げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、今日は相当にぼわーんと暑く、ぐてーっと昼寝してしまったおむこん(75.4)です。まあ昨日の疲れもあったし…。 昨日の夜はなかなか眠くて、高山旅日記を書き上げる間に少なくとも5回は意識が飛び(/◇\)、最後の読点を打つやいなやの勢いで泥のよ…

などというボヤきは戸棚の奥にしまっておいて、今日は行ってきました日帰り家族旅行for高山! これは2,3日前に急遽決まったんだけど、しばらく入院していた我が家のジジババが(たまたま)明日一緒に退院してくることになり、そしたらなかなか気軽に連れだっ…

こんばんは、しかしまあどうせなら3点取られることよりも5点取ることを継続してくれよなガンバ大阪ッ!!おむこん(75.6)です。まったく、ジェフチバに蹴散らされるのが一番コタえるんだからさ…個人的に…(x_x;)。

今日は明日から始まる変則暦に対応して仕事も変則ルートで回ったため、なかなかパタパタした一日だったが、なんとかこなし(…たと思う…)て、そんなに遅くならずに帰宅し、軽く着替えて出陣。今夜は奇妙な仲間たちこと海苔P(仮称)、キリン(仮称)、シノビ…

こんばんは、100円マックとやらのおかげで(?)大好きなフィッシュマックディッパーのスウィートチリソースがなくなってしまったのが実はかなりショックなおむこん(74.8)です。でも結局マックも藤田時代の叩き売りの方針に逆戻りなのですね…。

しかし、本当に史上稀に見る悲惨な鉄道事故になってしまった尼崎の福知山線の脱線事故だが、日を経て色々な側面からの報道がなされてくるにつけ、事故が奪ってしまった沢山の人生を思うにつけ、ただやるせない。本当に心からの祈りを捧げたいと思う。 そして…

こんばんは、昼間ふとゴーバンズのあいにきて I need youの着うたが配信されてるのを見付けてDLしようかかなり悩んだおむこん(75.0)です。結局今日のところはYUKIの長い夢だけをゲット。

こんばんは、今日のアレルギー症状はとりわけひどかったおむこん(74.8)です。朝ふと背広のポッケに入れたポケットティッシュがかなり役立ちました…ぐしゅっ…。 そんないよいよ韓国行きまで一週間となった火曜日は、なんか仕事はバタバタとあっという間に過ぎ…

しかし、午前中にラジオで流れてきたニュースに我が耳を疑い、帰宅して見たニュースの映像に我が目を疑ったJR福知山線の脱線事故。信じ切っていたものに裏切られた乗客の皆さんの心痛や、犠牲になられた方、負傷された方のことを思うとなんともやるせなく、…

こんばんは、昨日の日記に添付した画像の看板には『月極駐車場 ☆☆でお買物以外の無断駐車は どなた様に限らず一万円いただきます。 車も当方にて適当に処分いたします。』ってあったのです。おむこん(74.4)です。適当にってね…。

でも今日はすごく眠い一日だった。そもそも昨日の夜は携帯ではてな日記を綴っていてもウトウト、しかも眠さをごまかしごまかして見ていたスーパーサッカーだったのに、またしても睡魔に引き込まれているうちにガンバの試合のところはあっさり見逃すしで、し…

それにしても古田!ホントに継続は力やねぇ、遂に2000本安打達成は、燕党のはしくれとして心からおめでとうを言いたいと思う。でもできれば古田にはこれをひと区切りとして、そろそろ真剣に(引退という意味ではなく)後進の指導にあたってもらいたいと切に…

こんばんは、夕方近くのスーパーまでお遣いに歩いた時に見付けた、よく読むと妄想がふくらむこの添付写真の看板に想像力萌え〜(笑)のおむこん(74.8)です。ま、俺はこのくらいの強気はアリやと思いますよー…。

そんな午後のウィルス検索のふとしたヒトトキにふとJリーグスコア速報のページを開いたら…「ええっと、ガンバ対FC東京、と、ふーん、後半で、5-3でリードして…うぇぇっΣ(゜д゜;なんじゃいこのスコア、野球かよッ!?」というベタなビックリ感。結局試合はその…

こんばんは、今日はなんだかネットにウィルス絡みの匂いがするニュースが多かったので、ふとウィルス検索かけてみたらあらあら見付かりましたよくわばらくわばらおむこん(75.2)です。アミーゴの皆さん、万一アタシから妙なメールが届いたら教えてくだちゃい……

