げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

っていうか、今日はなんだか微妙にしっくりこない一日で。朝からいつもワイシャツの胸ポケットに差していく僕的おしごと基本ツールセット(ボールペン・カッター・シャチハタ付きペン)を忘れて出勤してしったことに始まり、会社の不手際と自分の不手際とで…

こんばんは、あまりにさっぱりしたい夜はトニックシャンプーで身体中を洗っちゃうおむこん(71.8:20.8)です。かなりスースーしてある意味いろんな意味でキモチイイ…

そしてそんな日に耳に響いてくれたのは愛してやまないRIP SLYMEのベストアルバム“GOOD JOB!”で。思えば俺のRIPの扉を開けてくれた曲はOneだったなあ、とリピートで聴いたり。そして初回特典のオマケDVDのミュージッククリップ(未公開映像満載)は端々にイン…

さて、気候は「さ、次行くよっ」てな感じでもう当然のように朝晩はかなりCOOLで、なんか周りに風邪ひきさんが多くて。そんな今日は大切な友達に悲しいニュースが起こって。気持ちは込めた言葉は送ったんだけど、なんか自分の気持ちをうまく言葉でまとめられ…

こんばんは、今夜、この夏初めて家の湯舟に浸かったおむこんです。しかし報道陣から逃げてる時の竹中平蔵大臣は中川家のおにいちゃんみたいだ。。。

こんばんは、昨日一昨日と離れに虫が出ましたよああ出ましたよおむこん(72.4:21.3)です。男には戦わねばならぬ時があるってことを学びました…。 まぁ、虫といえば、ここのところいきなり朝晩の気温がぐぐっと下がって、昼夜の寒暖差が大きくなってきた。だか…

そんな今日は、我が家は日帰り家族旅行。今回はヒッキー気味なばあちゃんも乗り気になってくれたので、これは機を見るに敏!というわけで、急遽東京から妹も呼び寄せ、オヤジの知り合いからワンボックスを借りて、一路新潟県へ。まぁ、先月から眠りっぱなし…

こんばんは、24時間テレビの最後の2時間だけを見てもきっちり感動できちゃうおむこんです。しかし丸山弁護士、近年のランナーの中でも一番余裕そうに見えたんだけど…。

☆★☆★☆そして告知☆★☆★☆ 時々コメントをくださる小便小僧先生http://prophy.exblog.jp/が口腔グッズ諸々のウェブショップをオープンされました!拍手!拍手!http://prophy.shop-pro.jp/アンテナにも加えておきますので、気軽に覗いてみてくださいねー♪

さてさて、面白くなって参りましたよ、それはもちろん9億9千万の横領……ではなくて、サッカーJリーグですよ皆様!ついについについに、首位の鹿島アントラーズと二位で追走する我らがガンバ大阪の勝ち点差が1にまで縮まりました!もう、もう、月並みながら…

こんばんは、僕にとって『生きる』とは、『楽しく恥をかいていくこと』おむこん(72.8:19.6)です。難しいけど人生かけて目指したいね。

それにしても、焼き肉のBGM(?)で流れていたテレビで、代わる代わる芸人が出てきてスタイリングしてカッコつけてる資生堂UNOのCMを流し見してたんだけど、やっぱ摩邪はまちゃまちゃになるとカワイかった♪俺の目に狂いはなかったなって、少し焼きすぎてカリ…

そんな一日の後半は、ジモトモの海苔海苔(仮称)とフモ〜な感じの時を過ごし、締め括りは焼き肉……って、最近海苔海苔と遊ぶ時って、100%焼き肉食っとるやないか!という今気付いたセルフツッコミは置いといて、クッパとキムチも併せてガツガツいって、ハッ…

こんばんは。ねぇ神様、もしも一つだけ願いが叶うなら、つくばエクスプレスを長野県まで路線延長してくださらないかしら♪おむこん(71.8:20.7)です。だって乗りたいんだもん。 じがじ、ぎょ゛う゛ばあ゛づがっ゛だ…(x_x;)。朝からスカンと晴れて、温度計は急…

今日はあるお得意先にて歯科治療用の新品チェアの取り付けがあって、先日担当のメーカーさんと打ち合わせたところでは、「一時頃から始めましょうか?」ってことだったので、そそくさと“巻き”で午前中の営業を済ませ、ガガッとコンビニで弁当をかっこんでか…

