げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな「あ゛〜!」な気分のお口直しに、ガチャッとチャンネルひねってマシューの特番(っていうか、これからはゴールデンなの?)の大好きな企画、『なまり亭』の(ベタベッタなタイトルながらそれもマシューに免じて許せてしまう)『思いっきりなまり電話…

しかし、ついにスクリーンに出ようとした魁クロマティ高校が本家クロマティ氏に打たれようとしている今日この頃、っていうか、まださきクロって連載してたんだって方が驚きだった今日この頃、仕事から帰ってきたら8時半前でヤクルト巨人戦は既に8回。まれに…

こんばんは、チラ見のダウンタウンDXの前田知洋のカードマジックは凄すぎて、久々の口ポカーン状態のおむこん(72.6)です。こんなの目の前で見せられたら何も信じられなくなるよ。いい意味で。

っというわけの上半期末日イブの今日は昨日買ったミスチルのニューマキシ?ミニアルバム?の『四次元 Four Dimensions』をヘビープレイしながらの営業。しかし、この収録曲はどれもさすがタイアップしまくりなだけあって、初めてではなく、何度も何度も耳に…

こんばんは、祝☆スワローズ大勝☆しかも相手は堀内チーム☆言うことないねッo(^-^)oおむこん(72.8)です。しかし、ヤクルトの一番バッターに定着してきた青木!もしかしたらすごく化けるかもッ♪

こんばんは、離れに越して(?)きて、何よりも家族の耳に入ることを気にせずに携帯で喋れることが嬉しいおむこん(72.4)です。いや、なにもシモネタだけの話じゃなくってよ。 さてさて、なんだかんだ言って、先日のいろいろからもやもやしていた俺だったけど…

そんな今日はとりあえず、朝、顔を合わせた上司に昇給のことを聞いてみる。と、「あれ、昇給はいつも七月からじゃなかったっけ?大丈夫なんじゃないか?」と、にんともかんともなお答え。まあそれが確信犯的な“オトボケ”なのではなく、本当によくわかってら…

こんばんは、おかしいなぁ、直サマのチケットがいまだに届かなくて一抹の不安のおむこん(72.8)です。代金はソッコー振り込んだはずなのにさ…。 そんな新しい週の始まりは、いよいよ離れから出勤するところから。昨日、スーツも含めた着るもの全般と衣装箱(…

っていうか、っていうか!っていうかッ!!!!!いやースゲー惜しかったねー、今夜の女子バレーのワールドグランプリ・ブラジル戦。ホント勝てると思ったんだけどなー。1、2セットを連取した時は思わず「いけるっ!」と近所迷惑省みずに絶叫したんだけどなぁ・…

こんばんは、今日の午前中に美容院でジャッキリ髪を切ってもらったんだけど、なんとなく…仕上がりが……こぶ平?のおむこん(72.8)です。えー毎度、一応ソフトモヒカンにて候。

っと、そうだそうだ、女子バレーの日韓戦、見た。昨日、欧州王者(女王?)のポーランドをストレートで撃破した試合を見ていた家族が「すごく強かった!」って興奮していたので、今日は見なければと、勢い余ってもしツアから見てしまった(笑)。 いやー、しか…

そして、この前途中まで見てあった『水曜どうでしょう』の原付ベトナム縦断の旅のDVDを見る。おちゃらけたまま進んでた旅だったけど、最後は軽く涙のゴールインで。やっぱどんな旅であれ、旅はたまんないよね。

こんばんは、最近のペットお茶の新作は、七色亜茶も極烏もなかなかのいい感じだと思うおむこん(72.2)です。でも極烏の味ってまんまサントリーじゃ…(/◇\)。 そうそうそうそう、今夜はドキドキ初夜なのでー、あります。って言っても、一人で過ごすサタデーナ…

さて、僕のネット上のやさしきお姉さま、あづさ姉さんのブログ上http://azusa2go.com/blog/で、『Musical Baton』(←僕同様、初めて知ったヒトはこのリンクを参照してみてください)のバトンを頂きまして(→http://azusa2go.com/blog/archives/2005/06/music…

こんばんは、昨日いろいろ言ったけど、それも一つの今までの結果であって、そうなったものはそうなったものとして受け入れるしかないことを体は本能的に知っているおむこん(72.2)です。ぶっちゃけ俺は減給うんぬんよりも、貴方に飽きられる事の方が怖いよ。

