げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁさぁさぁ、いよいよドイツW杯も準々決勝が始まりますですます。テクマクマヤコンコンガリコーンヽ(゜∀゜)ノ=3浮かれ気分でロッペンゴール。そんなわけで、いきなりキちゃいますよ、注目度超Aクラスのアルゼンチン対ドイツの試合はもう間もなくキックオフ…

こんばんは、人生的に怒涛の2006年もここで折り返し、ヲムキョンです。しかし後半戦は更に怒涛的なヨ、カ〜ン。

こんばんは、わっかるかなこの写真、一瞬小さなテロかと思っちゃったおむこんです。中は至ってシンプルな感じでしたよ♪ っと、今日はまた1日ずっと暑い梅雨の中休みで。 夏本番になったらもっとしんどくはなるんだろうけど、でもとりあえず今のうちに暑い真…

自己紹介625、・・・・・・・・・・・・おむこん。

…ありえない。 ……なんだ、あの守備力は。 ………なんだ、あの中盤の威圧感は。 …………なんだ、あのベテラン達の終盤のプレッシングは。 ……………一言だけ言わせてくれ。あのプジョルのプレーはファールじゃねぇ。 …だったとしても勝てなかったと思うけど。今日はよす…

ってプーさんごっこは画面の前の皆さんにため息つかれる前にやめておくとして、そうそう、明日は早起きなのですよ。そう、これは見逃せませんね4時キックオフのスペイン対フランス戦。絶好調の無敵艦隊と調子の上がってきたフランスのガチンコ勝負。まぁ勢…

こんばんプ〜、おむこんです。今日はおそらく真夏日だったプ〜♪

そんなフワフワで若干ふらふらしていた月曜日。なんとか乗りこなしたかなっと思ってたら、ジモトモから電話がかかってきて、会社近くの定食屋さんにて急遽お食事会開催。なんと高校卒業以来、ずっと県外にいた友達が実家に戻ってきたってことで、彼を囲む会…

こんばんは、さすがにまるまるまる1日遊び倒したエネルギー消費は大きかったらしく、昨日の夜は相当深く寝たんだけど、今日の昼間は微妙に眠かったおむこんです。本来の昼寝時間の前に短昼寝を臨時にとりました。

こんばんは、僕にとって、都会の一番うらやましいところは地下鉄があるところ♪おむこんです。 さてさて、昨日は親切なキムニャさん夫妻(仮称)の新居に泊めてもらい、酒飲みながら二人の式や披露宴を撮影したDVDやVHSをうるうる見て、のち爆睡で。そして今…

そして、 …ディズニーC!!行ってきましたおむこんです。withニャンクル夫妻(仮称)でね。そしてニャンコ先生の見事なガイディングにより、午前10時過ぎに着きながら、主なアトラクションはかなり制覇できた。インディージョーンズ・アドベンチャーやらレ…

んで、明日は、人生初の… ディズニーA! …じゃなくて、 ディズニーB!! ……でもなくて、ええっと、ええっと、……ディズニーD?(笑)

こんばんは、今朝のことはジーコジャパンのこの四年間のひとつの結果なのだから、受け入れてまた先を見ていきましょうと思うおむこんです。でも世界の強豪国との真剣勝負を三試合もできたんだもん。経験♪経験♪

こんばんは。無人島で定期購読したい割にはものすごーく久々に『Number』を買いましたおむこん(70.4:20.9)です。表紙がちょっとアップすぎるヒデで怖いけど… さぁ、そういうわけで、そういうわけなんですよ原博実さん。明日はやんごとなき事情により、四時に…

っていうか、っていうか、っていうか、夜のWCダイジェストで見たイングランド対スウェーデンの英MFジョーコールのミドル(?)ループ(?)ドライブ(?)シュート。なんだあれ?凄すぎ。ペナルティエリアからふた周りくらい外の距離からの、ループというには鋭い…

こんばんは、水曜日のランチは基本的にすき家だと俺的相場で決まってるんだけど、新作弁当が出た時はほか弁をチェックしちゃうおむこん(70.4:20.1)です。竜田揚げと野菜のカレー風味弁当、なかなかデリシャスでしたo(^-^)o