ふあぁ〜、たくさんの妄想トレインが出発進行した今日は、なんだか不思議な夢を見そうな予感。いいんだよそれで、ファンタジーのない人生なんて、アイスの乗ってないクリームソーダみたいなもんですよ明智くぅん( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜。

こんばんは、かなり『ひと耳惚れ』したミスチルの新曲未来(を含んだマキシシングル)の発売が六月末と知って、ちょっとそりゃー遠すぎるんじゃなかろうかと歯がゆい歯がゆいおむこん(74.4)です。確かに焦らされるのは嫌いじゃないが(/◇\)、あまり焦らされ…

そして父母妹妹俺で隣町にゴハン食べに行って、軽く飲みつつガツンと食べつつ、せっかくだからと兄妹三人でプリクラ撮ってから帰ってきた。そういえばプリクラ撮ったのなんて、何年振りかしらん???

今日は仕事的にはもともと週の中では割と気楽な感じの木曜日だったのに加え、今日はたまたまお休み(休診)のお得意先が重なって、昼休みもゆったり取れた上に、なんと定時(五時半)に会社を後にするという快挙!(?)

こんばんは、なにげに木村佳乃ってCMの出演本数多いよなってふと思うおむこん(74.8)です。パフッ。

今日は花を散らす、いわば桜雨とでも言うんだろうかが一日降っていて、さすがに息が白くなる程ではなかったが、肌涼しい一日だったのは間違いない。そういえば仕事から自宅に帰ってきて、自分の部屋でジャージに着替えた時にも自然にファンヒーターの電源入…

こんばんは、ミセリ解雇って、そういや俺一度も投げてるとこ見たことねーや、おむこん(75.0)です。また楽天が獲ったりして・・・。

ちょっと話が逸れちゃった。でもそんな雰囲気の人や店を通りすぎながら、時々何を買うでもなく店に入って、俺の感覚よりも明らかにゼロが一個多いシャツやサングラスを手に取ったりと、いわゆるウィンドーショッピングをしながらぶらぶらと渋谷駅っぽい方向…

さてさて、この週末、土曜日に上京して原宿のサッカーショップでガンバユニを買ってから、リルハカップル(仮称)と落ち合うまで、思ったより時間があったので、ウォーキングも兼ねて山手線沿いに原宿から渋谷まで、主に山手リングの外側の方をぶらぶら歩い…

こんばんは、今日のはねトびはちょっとイタいコントが多くてむぐぐぐおむこん(74.2)です。でもドランク鈴木が扮したスピリチュアル江原のパロディーは面白かったZO。

実は、食べてしまったのです…寒天(x_x;)。今日はそのお話。 夜、営業から事務所に戻ると、お盆に温かいお茶の入った水筒と二品ほど乗った小皿が乗った差し入れを大家さんが用意しておいてくれたのだが… 「あ、くずもちー」と喜んで口に放り込んだそれは、多…

夕方、以前から綾瀬はるかが路面電車と共演しているポカリスウェットのCMでサビだけ流れていたミスチルの新曲未来(たしかこんなタイトルだったと思う…)がFMで流れて、初めて一曲通して聴き、かなり気に入って発売日が楽しみになったのだが、それもさておい…

更に午後、満開の桜が囲む公園と道向かいにある歯医者さんに営業でお邪魔したら、珍しく先生がヒマそうにしてたので「桜、すごいっスね♪」って話しかけたら「あの舞った花びらを掃除する身のことも考えろよなー」と、なんとなく[ctrl]+[alt]+[del]な…

こんばんは、ハシャいでたあの頃の〜思い出が輝く〜 って懐かしの久松史奈の歌をつい口ずさんでしまいそうなモロ上京疲れの筋肉痛を抱えつつ、おむこん(75.0)です。思ったほど体重増えてなくてほっと一息・・・。 っていうか今朝方、俺がなぜだか能力者だと…

そのため、リルハとニャンコとぶうすか言いながら電車で新宿に戻り、居酒屋で、いわばヤケ酒(笑)。そしてあとからメンマとウチの妹、そしてメーデー(仮称)とファンキーなメンバーを加えつつ、盛り上がる場の流れのままたんたかた〜んとしそ焼酎を明らかに…