げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、ここんとこ何日か連続で朝方におかしな夢を見ているおむこんです。ちなみに今朝のはちょっとギリギリの線なので言えませぬ。 …と、いうわけで、上の瞼と下の瞼がキスしたがってるので、今夜はこのくらいで眠ります。できれば今晩は脳天気な夢が…

なごり雪…というか場所によってはこの時期にしてしっかり雪が降った今日であったけれど、割合仕事も早めに片づいて、今日は仕事が午前中だけで終わった彼女ハスキーちゃん(仮称)とのいわゆるアフター5で、結構周囲が絶賛していてずっと気になっていた和食…

こんばんは、どうも昨日の流れでパッション屋良の「ん〜っ!ん〜っ!ん〜っ!」のマネがプチブームになりつつあるおむこんです。ま、短期間のブームとは思うけどね(笑)。

さてさて、今日の気になる曲シリーズ!今日は断然GTPの冷凍みかんでしょ。着うた配信が始まったのをうっかり見付けてうっかり恋のDLしちゃったんだか……え、そんな曲知らないぃぃっ��(゜д゜;!?…いやいや、静岡あたりじゃ大ブレイクしちゃってるんだぜ!スマル…

こんばんは、芸能人スポーツマンNO1決定戦で意外と頑張ったパッション屋良に拍手!おむこん(71.6:20.7)です。俺も一回でいいからショットガンタッチやってみたいよ…5mくらいで(笑)。

こんばんは、こんな蛇口があったらそりゃあ苦労しませんわなぁ、おむこんです。世間には一体何種類のダイエットがあるんだろうねぇ?(゜0゜)。 さてさて、いよいよホントにストーブが必要ない朝も晩も増えてきて、さっすが弥生ちゃんとのお別れがせまってき…

こんばんは、WBC効果でパ・リーグの観客動員が大幅に伸びているというニュースが純粋に嬉しいおむこんです。今年は終盤くらいまでダンゴ状態でいってくれればありがたいんだけど…。 さてさて、ひとつの大きい意味を持ったこの週末が明けて、いくつかのことが…

とはいえ今日は大きな一日だったんですよ。彼女ハスキーちゃん(仮称)が我が家に遊びにきて、ウチの両親と初顔合わせ。さすがにどう転がるのかという心配はゼロではなかったけど、まあまあお互い悪くない印象だったみたいで。少し踏み込んだ話もできて、こ…

こんばんは、今晩はひさびさに家族で外食中華料理で、思わず口当たりの良さでかなり進んでしまった紹興酒でガツンと頭が重いですおむこんです(x_x;)。さすがにオヤジと二人でボトル一本あけちゃったのは…コホン。

こんばんは、今日は納品の関係でいつもは通らない白樺湖を通ったら、想像していたよりもゲレンデの雪も滑人も多くてちょっと驚いたおむこんです。確かに春スキーは脳天気でいいよねぇヽ(゜▽、゜)ノ。 そんなわけで、やっぱ土曜日はスポーツ観戦な日であるわ…

こんばんは、万馬(仮称)、君の式の引き出物のカタログギフト、僕は写真の観覧車型フォトスタンドにしましたよ♪おむこんです。さあ収納する写真をまた撮らなくっちゃ! さてさて、今日も引き続きカゼ菌と戦う一日で。葛根くんと龍角散のど飴とタフマンとビ…

こんばんは。 明日の目標、「効いたよね、早目のパブロンっ♪」ってゴクミ風に言うこと! …の、おむこんです。…。 そう、要するに風邪っぽいんですよ(x_x;)。まあ昨日から節々がぴしぴししたり、ノドがイガラっぽかったり、咳や鼻水がちょっと出たりと「あれ…

しかしそんなCDリスニングを中断して聞いた大相撲春場所十一日目、結びの朝青龍と白鵬の一番。制した白鵬が大関にぐぐぐぐぐっと迫ったのは間違いないし、きっと彼は近いうちに横綱にまで登り詰めると思うよ。 たぶん“青白時代”の到来はそんなに遠くないよう…

そんなわけで今日はメーカーさんと一日同行営業。本業は成果はいまひーだったけど、いろいろと話が弾んだ。学年こそ彼が一つ下になるのだが、実際ほんの数ヶ月差で生まれてたわけで、音楽の話に始まって、いろんなジャンルに飛び火飛び火で、しかも既婚者で…