こんばんは、どうしてもスペインの右サイドバックのセルヒオラモスがYOSHIKIっぽく見えてしまうおむこんです。なんとなく繊細っぽいとことかね…。 っていうか、スペインですよスペイン〜♪やっぱりこれは定めと言うべきか、ふとトイレに行きたくなってほわっ…

こんばんは、ところで知っているかい?最近の若嶋津健くんはなんとFWにコンバートされてるってことを。おむこんです。…ってことは今度は相手ゴールで三角跳びかぁ…(^m^)。 さあて、何ともはがゆく、松木を下げてセルジオ越後のワントップにしたかった昨日の…

うぐぅぅぅぅぅ。 …どうもこんばんは、おむこんです。ぅきぃぃぃぃぃ…。 うーん、クロアチア戦。ヨシカツのキター!!なPKストップとクロアチアのフィニッシュの精度の悪さには助けられたが、ううぅ、あそこでヤナギが…ゲホゲホゲホゲホ…。まあオーストラリ…

しかし、何度見ても思わず笑ってしまう、昨日のアルゼンチンの二点目、カンビアッソのゴールシーン(と、そこに至るまでの美しすぎるパスの繋ぎ)。「なんだこれ〜」と呆気に取られるばかりなり。我らがスペインの4ゴールがすごいかと思いきや、6ゴール全部…

こんばんは、今日は午後、なんの予定もなかったので布団に潜り込んだら思いのほか熟睡しちゃいましたおむこんです。気持ちいい南風のアシストもあったしね♪

…しかし、アルゼンチン…なんだ、この憎いくらいの強さは…もしかしたらセルビアモンテネグロが今回のワールドカップの最大の番狂わせかもねっ。

こんばんは、今日営業中に伺ったとある歯科医院さんでふと日本スピードスケートの短距離のエースさん(仮称)を見かけてかなりウキウキしてしまったおむこんです。彼は想像してたより身長はおっきくなかったけど、オシャレでした♪

でも試験自体が予定よりもかなり早く終わったので、ハス嬢のウエディングドレス試着第三段に立ち会うことができた。思えば最初の第一段の時は試着すること自体におっかなびっくりだったハス嬢も着ているうちに楽しくなってきたらしく、今日もいろんな色やデ…

そんなわけで今日は仕事絡みである資格を取るべく講習と試験を受けてきた。まずは一時間ほどマンツーマンで講習を受けたのだが、講師の先生が出題されるところを非常にわかりやすく強調してくださったので、こりゃきっとテストはノート見ながらで楽勝やなー…

こんばんは、今日だけ特例で『外食時大盛禁止令』を緩和したおむこんです。今日は普段よりも動く木曜日だったので。

グーテンモルゲン!ビバ!ビバ!ブラボー無敵艦隊!!おむこんです。 やってくれましたスカッとしましたミーの第二の母国、スパニッシュ!シェフチェンコ率いるウクライナを4‐0で下して最高の発進ですよ。その4点もコーナーキック、フリーキック、PK、流…

こんばんは、昨日に一言だけ叫んでいいとしたら、………………「大黒をもっと早く入れてくれよっ!」……はぁはぁ、おむこんです。 仕方ない、仕方ない、だって世界の真剣勝負なんだもん。チームとしての気持ち、技術、ボール支配率、ベンチワーク、全てにおいてどち…

さあ、いよいよです!おむこん(70.5:19.6)です。現在20時17分、あとキックオフまで二時間もないのですよ。 さあさあさあさあ、いよいよいよいよですよオーストラリア戦ですよ。オーストラリアといえばイメージ的にはなんとなくサンフレッチェ…はともかくとし…

そうそう、マキハラの歌詞に『遠足の前の日が確かこんな感じで 待ち合わせの時間よりずいぶん早く出掛けた』ってのがあったけど、今日は緊張からか、朝の4時前に目が覚めちゃって、グダグダしたり、アルゼンチン対コートジボワールの試合をウキウキウォッチ…

こんばんは…ソニンという字を一文字変えて……ソリン!どうもおむこんです。彼はアルゼンチン代表の中で一番に友達になれる気がするんです、なんとなく。