げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

でもサッカー東アジア選手権の北朝鮮戦、なんかこの一戦に賭けていた意気込みの差ではっきりと負けた感じで、なんか不甲斐ない感じ。水曜の中国戦はマジお願いしますよぅー!

こんばんは、今夜はウチの町は夏祭りの宵祭りだワショーイおむこん(72.4:18.9)です。べらんめぇ。 やっぱ祭りの雰囲気はいいよねぇ。御輿に長持、ダンシングチーム、テキヤに浴衣に人いきれ。今日はそれにざっと触れ、テキヤグルメを味わってから、あとは祭…

さて、今夏最大の祭りがいよいよ近付いてきて、なんだかいろんな面から祭り気分が盛り上がってきてて、なんか無精に楽しいよヽ(゜∀゜)ノ=3夏休みの宿題二題もある程度、めどが立ってきたし、ふふふ、なんかなんかいても立ってもいられない感じ♪なんかこうい…

こんばんは、さすがに通らないと思っていたら通っちゃったご当地ナンバーの『諏訪』ナンバーにビックリのおむこん(72.6:20.1)です。でもこうなったら落選した『富士山』ナンバアの分までがむばります(^m^)。

こんばんは、あぶく銭ができた時は焼肉に限りますねぇ♪おむこん(71.8:19.2)です。でも付け合わせの紫陽花の花は焼いてはいけません(笑)。 今日は久々に地元の最アホ親友の単車男(30)(仮称)が捕まって、予想通り以上のアホタイムの後、焼肉屋に流れついて、…

今、NHKの『音楽夢くらぶ』に大好きな加藤登紀子さんがゲストで出ていて、すごくいい気分になれそうな、ゆったりした夜が流れている。知床旅情の三線バージョンはあまりにも良くて、ただただテレビと対峙していた僕がいたよ。 あぁ、お登紀さん、本当にあな…

こんば…!!業務連絡で申し訳ないですが、臨時ニュースです。僕の大学時代のサークル絡みetcの方、至急7月9日のげひらの草子を見て見て見て!おむこん(71.9:19.8)です。すっげーニアミスだから!

しかし、まったく台風一過とはよく言ったもので、あらまあ見事に腫れ上がった…いや、晴れ上がった空、あまりに『夏!』な立体的にどどーんと存在している雲、そして見事に太陽に熱されて、精一杯の風になってもせいぜい『ぬるい』止まりの暑い暑い空気。見事…

こんばんは、まったくトダタン…ヴェルディ行っても相変わらずのトラブルメイクっぷりだぜ…おむこん(72.4:20.7)です。しかし、ベカーム様は相手が悪いぜトダタン…。

しかし、そうそう、ここには書きそびれていたんだけど、心配事がひとつ。愛するRIP SLYMEの要、DJ FUMIYAが体調不良(オフィシャルHPによると自律神経失調症なのだそうだ)の治療のため、今年リップが精力的に参加する夏フェスにも同行しないのを始めとして…

こんばんは、『わらしべ長者』の話を考える時はだいたいロクなことが起こらないおむこん(72.8:20.8)です。そんなにエビでタイは釣れないってことよ。。。

そんなこんなで今日は早目に家に帰ってきてテレビを…ん?アレ?このヴェルディにあしらわれてる白いユニフォームのチーム…アレ?ロベカル!ロナウド!!ラウール様!!!…ってことは、レ、レ、レアルゥ?!な、なぜ2-0で負けてるの?……あ、あ、あれれ?なん…

そんなわけで、七月締め括りの一週間が幕を開けたわけですが…、ここんとこ、じいちゃんのこととか祝日とかで少し訪問の間が止むを得ずあいてしまったお得意先が何軒かできちゃってたんだけど、そのうちの一軒から「今日は来てくれるんだよねぇ?」なんて携帯…

こんばんは、今日の午後の松本市の中心部の普通の車道に普通に山車がゆっくり走ってましたよおむこん(またしても測定忘れた…)です。夏祭りは見ただけでもなんか無精にウキウキしちゃうね♪

しかし、夕方ネットをぶらぶらしていたら、どうやらガンバサポが昨日の大阪ダービーで、また問題を起こしたらしく…しかもネット検索の限りでは、非は明らかにガンバサポっぽい。せっかくの快勝もこれじゃあ喜びも当社比50%ダウンだね。先日の(といってもも…

今朝は、昨日のスポーツ三昧の持ち越しよろしく世界水泳モントリオールの女子シンクロのチームフリールーティーンをテレビ観戦しながらの朝食からスタート。しかし、立花武田世代からガラッと顔ぶれが変わり、しかもあの天下のカリスマ鬼コーチの井村さんも…