こんばんは、昨日解除しておいた携帯の目覚ましアラームを再セットしておくのを忘れてて、今朝うっかり寝過ごすところでしたおむこんでした。飛石連休の功罪ってやつね…。

ばんざい!おい小泉くん!ほら、すぐ国民栄誉賞だよ!ほら、イチローと、大塚と、王監督と、それとそれと福留と松坂と西岡と松中と里崎と上原と多村と…あとあとあとあと、もう人数分用意しちゃってよ小泉くん! とにかく良かった良かった良かった!ばんざい…

こんばんは、おむこんです。そんなわけで、今日は20日。ってことはウチの会社も締め日だったんだけど、それよりも今日はウチのオヤジの一応定年の最後の出勤日で。送別会開いてもらい、少し不似合いな花束を抱えて帰宅したオヤジ。なかなかいい花道を用意…

こんばんは、WBCで日本がやっと韓国に勝ったように、松本にだって大戸屋はあるんだいっ♪…よくわかんないけどおむこん(71.0:21.3)です。スタバだってあるんだいっ♪…まだ行ったことないけど… そして、やっぱり目覚ましよりも先回りして目覚めた今日は、松本の…

しかしガンバ、相変わらず『チーム一丸で頑張ります』的なチームには弱いんだよねぇ。今日の大分しかり、次節の大宮しかりで、どうも相性が悪い。決して悪いサッカーはしてないし、加地明神の加入で明らかに戦術的な底上げはできてると思うんだけど…うーむ。…

こんばんは、こたつでうっかりうたた寝してしまって汗ばみながら目が覚めるという日々もあとわずかなのかしらん?おむこん(72.4:20.2)です。おこたもそろそろ撤収へのカウントダウンだもんね、暖かいし。 さてさて、今日はざっくりと午前中の営業を済ませ、…

こんばんは、秩序のない現代にラムチョップ!おむこんです。 今日はひさびさにwith海苔海苔(仮称)の吹雪〜ズで焼肉屋へ。前回『ラムしゃぶ』なるものに挑戦してあえなくイマイチだった記憶があったので、今日はもろラムから牛まで幅広くガッツリいただいて…

こんばんは、今週はふっと気を抜くとDナバウア(仮称)が披露宴で歌ったギンギラギンにさりげなくが頭の中に蘇ってくるおむこん(71.3:19.2)です。クククッ。 というわけで、ゴールドライタンに関して貴重なタレコミがいくつか寄せられた今日、昼休みに立ち…

…コホン、『陽が届き 谷間に響く 早春賦』 どうもこんばんは、おむこんです。お客さんが句会に出す俳句のお手伝いで一句ひねり出してみたのですが…どうでっしゃろ?屈斜路? そして今日の添付写真、まさかまさかのすき家の新メニュー、その名も『牛丼イタリ…

こんばんは、昨日しんどい思いをしながらもスタッドレスタイヤに履き替えたので、午後雪が降って正直ちょっと嬉しかったおむこん(71.6:19.3)です。…性ってやつだねぇ…。 …っと、こうやって、枕の部分を書き上げて、本来ならよいしょっと今日一日を振り返って…

こんばんは、今日届いた新しい相方(営業車)もワ〜ゴンRでしたおむこんです。ただ、今回のはキーレスエントリーがついていなくて、外回りには若干不便かも…。 そんなわけで今日は、明日の予報に雪だるマークが出てるのにノーマルタイヤで納車されちったこの子…

どこまでもいこう(チムールおめでとうver)

どこまでもいこう そりゃいろんなことがある 共に手を携えて 明日からをいこう この替え歌はnawokiの披露宴の友人代表のスピーチの頭でアカペラで披露させて頂きましたおむこんです。昨日の日記でアップした、二次会余興用の替え歌ももちろんそうだったけど…

涙2〜チムールおめでとver〜

「もしも夢がここにあるなら ずっとここにいるさ」 放課後の夕日を睨んで 君はつぶやいたどうも人間ていうやつは なかなか難しい 俺を含めてなんだけどと はにかんでた 何度も へこたれて その度 立ち上がり 今はnawoki nawoki流れていけ 風の中にいつか聞こ…

こんばんは、にゃんとなく、今日は一日そわそわフランソワだったおむこんです。 なぜならば、明日はソウルメイト木村(仮称)と晴れ女ニャンコ(仮称)の結婚式!その友人代表のスピーチ、原稿は昨日の夜にぐわぁっと書き上げたんだけど、なんかいよいよ明日…