げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハス嬢とGWの和歌山旅行に着ていくおべべ類を調達するため、松本近辺でスープカレー食ったりジェラート食ったりタコスかじったりを交えながら、ゆったりぶらぶら。そしてメインのお買い物会場(?)のパルコから、そういえば近いわねと、僕らの式を挙げ…

こんばんは、さっき母上と妹上が見ていたウルルンをちらっと覗いたら、司会がスイカップさんじゃなくて木佐彩子りんになっていてちょっとびっくりしたおむこん(70.8:18.8)です。そうだよな、旦那も帰国したんだもんな…足引っ張ってるけど……ゲホゲホ(x_x;)。

さてさて、ノットアーリーにウェイクアップしたサニーなサタデー(祝)は、ふと家族で思い立って一路善光寺さんへ。目的はお参りというよりは、その参道で今日から行われているはずの『花回廊』なるイベントが見たかったのだ。これは以前は『インフィオラータ…

こんばんは、午前中覗いたCDレンタルショップの新譜の棚に、かのご当地ソングの女王、水森かおり様の新譜熊野古道を見つけ、そのあまりのタイムリー感にしばし呆けてしまいましたおむこん(71.2:19.2)です。結局思いとどまって借りなかったけど…(/◇\)。

今日は、朝からウチの会社の新事務所に強烈な刺客、susi兄さん(仮称)が。営業にやってきながら、いろいろと引っ越し祝いってことで、オフィスあったら嬉しいグッズたちを差し入れてくださって。 まずは兄さん自慢の壁掛け時計(アナログ)。しかもこれがなん…

こんばんは、風邪がよくなったらアレルギーで鼻がムズムズ、体ってよくできてるわねぇ、おむこんです。鼻毛抜いても必要以上にムズムズします(笑)。

そうそう、音楽の話で忘れてた。僕の耳の聴き違いでなければ、確か柴咲コウがPSY・Sの隠れた名曲遊びにきてねをカバーしてたんですけど…。いやあ、なかなかいいところにピントを合わせたねって感じなのね。原曲はかなりの名曲なので、生まれ変わったこの曲が…

こんばんは、もし三億円で保釈してもらえると言われても、宝くじでも当てない限りは即座にはムリっぽいおむこん(70.6:19.2)です。カード払いは……限度額を余裕で越えますね(/◇\)。

こんばんは、ついついケツメイシの新曲を「たびんちゅ」と読んでしまうおむこんです。でもそうなると『旅人達』で「ヂャアニイズ」もいいね。なんせ『炎達』でも「ファイヤーズ」だもんね(/◇\)。 そう、2日続けて充分すぎるくらいの睡眠をとり、洗い髪も…

こんばんは、おむこんです。昨日の晩はかなりの勢いで睡眠をとり(、というよりむしろ早くから寝過ぎて午前3時過ぎには目が冴えてしまい、ひたすらライムスターのFM深夜番組のデロデロトークを聞いていたりしたが…)、がーっと寝汗をかいたおかげで熱も下が…

こんばんは、おむこんです。 せっかく桜も満開で運転中に思わず「ワーオ♪」ってリアクションしちゃうくらいなんだけど、私の体はどうも風邪のひき始めっぽくて、節々はぴきぴきするし、なんとなーくだるいし(x_x;)。 こんな夜は大人しくカッコンくん飲んでご…

そして今日はまたかなり大きな意味合いの一日、そう、今日は両親連れて、彼女ハス嬢のおうちへご挨拶に。 たくさん用意していただいたお料理と、なんとも気さくなざっくばらんな場の雰囲気で、なんかまた一段ステップを登れたかなあって。 あ、あと、ハス嬢…

〔信州人バトン〕 綾小路とめ♪姉さん(仮称)のところで見つけました。 おもしろそうなので、事後承諾してもらうことにして拾ってきました♪ ではずく出していっくよ〜ん。 ☆田中康夫は好きだ。 スキ。彼なしでは今までの県庁にいた妖怪たちの悪行が表に出る…

ま、それはそうと、今日は俺的にはかなり大きな意味合いの日だったのです。勤務してる会社の事務所のお引っ越しでね。 4年前の冬、当時の勤務先の会社が民事再生法を申請し、営業所ごと同業他社(今の勤務先)に引き取られ、その時使っていた事務所を引き払わ…