こんばんは、今朝の毎日新聞のサラリーマン川柳の秀逸作、『左遷だぞ 妻よよろこべ クビでない』が俺的にも秀逸で、ついパチリしてしまったおむこん(73.0:19.7)です。こういう逆手に取った感覚、好きだなぁ……

そしてガンバ!どの勝利も嬉しいけれど、やっぱりダービーでの勝利は格別。しかもゴールランキングを独走するアラウージョは今日も2ゴール!頼もしい!まあ今日は鹿さんも勝ち点3を取ったから、差は縮まらなかったけど、ついていくことが大事やから。でもこ…

そして大相撲は、どうやら千秋楽に朝青龍と琴欧州で優勝決定戦な予感。今日は朝青龍と魁皇の結びの一番に好取組を期待したのだが、かかった懸賞金の数に恥ずかしいような魁皇の不甲斐ない内容の相撲であっさり朝青龍に星を献上しちゃって。どうも魁ちゃんも…

まずなでしこジャパンも(最後まで見てないので最終スコアはわからないが、)いきなり二点を先行されながらも見事に逆転。っていうか、全然知らなかったんだけど、‘やまがみ’さんって名前だったかな、現役高校生ながらスタメンワントップに定着してるらしい…

こんばんは、どうせなら今の寒天ブームに乗っかって世界中のテングサが食い尽されてしまえばいいと秘かに願っている寒天大嫌いなおむこん(72.5:20.6)です。でも杏仁豆腐は食べれるようになりました。。。 今日の営業は半日であっさりくっきり終わり、午後は…

しかしながら、今日はニントモカントモ流れの悪い日で。実は、仕事絡みの愚痴になって恐縮なんですが、実は、先日あるお得意先から大至急の注文が入った。『なんでもいいのでできるだけ早く欲しいんですけど』ということだったので、できるだけ早く納品でき…

こんばんは、少しでも涼味を演出しようと、離れに100円ショップで買った風鈴をつるしたんだけど、な、鳴らない…、…お、おむこんです。ち、ちなみにここのところ数値ofMy肉体を二日に一度は載せそびれているのは確信犯ではなくただの測りそびれです…あしか…

で、今日の添付画像だ(笑)。パソコンから見てもらえば文字も読めるかしら?営業中にトイレをお借りした某西友のトイレの壁に貼ってあった、「いつもきれいにご利用いただきましてありがとうございます。 店長」という見慣れたプレートなのだけど、“やり口”か…

こんばんは、今日の昼飯を食ったレストランの隣のテーブルの『もたいまさこが少し老け込んだ感じのおばちゃんとその連れ二名(仮称)』の声の大きな身内暴露トークのあまりのツッコみどころの多さに耐えかねて、食後のコーヒーをパスして退店したおむこん(72…

閑話休題13.

こんばんは、せっかくの前半戦最後の試合だったのに、どうも歯切れが悪かった若松采配への悲しさで今夜も測定忘れてきちゃいましたおむこんです。 しかし、じいちゃん。今日は予定通り、試しに酸素供給の管を外してみて、それでもしっかりしてるよ、ってのは…

閑話休題12.

こんばんは、どうも最近タイムリーな地名だからか、頭の中で知床旅情がよく流れてくるおむこん(72.9:20.5)です。連休にモリモリ食ったツケが見事に出ています。。。 そんなわけで、休み明けの今日は、なかなかやらなきゃいけない仕事も多くて、結構頑張った…

閑話休題11.

こんばんは、結局ひとことの謝罪もなく女子バレーワールドグランプリの放送を締め括ったフジテレビの姿勢への不信感で、タニタくん(仮称)に乗ってくるのをまたしても忘れてしまったおむこんです。 昨日は妹のFOMAを借りての人生初のテレビ電話で、勢い話し…

閑話休題10.

こんばんは、タッキーに兄のように慕われるのも悪くないなあと思ったおむこん(73.3:19.6)です。 今日は、日曜日。予定通り、今日はほぼ一日、じいちゃんのところにいることができた。予断を許さない状況はいまだ続いてはいるものの、その中では落ち着いては…

閑話休題9.

こんばんは、今日、勤め先の事務所のパソコンが新しいのに入れ替わり、遂に……ソリティアができるようになりました(^_^;)おむこん(73.0:19.5)です。しかし、いまだCDドライブは読み取り専用だったりします…。 そんなわけで今日は、その新しいパソコンに振り回…