こんばんは、現在第何次かのhitomiブームに包まれていて、営業車のなかで二枚組のベストアルバム『SELF PORTRAIT』をかわるがわるにひたすら聴いているおむこん(72.7:18.3)です。でも何度聴いてもベストチューンはby myselfなんだよね☆

それにしても!快勝ガンバ!水曜J!八時前に帰宅してすぐBS1の鹿島アントラーズ対アルビレックス新潟戦をつけたら鹿さんが2-1でリードしてて、途中経過ではガンバはジュビロさんに0-1でリードを許してて、反射的に「ヤバいっ!また勝ち点離されるっ!」と怯…

こんばんは、最近の小沢一郎はなんか徳さんに雰囲気が似てきたと、報道ステーション見ながら思ったおむこん(72.2:20.1)です。しかし綿貫の顔はどう見ても吉宗の越後屋にしか見えないよ…。

しかし、駒大苫小牧の部長さんの暴行(?)事件はちょっと水を差しちゃった感じだねって、あんまり悠長な問題ではないかもしれないが。 しかし、なぜ今の段階で明るみに出たのかはともかく、その暴行にしろ、学校側の報告遅れや隠蔽があったにしろ、今回出場…

こんばんは、おかしいな、ここ数日そんなに飲み食いしてないはずなのに体重が…おむこん(73.1:20.5)です。体年齢も微妙に増えてるし…。

ってなわけで、割と過ごしやすかった月曜日は暮れていきます。しかしながら、某家電量販店に頼んでいたアイポくんの車載用のアクセサリーが、結局直接アップルのショップから買わないと手に入れられないことがわかり、改めてアップルのストアのサイトから注…

こんばんは、 『ねえお母様、ちょっと教えて欲しいことがありますの』 『何かしらスミレちゃん?』 『この前、ワタヌキのおじさま達が結成した政党のことなんですけど』 『それがどうしたのスミレちゃん?』 『あのねお母様、[国民新党]ってネーミングは今…

そして冷蔵庫騒動(?)が落ち着いてからは、前述の通り、ひたすらアイポくんに音楽教育を施していたのだが、もう今はここ何年も聴いていません系の軽くホコリかぶっちゃってます系のCDをガンガンいっちゃってるのだが、結構『時代』を感じさせる作品が出て…

今日は朝から両親と隣町(と言っても車で五分)の某家電量販店へ。しかし、勢い余って開店前に着いちゃったら、何組かが開店待ちをしてた。みんなヒマねぇと呟きかけて、自分も同じ穴のムジナーズだってことに気付いて自粛(笑)。 そして程なく自動ドアは開き…

こんばんは、昨日今日でiPodに自分の所持してる音楽CDの八割方のデータを移し終えたおむこんです。しかし1500曲が6ギガで収まるんだから、昨今の圧縮技術は凄いねえ。さあ、あと13500曲、どっから拾ってこよっか?(笑)

っていうかっていうか、問題はサッカーですJでしたんですけど、オイオイガンバ大阪よぉ〜、せっかく首位の鹿さんチームが負けてくれたというのに、お付き合いして負けてるし…_| ̄|○。頼むよ、このままズルズルと優勝戦線から後退、なんてベタな展開は、オ…

っていうかさー、凄かったですよね、駒大苫小牧!もう素直に拍手するしかない偉業、夏の甲子園で二連覇なんて。ある意味チームが変わる分、春夏連覇よりも難しいと思うのにねぇ。でもあの九回にやってた、みんなで人指し指を天に突き上げるポーズは流行りそ…

こんばんは。……俺のターン!まずは俺のiPod、通称アイポくんに40ギガ用のクリアケースをちょっと無理矢理装着!そして、iTunes Music Cardを2500円分発動!これにより、AMSから曲をダウンロード可能になる。そしてまずは見失いかけていたそもそもの目的、Def…

実は今朝のめざましテレビのめざまし体操に身内も参加したので、ちょっと友人とかに宣伝しといたのだが(ちなみに俺は出勤時間の関係で見れなかった)、どうもその体操に参加したのは総勢250人の大所帯だったらしく、「全然わっかんない!ウォーリーをさがせ…

こんばんは、一定のスパンを置きながら新しいジャンルにガツガツくるホリエモンに大エール!おむこん(72.1:20.1)です。ホント、喋れば喋るほどバカさがにじみ出て来ているのに本人だけが気付いていないKめ井静香ちゃんを打ち負かしてくれないかと心から思う…