こんばんは、キタキタマグノ、首位ガンバ〜と大はしゃぎしたおむこんです。しかし、今夜のエスパルス-レッズ戦の主審は今頃レッズサポさんたちにボブ呼ばわりされてるんだろうな…あのジャッジっぷりじゃあなぁ……

こんばんは、今日なんかふと舞っていた雪を見て「あ、4月の雪…」なんてつぶやいてみたペ様とは似ても似つかないおむこん(71.3:18.9)です。春の雪だと結子りんとブッキーになっちゃうもんね♪ そしたらそしたらスピードワゴン井戸田くん、祐実夫人の出産数日…

そう、ピンクピンクといえば、桜(笑)。僕らの住む地域近辺は、やっといい具合に満開加減♪そんなわけで、今日はちょっと長めに取れた昼休みを活用してスイートチリえびフィレオとか買ってピクニック風お花見風。雨上がりの晴れ空は多少風は肌寒かったけど、と…

こんばんは、今朝ふと思い立って、離れにそういえば置いてなかった懐中電灯を配備しましたおむこんです。…ちなみにピンクピンクしたやつです(/◇\)。

と、桜やコブシだけに限らず、営業ルートの道沿いが一気に華やかになり、それにつられてかあまり遅くならずに帰宅すると、そうかまだやってたのか的な我らが東京ヤクルトスワローズ対読売さんのナイター中継がウチのテレビでかかってまして。まあ相手がお強…

こんばんは、例えメジャーなものしか花の名前はわからなくても、『コブシ』はわかりますおむこん(70.6:19.7)です。だって開く前の花が「ぎゅっ」としてる感じはいかにも拳風だからね。

こんばんは、いよいよの本格春な右上がりの気候につられて、今日からワイシャツ営業を解禁したおむこん(70.2:19.1)です。…っていうか、っていうか、春眠春眠。あくびをいくつしても足りないや。とりあえずおやすみなさ〜い(^O^)/

そうそう、昨日の添付写真、あれ、地元の長野県民もみんな大好きな軽井沢のアウトレットだったのです。ちょうど暖かい陽差しも射してきて、なかなかキモチイイ気候で、そのせいかすごい人出だった。 しかし、やっぱりアウトレットの魔法といいますか、行くま…

こんばんは、『○○運輸』って書いたトラックを見るとついつい頭の中でローマ字表記に直してしまうおむこん(71.5:19.7)です。それで「○○うにゅ♪」って半笑いでつぶやきます(笑)。

こんばんは、昨日ピックアップした、披露宴のBGM候補の90曲の中で、60曲まで絞りました…が、まだ60曲、やっぱり4時間くらい披露宴やっちゃダメですか?おむこんです。うーん、やっぱ、何にしろ、候補を絞っていくのは大変かなって。頑張りませう♪

こんばんは、とりあえずiTunesで『披露宴用BGM候補曲』のプレイリストを作って候補曲をとりあえず思いつくまま入れていったら90曲くらいになってしまったおむこんです。と、とりあえず披露宴5時間くらいやらせてもらってもよろしいでしょうか?(笑) とはいえ…

さてさてそんな金曜日のアフター仕事は、海苔海苔センセイ(仮称)と結婚報告がてら愉快に不毛に遊ぶ。そしてラムしゃぶでこどもびいるで乾杯!この前はいくら食べても腹がふくれなかった感のあったラムちゃんだけど、今日はチマチマしないで一気に鍋に放り…

こんばんは、どうする、アイフル?っていうかアイフルどうするの?おむこんです。安田美沙子も清水章吾さんもくぅーちゃんも、しばらくお休みですね。

さてさて、昨日松本には桜の開花宣言が出されたが、まだまだ咲き乱れるにはもう少し時間がかかる感じ。まあ実際標準木は咲いたかもしれないが、松本のお花見スポットは小高いところが多いので、もうしばしのご辛抱、といった感じ。まあ営業車を走らせてても…

こんばんは、ちまたのサクラソングで三曲選ぶなら、直サマのさくら・つじあやのの桜の木の下で・aikoの桜の時になるおむこん(71.2:18.9)です。そんでその中で一曲を無人島にだったらつじあやのになるかしらね。

…さてさて… …カツカツカツ… 『もぅ、リサ子ったら、こんな時間に呼び出しなんてどういうつもりなの!』 …コツコツコツ… 「ったく、こっちは疲れてんのに、なんだリサ子の奴、急用って?」 …カツカツカツ… 『それにこんな夜に校庭に一人で来いなんて…』 …コツ…