っと、そんな上々な気分で滑り出した一日だったが、朝イチで受け取った給与明細で一気に萎えてしまった。(注:ここからかなり、ともすれば一人よがりな愚痴が入ります。広い心で僕の弱さを受け止めてくれる懐をお持ちの方のみこの先へお進みください)実は…

こんばんは、来年のドイツW杯は今朝方のブラジル戦の時間の方が試合前にまとめて寝れる分、ラクだなあと実感したおむこん(72.2)です。しかし今朝はその甲斐が充分あったよ。いい試合でした。

PS.乱入男さま

そして起きましたよ堪能しましたよ!ブラジル戦。特に前半は見応えあったし、やっぱ王国はスゲー。ロナウジーニョしかりロビーニョしかり。二人だけであまりにもカンペキにやられたし。しかし日本の組織もよかったし、俊ちゃん弾もグレイトでした!後半、ブ…

おっととっと夏至だぜは昨日の話で、今日は寝なければならぬのですよ諸君。そう、コンフェデブラジル戦。ともに決勝トーナメント進出がかかる試合だから、ブラジルも本気モードでくると踏んでたんだけど、どうやら一番見たかったロナウジーニョとカカはどう…

こんばんは、今日の添付画像、わかるかなー。パソコンで見んとわからんかもしれんけど、信号待ちでふと見た前のトラックに貼ってあったのに、思わずツボ突かれてしまったおむこん(72.6)です。しかもコレ、ちゃんと乳ついてるし…プププ。

こんばんは、いよいよ毎日の添付画像のネタに詰まってきたおむこん(72.0)です。やべ、新しい方向性を…。 いやいやいや、ヤバいと言えば、『たらこファイター』超ヤバい!「とにかく一度やってみなよ」と言われてネットで検索してみたのが運のツキで(笑)。ま…

そんな今日は軽いハイテンションと軽い睡眠不足でふわふわした感じで。 それはヤクルトの岩村が入籍したからではなくて(笑。でもおめでとう岩村!ちなみにそのニュースは最近読み始めた古田のブログで知りました…)、昨日の深夜(?)今日の早朝(?)のコ…

こんばんは、実は最近臨時の収入があって、念願のマトリックス三部作のDVDを一気買いしちゃいましたおむこん(72.2)です。あと、「あまり皿の色を気にしないでの一人回転寿司」と♪

そして帰ってきて、遂に、先日ローレライ(仮称)に貸してもらった水曜どうでしょうの原付ベトナム縦断DVDを離れにて見始めて……ヤバい、周囲にハマッてる人間が多い理由がうすうすわかってきたよ。水曜どうでしょうは、「きっとおむこん(仮称)はハマるから…

そして午後はタイヤの履き替えのため、昔の職場の某カーディーラーへ。いやー今年の長野は雪深くて、やっと六月に入って道路を覆っていた雪が消え…たわけではもちろんなく(笑)、ただのものぐさと忙しさにかまけてたのとで、遂にこんな時期まで先送りになって…

そんなシナリオライトな日曜日は、いろいろな“繰り越し”をやっつけた日曜日で。 まずは睡眠。昨日のワールドユースもほとんど睡眠学習だったように、ここのところ明らかに睡眠時間が足りてなくて、さすがに今朝はプリキュアを大きく飛び越した時間までぐーす…

こんばんは、 …トゥルルルル…ガチャ、 「はい大村です」 『あ、俺俺、俺だよ』 「どうしたのアンタ、珍しい時間に?」 『それがさあ、実はクルマで事故起こしちゃってさー』 「ちょっと!ちょっと!大丈夫?ケガはないの?こんちゃん?」 『うん、俺は大丈夫…

そして振り返ってみると、来月松本にいらっしゃってくださる直サマのコンサートチケットが取れたり、夕食後に友人カブレラ(仮称)と太鼓の達人と桃鉄に興じまくったりしたのだが、いかん、もう眠気に耐えられぬですう(x_x;)睡魔せぇん…おやすみなさい。

こんばんは、よかった!何度も意識が飛んで、いずれのゴールシーンも見逃したものの、とにかくサッカーU-20日本代表、ワールドユース決勝トーナメント進出おめでとっ!おむこん(72.8)です。俺的ガンバの星の家長もプレー粗いながらも頑張ってましたし。(;_;)…