0は立派。首位だし♪何よ…

とはいえバレーですよ女子バレー。昨日のキューバ戦の快勝は見逃したので、今日の韓国戦はきっちり試合開始から見た。しかし、竹下佳江ちゃんといい高橋みゆきといい杉山といい、お姉さんチームはみんなかなり精悍な感じになってらっしゃって、猛練習?佳江…

こんばんは、新しいドラミちゃん役の声優に千秋が決まったっていうニュースを見て、ちょい複雑なおむこんです。だって千秋はノンタンじゃんねぇ…あのふにゃふにゃな線のウサギしか想像できないって…。

そして夕食後、日曜日の打ち合わせまでに決めなくてはならない最終の席順と引き出物のことを、式場から送られてきていたエクセルのファイルを開き、ハス嬢と電話をしながら詰める作業に。 正直ここにきて出席者も減ったり変更になったりがあって、一旦決まり…

こんばんは、夕食前に心の友と電話で話してた時、『今の気持ちは色で言ったら何色?』という質問に「…青」なんて答えずに「レモン色かなっ♪」て直感パラダイスで答えたおむこんです。直感だからいい線なんだと思うよ。

こんばんは、おむこんです。 今日は仕事も始まったんだけど、まだ休みのお得意先もあって、結構フレンドリーな時間も持てたんだけど、少々強烈な睡魔くんも襲ってきて、ごめんなさい今夜はここが限界っす…閉店ガラガラ!