げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、「うわ、今日はまたえらい抜け毛やなぁ〜」おむこんです。 昨日の夜は台風が来るというのに、恥ずかしながらいつもながらの熟睡を貧ってしまった。起きたら既に台風は東北地方に。犠牲になった方々に申し訳ないくらいに悠長でいられるのは、四方…

こんばんは。まんまちゃんの動きを見てたらなんとなく「中身はソラミミストの安斎先生ちゃうんか?」と思ってしまったおむこんです。 今日はなんだか、抽象的に言うと、空を覆っていた雨雲がやっとどいたかと思いきや、その向こうにも厄介そうな雲が広がって…

こんばんは。満月の夕は台風の気配、おむこんです。 しかし、最近キニナルキニナル抜け毛がキニナル(+_+)。日記初日に記したように半月前にストパーかけたんだけど、その時、美容師さんに「変な癖がつくから必ず髪を乾かしてから寝なきゃダメだよ」って忠告…

ほぼ満月!雲越しほぼ満月!っていってもあのニュアンスは写真で伝えきれないッ歯がゆいおむこんです。 今日は朝めざましテレビでやってた、あややが渡良瀬橋をカバーするっていう話題で仕事に出ようとする足をつい引き留められ、今日の日記はそのことを綴ろ…

こんばんは。体の中をやや湘南乃風が吹き抜けているおむこんです。アロハー。 と、いうわけで、今日はオヤジと妹と一緒に、湘南にいるおばあちゃんのお見舞いに行ってきた。ひさびさの家族遠出。オヤジの車で行ったんだけど、皆運転できるんだけど、とりあえ…

こんばんは。世界の中心で愛は叫ばないし、それ以前に世界の中心がどこなのかいまいちピンとこないおむこんです。でもTBS版のドラマは見てたけど・・・。 スポーツを(生にしろテレビにしろ)観戦するのが好きな僕ですが、ルールがいまだにピンとこないアメ…

こんばんは、「ケンシロウ、さあ行こう、共にラオウのもとへ」でおなじみの、いえおなじみではないおむこんです。 今日は大学時代の悪友と遊んでます。いま二人でメシ食ってて、食べるスピードの早いアタクシが持て余した時間でちょこっと日記です。えへっ。

こんばんは。『彼岸』の対義語は『此岸(こがん)』なんだそうですホントかよおむこんです。 そんなわけで今日は暑さもここまでだと云われる秋のお彼岸でして、午前中はおむこん家のみなさんとお墓参りに行ったり、親戚が訪ねてきたりであっという間だった。で…

こんばんは。「なんだか今週は休みボケのまま終わりそうやなー」のおむこんです。ピース。 でもなんだかなんだか本当に、週のうちに二日も祝日があるってのも嬉しいのは嬉しいんだけど、お仕事もその分圧縮モードでかかっているのでなんだかせわしなくて調子…

というわけで、火曜日はバラエティの日!はねトびからぷっすまという結構の確率で笑ったまま日付を変えられるコースに乗っかってこの日記を綴っております。 しかし、今日のはねトびは、大好きなコント『馬場さん』があって、(フスマ一枚越しに両親が寝てい…

こんばんは、「あ、そうか、明後日も祝日なのなのね〜」陽区考えよ〜お金は大事だよ〜ぉむこんです。

こんばんは。「アレ?明日は仕事だっけか?」、大して何したわけではないけど、終われば休みは短い現金なおむこんです。何てこったパンナコッタ!! ところで、まあぼちぼちほわほわと連休を過ごしていたので、昨日今日とゆったりと大相撲を見た。これもやっ…

こんばんは。「アレ?明日も休みなんだ」おむこんです。予定のない連休なのに、あっさり家にいることができず、なんだかもごもごした一日を過ごしてしまいました。明日こそ一日家にいるぞっと!・・・っと、木曜も祝日か。でも給料日前なんだよな〜(x_x;)。 …

・・・頭が重い。確かに野球界の今後を考えると頭が重いし、折角調子の良かったガンバ大阪の連勝が止まってしまったことも頭が重いけれど・・・今は物理的に頭が重いんです。今日は昔の職場の先輩の結婚式があって、久しぶりの旧職場絡みの人たちとわりかし…

「ストしよ」をよしとす。・・・と、いうわけで、微妙に今日もてそ氏との回文ブームの名残は続いていたが、それはひとまず置いといて・・・。 プロ野球、マジ愛してます。我が家は筋金入りのヤクルト愛甲・・いや、愛好一家で(しかもオヤジは婿にもかかわら…

こんばんは、おむこんですぅ。ちなみに今日寄ったすき家はまだ全然豚丼でした。やっぱり昨日のは・・・ブンブン。僕の友人・・・悪友・・・親友・・・腐れ縁・・・・・くされ悪親友に通称てそという奴がいる。ベースは柱谷哲二でそこに長渕と草磲のエッセン…

こんばんは、おむこんです。しかし浅間山だいじょぶかなぁ・・・。 今日の昼飯、いつもの営業ルートの途中にある行きつけのすき家に行ったらなんとまあ!牛丼が復活してるじゃあ〜りませんか!!!!!(5ビクーリ)。そりゃあもちろん速攻オーダーで食べましたよ…

こんばんは、おむこんです。 ドリフ、やまかつTV、夢で逢えたら、ガキの使い、ボキャ天、爆笑オンエアバトルを経てはねトびに至る、僕が歩いてきたバラエティ街道だが、好きなかわりに結構芸人は辛口で見ている気がする。っていうか、笑いのツボが片寄って…

こんばんは、おむこんです。寝る前の放出タイム、貴方もチューリップの会の信者のつもりで、慎んでお受け止めください((((((((^_^;)。 ちなみに今日の画像は昨日のストパー中の美容室でのワンカット。仕上がりは、俺的にはペナルティのワッキーなんだけど、…

こんばんは、おむこんです。なぜおむこんかと言うと、大村昆に似ていたからです。とりあえず開設記念に自画像(?)アップしてみようと思います。そろそろ体張って笑いを取るのにも飽きてきた(笑)28才。まだまだ枯れない日記、スタート!ちなみに今日はスト…