げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし、iPodを買ってからというもの、夜はずっとiPodで全曲シャッフルをかましながら日記を書いたり本をパラパラしたり、メール打ったり、うたた寝という名の船を漕いだりと、音楽だけで時が満たされる生活をずっと送っていて、“見る”関係といえば、時折倫…

昨日は日記をアップした後、まるで鈴井貴之に導かれるかの如く、ホワイトストーンズの続編(〜白き伝説よ永遠に〜)の方のDVDの『ドラDISC』をもみじ姉ちゃんが歩道橋から落とされるあたりまで見た。しかし、北郷こと佐藤重幸兄貴の髪型がなんだかウザくなくな…

こんばんは、なんだか申し合わせたかの如く、3軒の別々のお店から同時に届いたハピバスDMがなんかちょっと不気味だったおむこん(71.2:19.3)です。半月前ってのが暗黙のタイミングなの?????

そしたらそんな朝にまたびっくり。毎朝携帯に配信されてくる『EZアップチャンネル』の二代目MCのアイウッチーこと相内優香ちゃんの突然の卒業宣言。オイオイオイオイどーすんのよ、先週はほとんどの続き番組が最終回になっちゃったし、全企画は刷新で新MCは……

そういえば、パト子(仮称)から借りっぱなしになっている、『雅楽戦隊ホワイトストーンズ』のメイキングディスクの方、ふと見始めたらそのあまりの面白さにすっかりどっぷりハマって夢中で見てしまった。正直、本編は…イマイチ(失礼!)だったんだけど、舞台…

こんばんは、急激に暖かい、小春日和というよりむしろ大春日和だった今日の風の匂いは完全に春休みのそれで、なんか風の向くまま気の向くままおでかけしたくなっちゃったおむこんです。そうだ、海に、行こう。なんちって。

こんばんは、まったく体脂肪率の値って奴ぁ姉歯ちゃんの設計物くれぇいい加減じゃねぇかいべらんめえ!おむこん(71.3:22.5)です。だってキツネうどんのカロリーなんて知れてるでしょー。 ううむ。今日はイメージ的には「一回休み」的な日曜日で。振り返って…

自己紹介479、もう一回り前ぢゃん!!!おむこん。

『17歳バトン』おむこんのばあい。 親愛なるあづさ姉さん(仮称)から頂いてきましたこのバトン。 しかもミクシィから無断持ち出し(笑)。 では、いっきま〜〜っす!(←っと、ちょっと若いつもりになってみる・・・) 1.17歳の時何をしていた? ・ええっ…

無人島バトン、及川教授(仮称)の回答編 (基本ルールは自己紹介474、THE 無人島バトンbyおむこん - げひらの草子) 1〕あなたがその無人島にCDを一枚だけ持っていくことが許されたら、何を選びますか? 「ワラビー(Hysteric Blue)」 社会人になって、本当…

そんな今日は仕事帰りに会社の近くのGEOに寄って、会員になって、さらにおサイフケータイで決済できるように店内でそのままモバイル登録をして、なんかその弾みでぐわーっとCDたちを借りてきて(添付写真参照)、飼いiPodのあいぽくんに献上。おととい買った1…

さて、企画倒れ上等で思い切って公開した無人島バトンだったが、それを拾ってつないでくださる方がいてくださって、それがすごく嬉しかった今日だった。感謝です。

こんばんは、今朝は病院にて年一度の健康診断を受けてからの出勤で、そのため朝ご飯は抜きで、そのうえ血も抜かれたので(?)午前中は調子が上がらなかったおむこんです。しかし、やっぱり聴力検査は疑心暗鬼になっちゃうんだよなぁ…。

さて、おととい公開して昨日自分の回答編をアップした『無人島バトン(風)』なんだけど、早速ナヲキが拾って回答してくれた。 これが面白い。僕も自分の回答編は、ものすごく考えたんだけど、やっぱりまったく違ったアプローチで回答を導き出してる感じで、な…

こんばんは、今朝のめざましテレビの軽部枠で、今度また座長公演をするタッキーの囲みインタビューが流れてて、そこでメチャクチャ鍛えてますみたいな発言をしたら、女性リポーターに「じゃ、脱いだらすごいんですね?」と切り返された瞬時に「いえ、脱いで…

[無人島バトン(風)]by omconおむこんの回答編設定〕 あなたはとある事情により、一人で無人島に渡り、暮らさなければならなくなりました。いつ帰れるかはわかりませんが、いつかは迎えが来ることになっています。ただし、イカダなどを作って島から脱出する…

[無人島バトン(風)]by omcon 設定〕 あなたはとある事情により、一人で無人島に渡り、暮らさなければならなくなりました。いつ帰れるかはわかりませんが、いつかは迎えが来ることになっています。ただし、イカダなどを作って島から脱出することは禁じられ…

あぁ、でもなんかまだ体調がひっかかる。今夜もやっぱ早めに寝ようっと♪睡眠睡眠〜、っと。 あ、ちなみにおむこんバトン(仮称)、半分くらい作りました。たぶん明日あたりには公開できる…かと。

こんばんは、おむこんです。 …むぅ、どうも体がまだ本調子じゃないんだよね。でも昨日のスタミナ療法(仮称)は明らかに効果はあったと思うんだけど、今日も若干頭が重く、若干だるく、若干熱っぽくて。とはいえ味覚も普通だし、食欲はチリバツだったので、…

そんな夜に、二晩連続で焼き肉屋にいる吹雪ーズ(仮称)。かたや朝からスキーに行ってたのに、トリックに失敗して尻付近を強打して、よほど痛かったのか、珍しくめそめそ早々に下山してきた海苔海苔(仮称)、そして妹が持ち込んできたウイルスをもらってし…

以前からその傾向はあったものの、どうやらセンター試験と雪雲はつるみたがるようで、志望大学合格に挑む若人たちとそれをやきもきしながら応援している人たちに厳しいエールを送るかのごとく、また今日は広範囲で雪模様だったようで。 しかし、覚悟はしてい…

こんばんは、もし無人島に一曲だけスピッツの曲を持っていけるとしたら正夢にするおむこんです。俺的スピッツ鼻歌ランキング第一位の曲ザンス。シェ〜!

そして、アフター仕事で吹雪ーズの相方、海苔海苔(仮称)とめんそーれー。そして、最近リニューアルした焼き肉屋さんへ。そしたらそこは今度はラムをかなりプッシュしているらしく、メニューには『ラムしゃぶ』なるものも。もちろん俺も海苔海苔もラムしゃ…

こんばんは、もし無人島に一曲だけ東京少年の曲を持っていけるとしたら陽のあたる坂道でにするおむこんです。この曲はたぶん心から消えることはないだろうな。タイトルは合ってるかあやしいけど…(笑)。 っていうか、今日の『恵俊彰のディアフレンズ』のゲス…

しかし……え?イ・スンヨプってタメだったの��(゜д゜;!?。朝青龍を投げた白鵬と岩木山を投げた琴欧州の二番見たさにつけた報道ステーションで知った驚愕の事実…絶対年上だと思ってたのに…軽くショク〜ヽ(゜▽、゜)ノ

今日はお得意先が一軒、イレギュラーな休診だったので、いつもより昼休みが長く取れて、せっかくなので、最近営業ルート沿いにオープンした食堂の暖簾をくぐってみた。自動ドアだったけど(笑)。 メニューは定食数種とラーメン数種で、せっかくなので店名を冠…

こんばんは、もし無人島に一曲だけHALCALIの曲を持っていけるとしたらおつかれsummerにしちゃうおむこん(71.8:19.8)です。先手、滑舌披露!の時に使います(o^-')b ここのところ、めざましテレビの軽部枠も、auのezチャンネルの『着うたランキング』も倖田來…

あ、そうそう、午後のちょっとした待ち時間に水曜日恒例の着うたサイトの更新チェックをしていたら、なんと『THE 有頂天ホテル』のサントラの配信が始まっていて、映画の最後のクライマックスですごく効いていて心にもキた、YOUが歌うIf My Friends Could Se…

しかし、今週はどうもブットビ〜カードが乱れ飛ぶ。朝、今日は平和に営業できるかなぁと思いつつ、ぼちぼち出発しようと思ってたところへお得意先から携帯に着信。そこは本来今日の夕方伺うところなのだが、今日の納品商品をどうしても午後一番で使いたい、…

こんばんは、もし無人島に一曲だけKiroroの曲を持っていけるとしたら未来へにするおむこん(71.3:19.3)です。この曲なら、俺マジハモリできます(o^-')b。

さて、mixi仲間のなつなつ姉さん(仮称)からバトンを受け取りまして。なので、今日はこれに挑みます。勢いで!(笑) 1)回してくれた方の印象をどうぞ ・基本に大きな愛があるから何があっても大丈夫な人。2)周りから見た自分はどんな子だと思われています…